水川あさみさんについて知りたい!彼氏はいるの?

クールビューティー水川あさみさん

水川あさみさんといえば、テレビでよく見かける女優さんですよね。
ドラマなどではかなりの頻度で目にする機会があります。

女優さんとしてだけでなく、バラエティ番組に出演する機会も多いので、タレントさんとしての印象が強い人も多いでしょう。

そんな彼女に多くの人が抱いている印象は、「クールビューティー」ではないでしょうか?

彼女は特別に静かで控えめなキャラクターというわけではないかもしれません。
バラエティ番組などでは明るくハキハキと話している印象もありますよね。

しかし、そのいでたち、雰囲気などから、「クール」なイメージを見るものに植え付けてしまう、不思議な魅力が彼女にはあります。

そして誰が見ても明らかに「美人」ですので、自然と「クールビューティー」というイメージを抱く人も多くなるのです。

今回の記事ではそんな水川あさみさんについて、掘り下げていきます。
気になる彼氏の情報なども併せて解説しますので、チェックしてください。

水川あさみさんの経歴

彼女が生まれたのは京都ですが、育ちは大阪府茨木市です。
あまり関西弁イメージがないので、意外に思う人も多いでしょう。

1983年7月24日にこの世に生を受けていますので、2018年5月17日現在、34歳ということになります。
まだ20代でも十分に通用するルックスですので、驚きですよね。

役者を目指したきっかけは某人気ドラマ

水川あさみさんが役者を目指すきっかけとなったのは、彼女がまだ小学校5年生だったころに放送していた某人気ドラマです。

そのドラマは当時社会現象に近いほどの人気が合ったドラマで、主演は子役時代の安達裕実さんでした。
安達裕実さんの姿を見て、「自分もこんなふうになりたい」と思ったのが、役者を志したきっかけだったそうです。

実際に彼女がデビューしたのは、1996年のことでした。
ハウスメーカーのテレビコマーシャルに出演したのです。
これが記念すべきテレビ初出演作品になりました。

しかしその後は大阪からオーディションを受けに頻繁に通うものの、失敗が続いてしまいます。
かなり御苦労をされたそうです。

それでも彼女は諦めず、15歳のときに超人気漫画原作の推理ドラマの映画版「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」のオーディションに受かります。
これが女優さんとしてのデビュー作となりました。

この作品は原作においても非常に重要な節目となる事件を扱った作品でしたので、非常に注目された映画でした。

上京から現在まで

人気漫画原作の映画に出演したことで社会的認知度が高まった彼女は、高校入学と同時に大阪を離れ上京します。
ちなみに高校はあの堀越高校です。

そして2001年には名作映画と名高い「仄暗い水の底から」に出演を果たし、女優としてのポジションを確立し始めました。

2003年には「渋谷怪談」で映画初主演を果たし、2008年には「夢をかなえるゾウ」でドラマ初主演も果たしています。

しかし彼女の人気を決定づけたのは、やはり「シェアハウスの恋人」でしょう。
ゴールデンタイムの連続ドラマでの主演はこれが初作品であり、認知度は一気に高まりました。

そんな彼女は2016年に事務所から独立し、個人事務所を立ち上げています。
独立によってメディアへの露出は若干減りましたが、現在はじわじわとその人気を取り戻しつつあり、テレビドラマでもよく見かけるようになってきたのです。

水川あさみさんの彼氏は窪田正孝さん?


水川あさみさんと言えば、「恋多き女」というイメージも多いのではないでしょうか?
タレントさんや俳優さんとの熱愛報道がたびたびありましたので、そのようなイメージを抱いている人も多いかも知れませんね。

報道の真偽は不明ですが、彼女ほどの美しさであれば、男性から人気なのは必然でしょう。

そんな彼女が2017年の年末にスクープされたのは、窪田正孝さんとのツーショット写真でした。
窪田さんの愛車内にいるところを撮られてしまったようです。

窪田正孝さんと言えば、最近テレビドラマに頻繁に出演している、超人気イケメン俳優さんですよね。

最近(2018年5月17日現在)だと、テレビドラマ「アンナチュラル」に出演していたのが印象的です。
非常に人気のドラマでしたし、役柄も準主役的なポジションだったので、このドラマでファンになった人も多いかもしれません。

某週刊誌によると、既に水川さんと窪田さんは同棲中とのことです。
これも真偽は分かりませんが、近いうちに結婚報道があるかもしれませんね。

年下彼氏との今後に注目!

窪田正孝さんは1988年生まれなので、水川あさみさんよりもかなり年下となります。
仮に今後結婚することがあるとすれば、水川さんが「姉さん女房」になることになりますよね。

しかし、「クールビューティー」な印象でありながら明るくよく話すキャラクターである水川さんは、理想の姉さん女房になるかもしれません。
既に彼女は年下の夫を優しく包み込む包容力を醸し出していますよね。

役者さん同士のお付き合いでご苦労も多いかもしれませんが、お二人とも幸福な人生を歩んでいただきたいものです。