ショートからロングまで!蒼井優さんの髪型をオーダーする方法?

いつもナチュラルで自然体が魅力の蒼井優(あおい ゆう)さん。素肌も素の髪もきっと美しいからこそ、あんな雰囲気が出せるのでしょうね。男性からも女性からも好感度大!そんな彼女のナチュラルでカワイイヘアスタイルに、憧れる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、蒼井優さんの髪型をショート・ボブ・ロング別でご紹介していきます。

どんな髪型だって似合っちゃう!蒼井優さんのプロフィール

出典:instagram.com

福岡県出身の30代。子どもの頃からCMなどに出て芸能活動をされていたようです。転機となったのは1999年に約1万人の中から選ばれた、ミュージカル「アニー」のポニー役に選ばれてから。その後は岩井俊二監督の「リリイ・シュシュのすべて」に出演したり、三井のリハウスの10代目リハウスガールに抜擢されるなど、実績と経験を積んでいきます。

最近は大河ドラマや連続テレビ小説にも出演して活躍しています。ナチュラルビューティーな蒼井優さんは、もうすっかり日本を代表する女優さんになりましたね。

蒼井優さんのロングヘア

出典:instagram.com

蒼井優さんのスーパーロングヘアはお馴染みですよね。デビューした頃は天然のウェービーヘアだったようです。お仕事をして行くうちに徐々に磨かれて、オシャレなパーマをかけたりイメチェンをしていきました。無造作な感じなのになぜかこなれた感が漂って、ホントに綺麗な人ですよね。

蒼井優さんのロングといえば、緩くて大きなカールとセンター分けの前髪がポイントです。この髪型はモノトーンのファッションとマッチします。ゆるいパーマは大人っぽく魅せる効果があるようです。

ベリーショートの蒼井優さん

ロングヘアをバッサリ切って、ベリーショートへ大きなイメチェンをした蒼井優さん。最初に見た時は今までロングだったのでスゴク驚きましたよね!

大人っぽくなりがちなショートヘアも、コーディネートによって可愛く見えたり、カッコよく見えたり魅力の幅が広がった気さえ感じます。どんな髪型もカワイイですね。

蒼井優さんのボブヘア

ドラマ「Dr.倫太郎」の蒼井優さんは、流行のボブになりました。前髪のないセンター分けが特徴的でしたよね。トレンドである分似たような髪型が多いのですが、蒼井優さんらしいおでこ出しと黒髪で魅力が全面に出ています。

毛先をアレンジして遊ぶ

普通のボブに毛先を外ハネさせたり、内巻きに少し巻いたアレンジもとってもキュート。こうやって見ていくとボブの蒼井優さんも新鮮で素敵です。蒼井優さんの魅力はナチュラルさなので、何もしなくてもカワイイのが特徴。そのため手を加えていないさっぱりしたボブでも魅力的に写ります。これからもどんな表情を見せてくれるのか楽しみですね!

蒼井優さんの髪型を美容院でオーダーする方法

出典:instagram.com

蒼井優さんのような髪型にしたいけど、いきなり蒼井優さんみたいにして下さい。と言うのはちょっと恥ずかしい。そこで次のポイントをおさえてオーダーをしてみましょう。
・前髪はアシンメトリーにカット
・髪が少なくボリュームの出ない人や頭部が絶壁気味の人は、パーマをかけると◎
・髪色は黒髪でOK。
最後に蒼井優さんのようなショートまたはボブにしてください。と美容師さんに伝えればキュートな髪型に変身させてくれますよ。

おすすめの美容院

エヌヘアー(n.HAIR)

タレントの蒼井優さん風マッシュボブ♪ばっさり切られて大満足ヽ(*´∀`)ノ

店名 エヌヘアー(n.HAIR)
営業時間 ■火~金 
10:00~19:30
■土、日、祝 
9:00~18:30
定休日 毎週月曜日
第1、2、3火曜日
住所 大阪府茨木市双葉町7-24
アクセス 阪急茨木市駅から徒歩3分

蒼井優さんの髪型を真似するなら、蒼井優さんのそっくりカットをしたことがある大阪のn.HAIR(エヌヘアー)がおすすめです??

まとめ

蒼井優さんの自然体な魅力は伝わりましたか?彼女のようにナチュラルな美しさを引き出す髪型はまだまだありますので、参考にしてみて下さいね。