小松菜奈さんの髪型を真似する方法をミディアム・ロング別で紹介!おすすめの美容院付き

今最も注目を集めている人気若手モデルの1人、小松菜奈さん。黒髪のナチュラルで飾らない雰囲気がとっても魅力的です。

今回は、小松菜奈さんの素敵な髪型と美容院でのオーダー方法をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

小松菜奈さんのプロフィール

出典:instagram.com

東京都出身の二十歳。デビューをした頃は「ニコ☆プチ」や「CUTiE」のモデルを務めていました。

最近では女優としても活動範囲を広げていて、ヒロインオーディションで勝ち抜いた「渇き。」を筆頭に、「近キョリ恋愛」「バクマン。」などの話題作でもヒロインを演じています。

モデルと女優の両方が出来る才能があって羨ましいですよね。そんな菜奈ちゃんは人形顔やハーフ顔と言われているくらい、整った顔立ちをしています。

でも実際はハーフでもクォーターでもなく日本人!お父さんは佐賀県出身でお母さんは沖縄県出身という、純粋な日本人なのです。

小松菜奈さんのロングヘア

出典:instagram.com

菜奈ちゃんは黒髪ロングにかなりのこだわりがあるそうですよ。そのため元々の地毛の色が好きなのだとか。

だから普段もカラーリングは一切していません。さらにぱっつん前髪もお気に入りなようです。

小松菜奈さんのヘアアレンジ

出典:instagram.com

シンプルな黒髪ロングのスタイルは、いろいろなヘアアレンジが楽しめますよ。

例えばロングの定番アレンジ「ポニーテール」。昔から男性はポニーテールが好きですし、見た目も明るい雰囲気になるので女子の指示も高いですよね。

それに何と言っても簡単に出来る髪型なので誰でも出来ちゃいます。髪をまとめる高さを変えるだけで、印象がガラリと変わるのがポニーテールの特徴。

ヘアバンドやカチューシャなどのヘアアクセサリーを使ったアレンジも可愛いですよ。黒髪に映えますね??

小松菜奈さんの前髪ぱっつん&黒髪ロングヘアの作り方

出典:instagram.com

前髪は重めに作って、眉毛と目の間くらいのところでぱっつんとカットします。後ろの髪はレイヤーやシャギーを入れず毛先だけ軽くします。

黒髪が好きな小松菜奈さんですが、真っ黒にするのではなくバイオレットアッシュをオーダーしましょう。

これで神秘的なサラツヤロングストレートの完成です。ちなみに前髪が伸びてきたら、毛先をワンカールさせるとキュートです。流行りのウェットスタイルにもピッタリ!

小松菜奈さんのウェットヘア

出典:instagram.com

ウェットヘアの菜奈ちゃん。ナチュラルビューティーの菜奈ちゃんにはクールな印象を与えるウェットヘアスタイルもピッタリですよね。

毛先はわざとはねさせてアンニュイ感をだしましょう。

小松菜奈さんのミディアムボブのオーダー方法

出典:instagram.com

前髪は目に少しかかるくらいの長さで重めにぱっつんカットをしてもらいます。

ミディアムボブも毛先はレイヤーを入れずにぱっつんです!Aラインのシルエットになるミディアムボブにしましょう。

カラーはアッシュブラック系で、最後に小松菜奈さんのイメージでお願いします。と伝えればカワイイ髪型にしてくれること間違いなし!

小松菜奈さんになれる美容院は?

tete coquette

出典:www.tetecoquette.com

『小松菜奈ちゃん風、ナチュラルルーズロング』
このルーズさたまんないっすねこんな感じに可愛く撮れました。
カットラインは重めの前髪に毛先に厚みが出るロングヘアー
カラーは、落ち着いた深みのあるダークモカブラウン
スタイリングは毛先にランダムな動きをつけたルーズスタイル
夏から秋にむけて、少し深みのある落ち着いた雰囲気にしてみてはいかがですか?

サロンモデルも小松菜奈さんにそっくりですよね??この美容院に行けば、あなたも小松菜奈さんそっくりなアンニュイガールになれますよ??

店名 tete coquette (テテコケット)
営業時間 平日11:00-21:30
土日祝 10:00-19:30
定休日 第1・第3 月曜日、火曜日
住所 東京都渋谷区神宮前 3-20-9 B1F
カット 6,500?

まとめ

小松菜奈さんの髪型特集はいかがでしたか?

一般女子でも真似できそうなナチュラルでカワイイ髪型が多い菜奈ちゃん風のスタイル。

これからもどんどん彼女のいろいろなヘアスタイルが見られそうです。楽しみですね。

この記事に登場したサロン

テテコケット(tete coquette)