大阪にある美容院l’ange河野 望さんから?ヘアスタイルでキマるモテポイントを大紹介!!

だんだん肌寒くなってきたこの頃。結婚式やシーズンイベントの多くなる秋は、新しい出会いのチャンスもいっぱい!

今回は、そんな秋の恋するムードを後押しするヘアトピックをご紹介。”サロンに行ったその日から、心が弾むヘアにしてくれる”と話題の、大阪l’ange(ランジュ)の河野 望(こうの のぞみ)さんが手がけるスタイルに注目してみました。

フェロモン放ちまくり?モテ髪ポイントとは?

ファッションもメイクもシンプル&ナチュラルが一大ブームの今、ヘアもエフォートレスなショートやボブが人気。しかしナチュラルなだけではもったいない!プラスαでモテ要素も仕込みましょう??

今回は河野 望(かわの のぞみ)さんが作る作品から、ナチュラルだけど色っぽさと旬なムードを兼ね備えた、モテるヘアスタイルをピックアップしました。

ほつれビッグカールで柔らかい空気を

出典:cdn.amebaowndme.com

グラマラスな大ぶりカールは、空気を含ませるようにラフにほぐすのがポイント。髪の中に不規則な隙が生まれることで、色っぽさがグンッと増すんです!

センターパートでおろした顔周りの毛は、リップラインでカット。フェイスラインがすっきりして、芯のある大人な女性の雰囲気を加速してくれます??

ちゅるんと波カールなら、ラフなのに色っぽ

出典:www.instagram.com

ハイライトを入れた立体感のあるカラーリングで透明感が増したヘアには、トレンドの波巻きが好相性?ロングでも重たく見えません。リラックス感と外国人風なおしゃれさが相まった、イマドキこなれヘアなら万人ウケ間違いなし!

アクティブガールなランダム外ハネ♪

出典:www.instagram.com

ボブレングスで流行中の外ハネですが、ロングでやっても可愛いんです!無造作に毛先をワンカール。ロングならではの髪の厚みを軽減するレイヤーが入っているから、ざっくり外向きにハネさせるだけでおしゃれなニュアンス出しが可能に。

360度どこから見てもモテるヘアアレンジ!

結婚式や女子会など、パーティ向けヘアアレンジにも定評がある河野 望(こうの のぞみ)さん。

おくれ毛や髪の引き出し具合、カールのつけ方など細部までこだわって作ってくれるから、正面から見て可愛いのはもちろん、後ろ姿も横顔もどこから見られてもパーフェクトで、褒められまくりの声が多数??

ゆるエレガントなお団子♪

出典:nozomi.storeinfo.jp

はらはらと舞うような顔周りとうなじのおくれ毛が、セクシーなお団子アレンジ。

ベースの髪は強く巻きすぎず、あくまでほんのりカールをつけるだけ。ざっくりまとめた時のおくれ毛などの細かい毛束が強調され、シャープな表情に。

無造作フィッシュボーン

出典:nozomi.storeinfo.jp

定番の三つ編みよりも、ひとクセあっておしゃれに見えるのがフィッシュボーン。編むときの毛束の取り方をランダムにしたひねりの効かせ方に、プロならではの技術とセンスが光ります!服装やメイクに合わせて、ピンやバレッタなどの装飾品をプラスするのもGOOD!

飾りピンだけで叶う??華やぎショート

出典:www.instagram.com

全体を7:3に分けてメリハリづけ。軽い方のサイドに飾りピンをつけるとバランスよくまとまるんだそう。

さらに後頭部に丸みを出して、襟足の髪をワンカールで外ハネに。くびれフォルムを作ることで、ドキッとするような横顔をゲットできちゃいます??

河野 望さんってこんな美容師さん!

出典:lange-hair.jp

大阪・京橋の有名サロンl’ange(ランジュ)の店長を務める河野 望(こうの のぞみ)さん。外国人風を叶えるカラーデザインやパーマ技術も高いと評判なんです。

お客様それぞれのバックグラウンドとトレンドをかけ合わせて提案してくれるスタイルは、多くのお客様から理想以上の仕上がりと声をいただくほどなんだとか。

河野さん個人のウェブサイトにもたくさんのヘアスタイル写真が更新されているので、そちらもチェックしてみてください♪

河野 望さん
スタイルを創るうえで、お客様1人ひとりの雰囲気を大切にしています。ファッションやメイク、シーズントレンド、お仕事など全体像を通してご提案させていただきます。その日から気持ちまで変えれるように一所懸命頑張ります。気軽にご指名下さい。ヘアカタログも参考にして下さいね。

河野さん個人ウェブサイト

Instagram @n_z_m_

l’ange(ランジュ)

出典:lange-hair.jp

店名 l’ange(ランジュ)
営業時間 11:00?20:00(火?金)
10:00?19:00(土日・祝日)
カット+カラーorパーマの場合、最終受付はクローズ30分前
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は営業)
住所 大阪市都島区東野田町2-3-26 サトウビル2F
アクセス 京阪モール前の「宮本むなし」のあるビルの2階です。宮本むなしの入口横の階段を上がると入り口。*ビルのエレベーターは止まらないのでご注意を。

l'ange

最後に

たくさんの女性をキレイにしてきた人気男性スタイリストだからこそ作れるモテヘア。写真を見てるだけでも気分が高まりますよね!

今回紹介した河野さんのヘアデザインを参考に、おニューのヘアで秋の恋をゲットしてくださいね??

Instagram @n_z_m_

モテ髪はこちらもチェック

男子モテより女子モテの時代がやってきた!外苑前suburbiaの杉下 恵里子さんが作る女子モテヘアスタイル?

王道モテヘアは“サラつや”が鍵!?Agu hair groupがつくるテッパン愛されヘアスタイル!!

この記事に登場したサロン

ランジュ (l'ange)