あなたはどれがお好み?北海道札幌ivory東 隼弥さんから?4つのタイプ別ハイライトヘアカラー

いつも同じカラーの方、職場が厳しいからあまり明るくはできないけどお洒落なカラーもやってみたい方、イメチェンはしたいけどバッサリ切るのはちょっと・・・なんていう方も結構多いのではないでしょうか?

そんな悩みを持つ方にオススメしたいのが“ハイライト”です。“ハイライト”と聞くと派手で奇抜なイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、実はこの“ハイライト”を使ってナチュラルだけどオシャレな大人可愛いヘアスタイルができちゃうんです。

今回はそんな素敵なハイライトヘアを作り上げる、札幌の人気美容室『ivory(アイボリー)』のイケメンスタイリスト東隼弥(あずま しゅんや)さんをご紹介したいと思います。東さんの手にかかれば、ワンランク上のいつもと違う自分が見つけられますよ?

ハイライトとは?

“ハイライト”というのはベースのカラーよりも部分的に明るいカラーを入れる技術のことです。反対にベースよりも暗い色で入れることを“ローライト”と言います。

ハイライトやローライトを入れることによって、立体感、動き、軽さを出すことができます。また髪全体を明るくするよりもダメージが少ないところが嬉しいところなんです!

派手だと思われがちなハイライトですが、それは金髪に近いような極度に明るい色をいれた場合であって、ベースの色とそんなに差がない色を入れることによって自然なハイライトカラーを作ることも可能です。

ハイライトを使いこなすとヘアスタイルの幅はかなり広がり、ナチュラルなスタイルから目を引くようなスタイルまで自由自在になりますよ??

ハイライトを使いこなす東 隼弥さん

出典:

こちらが今回ご紹介する東 隼弥(あずま しゅんや)さんです!札幌の『ivory』という美容院のイケメンスタイリストさん??

得意なイメージはナチュラルなスタイルで、得意な技術が暗くても透けるカラー、ハイライト、メンズスタイル、似あわせカットだそうです。

スタイル写真も素敵なものがとても多く、どれもやってみたいと思うようなスタイルばかりで見ているとすぐにお願いしたくなっちゃいます。やりたくなるスタイルが多すぎて逆に迷っちゃうかもしれませんね?東さんに相談すれば、それぞれに似合ったヘアーを作ってくれるのでヘアスタイルに迷っても安心ですよ。

今回は東 隼弥さんのハイライトヘアーに絞ってご紹介させて頂きたいと思います??

東 隼弥さん
スタイリスト歴
6年

得意な系統・ジャンル
ナチュラルな外国人風

得意なヘアスタイル
ハイライトを使った

好きな漫画・アニメ
into the wild

好きな映画

好きな音楽・歌手
deftech

好きなスポーツ・スポーツ経験
フットサル

好きな本・オススメな本
高橋歩 いつもここから

好きな芸能人
青柳翔さん

好きなファッション・ブランド
arch .anatomica

好きな食べ物
シメサバ

耳寄り情報
・モロッカンオイル
・ボジコ
・古着屋highposition、
・カラバトカリー
・camcamキッチン

読者に一言
僕が働いているivoryというお店はまだオープンして二ヶ月半しかたっておりません。全員がオープニングスタッフで全員がライバルで全員がファミリーです。

『幸せ』を感じてもらえるようにスタッフ全員で日々奮闘しております。僕自身、かがけている美容師像は『お悩み解決+トレンド』そこで少しでも幸せを感じて頂ければなと思っております。ぜひ一度遊びに来てください^ – ^

Instagram @ivory.shunya

AZUMA SYUNYA (ブログ)

ナチュラル×ハイライトで“さり気ない私らしさ”

出典:instagram.com

暗めのロングってどうしても重めになってしまいがちなのですが、ハイライトのおかげで軽さが出ていますよね♪ゆるふわに巻くとさらに立体感が出相性もバッチリです◎

明度差をあまりつけずにいれたハイライト。これもハイライトなんだと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。これくらいなら初心者さんでも挑戦しやすいですよね◎

こちらもそこまで明度差をつけずに入れてあるハイライトですね。ベースの色と自然に馴染んでいてキレイに動きが出ていますよね?もしベースのカラーが全体だと少し重めに見えてしまいますが、ハイライトによりい軽やかに見えます。

アッシュ×ハイライトで“透き通るような透明感”

アッシュ系のベースにハイライトをいれたミディアムスタイル??もともとアッシュだと柔らさは出るのですが、そこにハイライトを入れることによって透明感がプラスされています◎風に揺れた時さり気なく色の明暗が見え隠れするのが、また可愛いですね?

アッシュ系のロングですね。触れたくなるような柔らかさか出ています◎なんとこちらはお客様が自分で撮られた写真らしいです??

つまりカメラのテクニックなんかではなく、正真正銘誰が見てもこの透明感ってことですよね?!

明るめ×ハイライトで“流行りの外国人風”

明度差をつけたハイライトとロングでまさに外国人風ウェーブ!今流行りの濃い目リップメイクなどとの相性も抜群です◎アップなどヘアアレンジをしてもハイライトがアクセントとなって、グッとお洒落感が出て周りの目を引きますよね。

出典:www.instagram.com

こちらも外国人風の3Dカラーですね??最近はメイクにしてもヘアにしても外国人風がとても人気があります。こんなに馴染んでいるのにちょっと特別なお洒落感が出せるって素敵ですね?

グラデーション×ハイライトであなたも“お洒落上級者”?

出典:www.instagram.com

今流行りのグラデーションと合わせたハイライト。トップからハイライトを入れることによって明度差のあるグラデーションも自然に馴染んでいますね??

出典:www.instagram.com

こちらもグラデーション×ハイライトなのですが上のスタイルよりもかなり自然な仕上がりになっているので、さり気なく今っぽくしたい方にピッタリ?

北海道にあるivory(アイボリー)

東さんがいる美容院は札幌にある人気店『ivory(アイボリー)』です??ナチュラルなテイストを基調としたお店で、長居したくなるようなこだわりの詰まったお洒落な雰囲気です。

ロング料金や指名料なども一切ありません?さらにアイラッシュサロンも店内にあるので、同じ日にわざわざ移動せずにまつげエクステもできちゃうのが嬉しいポイントです!休みの日に美容dayとして予定を詰め込む方って多いですよね。そんな忙しい女子の味方になってくれるサロンなのです◎

店名 ivory
営業時間 ■平日 11:00~21:00
■土曜日 10:00~20:00
■日・祝 10:00~19:00
定休日 火曜日
住所 北海道札幌市中央区南2条西2丁目23-1オカダビルB1F

さいごに・・・☆

いかがでしたでしょうか?東さんの作るハイライトカラーはどれも透明感があり、オシャレですよね?東さんの手にかかればそれぞれの生活スタイルに合わせたワンランク上のいつもとはちょっと違う自分が見つけられること間違いナシです??

他にも東さんのお洒落で可愛いヘアスタイルがたくさん載っているので、ぜひぜひチェックしてみてください♪
↓↓↓

Instagram @ivory.shunya

AZUMA SYUNYA (ブログ)

北海道の美容院ならこちらもチェック

可愛いだけはもういらない!北海道札幌市大通PUREZAの大人可愛いヘアアレンジ?

女子力UPのゆる巻きスタイルが可愛い??北海道大通駅にあるlico×littleのモテヘアスタイルに注目です??

この記事に登場したサロン

Mondshalna