今でもラブラブ?!市村正親と篠原涼子の結婚生活の近況とは?

テレビCMやドラマなどに引っ張りだこなのが篠原涼子さん、その旦那さんであるのが市村正親さんです。あまり露出が多い方ではないのですが舞台などで活躍されており、実力派俳優として認知されています。そんなお二方が結婚された時には、影響力の大きさとその年齢差から大きな話題になりました。そんな市村正親さん、篠原涼子さんご夫婦について調べてみました。

市村正親さんとはどのような方?

市村正親さんのプロフィールとは

市村正親さんとは多くの舞台や映画、ドラマなどに出演されていらっしゃる俳優さんです。埼玉県にある川越商業高等学校を卒業後、演劇の道へ。舞台芸術学院へ進学後卒業、西村晃さんの付き人を経て、1973年に劇団四季のオーディションに合格。以降は劇団四季へ入団し活躍することになります。
市村正親さんは看板俳優として上り詰めるほど活躍するも、1990年には惜しまれつつ劇団四季を退団。退団後には演劇の舞台だけではなく映画やドラマへも出演、その中でも「ハムレット」や「ミスサイゴン」などは有名ですね。
2007年には紫綬褒章を受章するなど功績も認められており、文化振興を務めるなど多様な面も魅せています。

市村正親さんには結婚歴も

市川正親さんは過去に結婚歴があります。
劇団四季に在団していた際に、女優の八重沢真美さんと結婚していました。1982年の創立30周年記念のオーディションで合格し劇団四季へ入団、1984年にご結婚されたのです。結婚当時の年齢差は13歳差、年の差カップルとして知られています。市川正親さんが劇団四季を退団したのちに八重沢真美さんはサポートに専念するために退団されています。
2003年に八重沢真美さんは劇団四季に復帰し再入団するも、その頃には別居状態にあり、21年も続いた夫婦生活は終了してしまいました。その当時には現在の奥さんである篠原涼子さんと既に知り合っていたため、一部報道などでは不倫が原因だったのではないかなどと取り扱われることがあるようです。

篠原涼子さんについてもっと知りたい!

篠原涼子さんのプロフィール

篠原涼子さんは1989年に事務所のオーディションを受け見事合格、東京パフォーマンスドールのメンバーとしてデビューすることになりました。ちょっと大人びたルックスが印象的でバラエティなどでも活躍することに!後述いたしますが、ブレイク後から演技方面へ注力しており、ドラマや映画などではヒットメーカー的な存在になっています。昨今では男勝りな役柄を演じることが多く、同性から憧れの女性として名前があがることもしばしば。

篠原涼子さんが注目されたきっかけは?

篠原涼子さんが世間に知られるようになったのは、当時人気絶頂だったダウンタウンのコント番組へのレギュラー出演です。躊躇してしまうような内容にも果敢に挑戦しているアイドルとして注目されました。
ダウンタウンとも親交があった小室哲哉さんプロデュースで「恋しさと せつなさと 心強さと」をリリース。小室哲哉さんが全盛期だったこともあり、ダブルミリオンを超える超大ヒットとなりブレイクのきっかけとなりました。

市村正親さん、篠原涼子さんの結婚生活とは?

お二人の出会いについて

篠原涼子さんは2001年に舞台「ハムレット」で本格的な舞台デビューを果たします。その舞台で中心的な存在だったのがご存知、市村正親さん。舞台デビューで不安に感じていたところを精神的な面で支えてくれたことから、舞台終了後に交際がスタートしたと言われています。当時市村正親さんは結婚しており、なおかつ24歳差であることから非常に話題になりました。
2003年に市村正親さんは離婚、その後2005年12月8日に結婚、幸せいっぱいの結婚会見も開いていたのも記憶に新しいですね。

どのような家庭を育んでいるの?

年齢差があるものの非常にラブラブな家庭を育んでいることが、本人や友人などのエピソードとして語られることが多いです。また篠原涼子さんとの間には早くから子供を授かったため、それも円満な夫婦生活に影響を与えているのではないかと考えられています。

近況はどのような感じ?

市村正親さんは2014年6月に胃がんが見つかるも完治、篠原涼子さんの懸命なケアがあって現在も健康な体を維持されているようです。2018年現在も篠原涼子さんは公私ともに順調といったお仕事ぶり。テレビCMなどにも多数出演しており、見ない日は無いくらいかもしれません。今後ますます女優として活躍するのではないかと注目されています。

お二人の今後にも注目したい!

市村正親さん、篠原涼子さんご夫婦についてご紹介いたしました。あまり公でプライベートなことを語るお二方ではないのですが、漏れてくるエピソードからはとってもラブラブなことがうかがえますね。お子さんも伸び盛りの頃ということもあり、2018年現在でも仲睦まじく生活されていることだと思います。しかし市村正親さんは70歳というご高齢ということもあり、演技はもちろんのこと健康第一に考えて生活されてほしいですね。市村正親さんと篠原涼子さんご夫婦については今後も目が離せません。ぜひみなさんで応援していきましょう。