体重計を買うならスマートフォンと連動がおすすめ!withings・タニタ・オムロン比較?

最新の体重計は何とスマートフォンと連携ができる優れものなんです!

毎日体重を計るだけでスマートフォンのアプリでその推移を知ることができるので、意識も上がってダイエット効果もグンとアップ。そこで今回は、スマートフォンと連携ができるおすすめの体重計をご紹介していきます。

体重計を買うなら、Wi-FiでiPhoneと連動できるものがおすすめ?

体重計ブランドとして王道なのがやはりタニタとオムロンではないでしょうか。最近の体重計はWi-Fiでスマートフォンと連携ができるものも発売されていますね。

今はそんな連動型の体重計が凄い人気なのだとか??自分の体重等のデータをスマートフォンに取り込んで、常に持ち歩けることができます。それによって自分の生活スタイルを見返す機会ができるのでダイエットはもちろん、健康管理にもとても良いですね。

スマートフォンと連携している体重計で測れば、毎日ノートなどに記録をしなくても体重を計るだけでその推移が一目瞭然で分かっちゃいます。

ズボラさんでも体重計に乗るだけで良いのでラクちん。これでダイエットのモチベーションも上がりそうですよね!

wi-fiでスマートフォンと連携可能な体重計 withings編

Smart Body Analyzer WS-50 Black

出典:instagram.com

?tagged=smartbodyanalyzer

海外でも人気の体重計がこちら??iPhoneに入っている「ヘルスケア」のアプリと連携ができます!アプリだけでなく、データはPCからも確認ができますよ!!

すごいのはなんと、体重計に乗っただけで登録ユーザーの確認ができるのです??体重計や体脂肪の他に、心拍や空気の質も測ることができます。

wi-fiでスマートフォンと連携可能な体重計 タニタ編

タニタの体重計から詳しく見て行きましょう。

①デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-902

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E4%BD%93%E7%B5%84%E6%88%90%E8%A8%88

デュアルタイプ体組成計は、筋肉の質を分析するという筋質点数という測定機能を搭載した世界初の体重計です。

なんと筋肉の筋繊維まで分析して数字化することで、身体の状態をより細かく明確に分析することが出来るのです。

デザインも近未来的でかっこいい??

②デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-903

こちらの体重計も筋質点数の測定機能が搭載された、高機能な体重計です。

もちろんスマートフォンとの連携が可能で、さきほど紹介した“①のデュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-902”とデザインと基本的な機能はほとんど同じです。

RD-903はさらに基礎代謝量や体内年齢、体水分率まで計ることができるます。より細かく詳細に自分の身体を知りたい人におススメです。

③デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-800

こちらの体重計はタニタが今まで培ってきた技術を集約して作られた、体重計と呼ぶには足りないくらいの夢のようなマシンです。

体重、体脂肪率、BMIといった一般的な体重計にある機能はもちろん、筋肉量と筋質点数、体水分率、内臓脂肪レベル、MBA判定、基礎代謝量、推定骨量、脈拍数などなど測定項目はタニタの体重計最多の26項目にも及びます!

身体のありとあらゆるデータを収集できるまさに次世代型の体重計ですね!

wi-fiでスマートフォンと連携可能な体重計 オムロン編

続いてはオムロン編です。どんな体重計があるのでしょうか。

1.体重体組成計 HBF-253W カラダスキャン

Wi-Fi通信機能が搭載されているので、測定データを自動で転送できる体重計です。

従来の体重計では子どもの体組成は計ることが困難でしたが、こちらの商品はなんと6歳からの児童の体脂肪と骨格筋率、基礎代謝の測定が可能になった画期的な商品です。

記録したデータはスマートフォンアプリの「からだグラフ」などで確認することができます。ウエブサイトでは最高で3個までの指標を組み合わせてグラフを作ることが可能。

例えば体重と内臓脂肪のレベル、BMIを組み合わせれば太りやすいとか、痩せやすいという自分のタイプも読み取ることができるので便利です。

まとめ

いかがでしたか?タニタもオムロンも、まるでプロのアスリートのように体重管理と健康管理が細かく出来る体重計でした。これから体重計を買う予定がある人、または興味のある人はぜひ参考にしてください。