失敗しない!似合う目の下チークの入れ方&コツ?

今トレンドの目の下チーク!可愛さとセクシーさを兼ね備えた旬顔メイクですが、簡単そうに見えて意外と難易度高め!

入れ方を間違えてしまうと、酔っ払いメイクのようになってしまう恐れがあります。そうならない為に、今回は目の下チークの入れ方のポイントや失敗しないコツをまとめてみました。

ぜひ参考にして、メイクのポイントに目の下チークを試してみましょう!

目の下チークの効果とは

出典:instagram.com

?tagged=%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%AF&hl=ja

一気にイマドキ顔になれる目の下チーク!ただ可愛いだけじゃなく、嬉しい効果がたくさんあるんです!

透明感あふれる色白効果!

目の下にチークを入れることで、自然な血色を感じるメイクになります。自然な血色は肌に透明感を与えて、顔全体に美白効果が期待できます!

可愛い&セクシー

目の下にポンっとチークがのることでふんわり可愛い印象になります。

そして目の下がふんわり上気した様な色っぽさもプラス!可愛い印象の中に、セクシーさが見え隠れする大人な一面にドキッ!っとさせちゃいましょう?

ハッピーオーラ満載!

目の下にチークがあることでとにかく明るく元気な印象に!

くすみやすい目元も明るくなるので、顔全体が華やかに輝きます。頬よりも高い位置にチークを入れるので、リフトアップ効果で幸せフェイスに?

こんな人にぴったり

 

目の下チークは誰にでも取り入れやすく似合うのも嬉しいところ!

あとは自分の顔の形や印象に合わせて入れ方を工夫してみましょう。

丸顔さんの目の下チーク

顔の形が丸型の場合、丸くチークを入れてしまうと更に丸顔を目立たせ、ちょっと子供っぽい印象になりがちに。

丸顔さんは、横長で少し上昇するようにチークを入れるように意識してみましょう!

面長さんの目の下チーク

面長さんの場合は目の下にチークを入れると頬の余白が協調されてしまい、更に面長な印象に。

目の下チークを入れる時は少し広めに入れることで面長をカバーしてみましょう!

目の下チークの入れ方

出典:instagram.com

?tagged=%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%AF&hl=ja

目の下チークはさり気なく自然に仕上げることが重要です。

自然なチークにオススメなのがクリームチークです!
クリームチークは肌に自然にフィットして、しっとり上気した印象になるので目の下チークにピッタリのアイテムなんです!

塗り方

①位置を確認
目の下チークを入れる時は黒目の下で頬の高い位置より上、涙袋の下のライン位からのせましょう!この時あまり目とチークを近づけすぎると、アイメイクと混ざってしまいチーク感が薄れてしまいますので、アイメイクとは一緒にならないように意識しましょう!

②目の下に塗っていく
クリームチークでの塗り方は、少量を取り指の腹でトントン叩きこむようにのせ、優しく広げていきましょう。

失敗しない入れ方&コツ

出典:instagram.com

?tagged=%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%AF&hl=ja

チークを入れすぎない!

目の下チークは自然に仕上げることが大前提です!最初から多めにチークをのせた塗り方をすると、酔っ払いメイクのようになってしまい台無しに。

慣れるまでは修正しやすいように少なめにつけて調節していきましょう!

自然なカラーを選ぶ!

自然に仕上げることが重要なため、自分の肌色に近いナチュラルな色を選ぶのが◎

目の下チークをする場合はいつものチークよりも自然なカラーがオススメです。あくまでほんのり色づく血色感を意識してみましょう!

失敗した時

クリームチークで失敗してしまった場合は、色味の違うパウダーチークを上からのせて色味を調節することをオススメします。

またチークが濃すぎて修正が難しい場合は、パウダーファンデーションをブラシで濃くなり過ぎた部分にオンしてみましょう!

おすすめのチークカラー

キャンメイク クリームチーク

ピタッと密着して塗った瞬間サラサラに!
今までになかった新感覚のクリームジェルタイプチーク。
プチプラだけど優秀な目の下チークにオススメのアイテム。

ANNA SUI クリームチークカラー

付属のスポンジでポンポンとスタンプのようにオン!
バルーンパウダーで弾むような自然なツヤ肌に仕上げます。
明るく軽やかな付けたてのフレッシュ感を一日キープ!

イヴサンローラン ベビードール キッス&ブラッシュ

柔らかなクリームが肌に溶けるようにフィット。
発色のコントロールも思いのまま。
リップにも使えて、自然な血色メイクに最適なコスメアイテム!

コスメ キャンディドール ロングキープチーク 3Dハイライト

ドーリーメイクの決定版!
パウダーなのにピタッとフィットして自然なツヤ肌に。
発色と持ちの良さに定評あり!

目の下チークを極めて可愛さアップ!

出典:instagram.com

いかがでしたか?意外と簡単にトレンド顔になれる目の下チーク。入れ方のポイントを、しっかり押さえれば誰でもナチュラルに可愛さアップ!

ぜひ毎日のメイクに目の下チークを取り入れてみましょう。

関連記事

あわせて読みたい

なりたい顔別♡流行りのチークの入れ方&チークカラー講座

続きを読む

あわせて読みたい

おフェロメイクやマットリップにも使える!!【6つのチーク裏技】

続きを読む

- 1 / 1ページ -