映画やドラマ別!沢尻エリカさんの髪型が可愛い?

沢尻エリカさんと言えば、演技派の美人女優。映画やドラマの役柄によって様々な雰囲気を出すことが出来る沢尻エリカさんは、髪型も注目の的。今回の記事を参考にして、あなたも沢尻エリカさん風のオシャレな髪型にチャレンジしてみませんか?

沢尻エリカさんのプロフィール

出典:instagram.com

皆さんもうご存知かと思いますが、沢尻エリカさんの父親は日本人で母親はアルジェリア系フランス人のハーフです。つまり沢尻エリカさんはクオーターということですね。本当に綺麗な顔立ちです。

沢尻エリカさんのデビュー作は雑誌「りぼん」の子どもモデルです。その後も「二コラ」のモデルになったりと子どもの頃からカワイイのでこれは納得。その後はグラビアアイドルとしても活動していました。

沢尻エリカさんの結婚式の髪型は大ブームに

今は離婚をしてしまいましたが、沢尻エリカさんが結婚式当時にしていたユリの花のヘアアクセサリーが爆発的な人気になり、品薄になるくらい売れたそうです。

筆者も結婚式のときはあの髪型にしたい!と思った女子の一人です。白ユリは無垢なイメージを表し、小顔効果もあるので花嫁に人気だったのもうなずけます。

ヘアアレンジは白ユリをたっぷりつけて髪はサイドの流しています。

ドラマ「ファーストクラス」の髪型

沢尻エリカさんの髪型をよく見てみると、前から後ろにかけて長くなるようにレイヤーを入れているようです。この髪型の長所はとにかく手軽にセット出来る点です。ストレートパーマをかければ、忙しい朝でもブラッシングするだけで完了します。スタイリングする時間がなかったり、不器用でヘアアレンジが苦手な人にもおススメのスタイルです。

映画「ヘルタースケルター」の髪型

2012年に公開された映画のヘルタースケルター。衝撃的なシーンがいくつもある話題の映画でしたが、沢尻エリカさんのぱっつん前髪とウエストまで伸びたスーパーロングヘアも印象的でした。前髪も後ろの髪も全て一直線のようになっています。こんなに真っ直ぐすぎると、モデルや女優でもない限り真似するのにちょっと勇気が必要ですね。でもぱっつん前髪と顎より長く伸びた髪は小顔効果が得られます。個性的でオシャレな髪型なので、イメチェンしたい人にはおススメです。

映画「新宿スワン」の髪型

アゲハ役の沢尻エリカさん?ナチュラルなメイクとヘアスタイルですが、髪に艶があってキレイですよね。男女共にモテる髪だと思います。

沢尻エリカさんになれるおすすめの美容院はこちら

UKA

【CM】
シュワルツコフ ヘンケル「syoss」出演、沢尻エリカさんメイク担当

沢尻エリカさんのヘアメイクを担当したことがあるのが、UKAでディレクターをしている時枝弘明 (ときえだ ひろあき)さんです。

UKAの丸の内KITTE店とミッドタウン店に勤務されているそうなのでぜひ指名予約をしてみて下さいね?

UKA ホームページ

沢尻エリカさんの髪型をオーダーする方法

出典:instagram.com

アジアンビューティーと言う言葉がピッタリの沢尻エリカさん。

髪型を真似するときは、前髪は横に流して顎の下からレイヤーを入れましょう。前髪のほどよいふんわり感もお忘れなく??

あとはお気にい入りの沢尻エリカさんの写真を美容師さんに見せましょう。

まとめ

比較的に真似しやすい髪型が多い沢尻エリカさんのヘアスタイル。一度は挑戦してオシャレにキメてみましょう!