大人気女子アナ加藤綾子さんの魅力的な髪型、へアレンジを紹介!

もう退社してしまいましたが、かつてはフジテレビの朝の顔であったアナウンサーの加藤綾子さん。彼女のナチュラルなボブヘアやミディアムがとってもカワイイと評判です。そこで今回は加藤綾子アナウンサーのヘアスタイルについてご紹介していきます。美容室でのオーダーの仕方もまとめたので、参考にしてみてくださいね?

加藤綾子アナウンサーの髪型が可愛すぎる!

朝の人気番組「めざましテレビ」でメインキャスターを務めた加藤綾子アナウンサー。カトパンの愛称で親しまれている彼女の髪型が好感度バツグンです。アナウンサーにぴったりなツヤ髪ミディアムヘアがとっても似合っていますよね。

全体的に丸いフォルムで重ためカットのミディアムボブ。サラサラツヤツヤな髪が、女性らしくていつ見てもステキです。毛先だけコテで軽いカールを付けたり、ちょっとしたアレンジも可愛い。ワンカールだけで動きを出すと一気に垢ぬけた印象になるのでおススメです。

シンプルで可愛い爽やかショートボブ

カトパンのシンプルなボブヘアは、毛先だけ柔らかいワックスを付けてまとめると毛束感が出るのでオシャレにキマります。また加藤さんの重めの前髪はそのおかげで目鼻立ちがはっきりして小顔効果も発揮されますよ?

ヘアオイルなどでツヤ感を出して仕上げるとイイ女度がアップします。重ためボブはフェイスラインを程よくカバーしてくれるので、小顔効果もあり。カトパンのショートボブは爽やかでとってもキュートです!

加藤綾子流まとめ髪が爽やか!

王道のポニーテールを低めの位置で作ることで、知的で大人っぽい女性の雰囲気が出ます。低めの位置でサラッとまとめたポニーテールはカトパンの定番ヘアと言って良いくらい馴染みがありますね。品があり大人の要素と可愛い要素がはいり人気ヘアスタイルです?
また毛先ワンカールした髪を、ハーフアップにしたアレンジも甘くてカワイイですよね?

やり方としてはハーフアップにして後ろでまとめてから、残りの髪を内側にワンカールつけるだけ。甘い雰囲気がたまりません。

ハーフアップも分け目を変えるだけでかなり印象が変わります。例えば頭の中央部分から分け目を作らないでまとめたハーフアップは、分け目を作ったものより可愛らしく上品なイメージに仕上がります。これはトップにふんわりとボリュームが出るので小顔効果も生まれますよ?

“加藤綾子”風前髪とサイドアップの作り方

出典:instagram.com

?tagged=%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%B6%BE%E5%AD%90&hl=ja

基本的にサイドアップが多いカトパンの前髪です。これは頭頂部の髪を優しく引き上げてトップに高さを出すのがポイントです。前髪と後ろの髪を二か所で分けて仕事に支障が出ないようシンプルにまとめています。就活やオフィス用の髪型としてピッタリのヘアスタイルです。

カトパンの愛用ヘアアイテム

出典:www.amazon.co.jp

カトパンの前髪はメンズ用のハードスプレーでガチガチに固めているそうです。愛用しているのがギャツビーのスタイリングフォーム、スーパーハード。このハードスプレーは持続力がウリで、手もべたつかないので人気商品になっています。

フリーアナウンサーのような屋内屋外で長時間の撮影や動き回るようなハードな仕事では、このハードスプレーくらいの威力がないと安心できないかもしれませんね。テレビに出るお仕事なので前髪が崩れてしまうと本人も焦りますし、テレビ局としてもイメージに繋がりますからね。

美容室でのオーダー方法は?

まず髪の長さは肩のラインから5㎝くらいのボブにカットします。パーマをかけたいなら毛先にはレイヤーを入れましょう。前髪は重めカットでサイドに流します。カラーはダークブラウンの8トーン以下にしましょう。このように美容師さんに伝えた後、加藤綾子アナウンサーみたいにしてください。と言えばOK!バッチリ伝わりますよ?

まとめ

人気アナウンサーのカトパン。彼女の髪型は清潔感と女性らしさがあって素敵ですよね。あなたも好感度大の加藤綾子さん風ヘアスタイルを試してみませんか?