浜田岳さんにお嫁さんはいる?実力派俳優の経歴や恋愛事情について

実力派俳優浜田岳さんの経歴とお嫁さんについて、一挙解説!

映画、テレビドラマ、コマーシャルなどなど、浜田岳さんはさまざまな作品に出演されている若手実力派俳優ですよね。主演を張ることは少ないですが、名わき役として既にその地位を確立していると言えるでしょう。

しかし浜田岳さんは、なぜ若くして今のような確固たる地位を築くことができたのでしょうか?結婚されているという話も聞きますが、お嫁さんはどのような方なのでしょうか?

今回はそういった部分を解説しつつ、浜田岳さんの人物像に迫ります。

浜田岳さんのプロフィール

浜田岳さんは1988年生まれの29歳(2018年5月21日現在)です。出身は東京都になります。

じつは子役として幼いころから芸能活動を行っており、最初に事務所に所属したのは9歳のころです。1998年のテレビドラマ「ひとりぼっちの君に」でデビューしました。

このドラマを主演していたのはダウンタウンの浜田雅功さんで、浜田さんが演じたのは主人公と同居を始めることとなる少年の役でした。作中でもかなりの重要人物を演じたのです。

2000年にもテレビドラマに出演しましたが、その後しばらく役者活動を休止し、部活動に精を出していました。中学高校と所属したのはラグビー部だったそうです。

金八先生で知名度急上昇!

2004年になると、浜田岳さんは役者活動を再開します。このとき出演したのが日本のテレビドラマを代表する名作シリーズ「3年B組金八先生」でした。

金八先生と言えば、武田鉄也さん演じる教師「坂本金八」を取り巻く人間ドラマを描いた超人気シリーズですよね。毎回ドラマ内の人間関係をかき回す生徒が出現しますが、浜田岳さんが演じたのもそういった問題児の一人であり、クラスのムードメーカー的な役柄でもありました。

ちなみに金八先生は後に大活躍する人気俳優や女優を数多く輩出しているドラマシリーズでもあります。杉田かおるさんや野村義男さん、近藤雅彦さん、風間俊介さん、上戸彩さんなど、現在も第一線で活躍されている元生徒役は数えきれません。浜田岳さんもそんな「3年B組」の卒業生の一人なのです。

浜田岳さんは金八先生に嫌われていた?

浜田岳さんは金八先生がブレイクのきっかけとなり、その後はさまざまな作品に出演して現在の地位を固めました。つまり、金八先生は浜田岳さんのルーツとも言える作品なのです。

しかし、浜田岳さんは卒業式後の恒例行事「贈る言葉」にて、金八先生から驚愕の言葉を贈られます。これは武田鉄也さん本人が生徒それぞれに漢字一文字を選びメッセージを送る、と言う感動の場面なのですが、ここで浜田岳さんは金八先生から「私は初対面の時、あなたが嫌いでした」という衝撃の言葉を贈られます。

ただ、この言葉の意図は非常に深いもので、単純に武田鉄也さんが浜田岳さんを嫌っていたと言うものではありません。彼が今後も役者として大成してゆくことを見据えての言葉であり、厳しい言葉の裏側には武田鉄也さん個人から浜田岳さん個人への、特別な想いが込められていたのです。

2011年「小泉深雪さん」と結婚!


浜田岳さんがご結婚されたのは、3年B組を卒業してから数年後のことでした。2011年にファッションモデルの「小泉深雪さん」とご結婚されたのです。

浜田岳さん、積極的なアプローチでお嫁さんゲット!

二人の出会いは居酒屋でした。居酒屋で偶然二人が居合わせた際に、浜田岳さんが小泉さんに一目ぼれしたのです。

浜田岳さんはコミカルな役柄を演じますが、じつはかなりシャイで奥手であることが知られています。恋愛に関しても奥手な性格から積極的になることが少なかったようです。

しかし小泉深雪さんと出会ったときばかりは特別だったようで、小泉さんに積極的にアプローチを行い、電話番号を聞き出すことに成功したのです。

お酒の勢いもあってのことだった、とされていますが、やはり浜田岳さんが運命的なものを感じ取ったのかもしれませんよね。

お嫁さんもすごい人!

じつは小泉さんもかなりすごい人で、日本ではトップモデルの一人に数えられています。

9頭身という日本人離れした体型、179センチメートルの高身長、まさにモデルになるために生まれてきたような女性といえるでしょう。ちなみにこの179センチという身長は日本女性モデルの中でもトップクラスになります。

小泉さんは2006年にはあの富永愛さんらと一緒に「パリコレ」にも出演した他、2009年にはテレビのトーク番組のアシスタントも務めました。テレビで見たことのある人も多いでしょう。

2011年に女の子を出産!

2012年、浜田岳さんと小泉さんの間に女の子が生まれました。結婚の翌年のことです。

都内の病院にて無事に出産されたようで、二人はめでたくパパとママになりました。その後とくにニュースはなく、浜田さんがテレビでご活躍されていると言うことは、おそらく家庭円満に家族三人で楽しく暮らしているのでしょう。

まとめ


金八先生をきっかけに実力派若手俳優として確固たる地位を築き、一流モデルとの恋愛を成就させた浜田岳さんは、今後どのようなご活躍をされるのでしょうか?
あの個性的な演技で、今後の日本芸能界を牽引してゆくのかもしれませんね。

しかし浜田岳さんは一時の父親でもあります。役者としての大成と同時に、良き父親として生きてゆくことも重要ですよね。お嫁さんとお子さんと、明るい家庭を築いていただきたいものです。