元男闘呼組の岡本健一の現在は?息子は現役ジャニーズ?!

ジャニーズ事務所の「男闘呼組」として活躍されていた岡本健一さん。ちょっとやんちゃな男らしいルックスが人気で、グループ解散後もジャニーズ事務所に所属しています。そんな岡本健一さんには息子さんがいらっしゃることが話題になっています。岡本健一さんの近況や息子さんはどんな方なのか調査してみました。

岡本健一さんとは?

岡本健一さんのプロフィール

岡本健一さんは1969年5月21日生まれ、東京都新宿区下落合出身です。10代の頃にジャニーズJr.として雑誌の撮影に参加、そのまま数名を集めてバンド・グループを結成するという紙面企画がスタートしたのがきっかけで活動するようになります。
男闘呼組の前進となるグループで活動を開始しCMにも出演、その際にはオリジナル楽曲を発表するなど、既存のジャニーズグループとは違う活動スタイルが話題になりました。

男闘呼組でデビュー、そして解散

1985年には男闘呼組として正式に活動開始、多少のメンバーの変動はありましたがオリジナル・メンバーは変わらず、グループとしての勢いは徐々に加速していくという好発進を維持。1986年1月には冠番組も放送開始され、その年にはファーストコンサートも行うなどデビューに向けて活動を進めていきました。
1988年にはレコードデビューとなる「DAYBREAK」を発表、オリコンチャートで1位を獲得するヒットを記録すると、次々に楽曲も発表。そのどれもがヒットチャート入りし、ジャニーズ王道のグループとして認知されるようになっていきました。
しかし1993年にグループ自体が活動休止状態に、メンバーの一人が素行不良で解雇されてしまったことで実質的な解散状態になりました。以後、岡本健一さんは俳優中心で活動を始めることになったのです。

男闘呼組解散後の岡本健一さんについて

ドラマや舞台などを中心に活躍

男闘呼組解散後、岡本健一さんは俳優業がメインとして活動されています。
解散当時は「ADDICT OF THE TRIP MINDS」というバンドのヴォーカルやギターを行っていましたがほどなく脱退することになります。
岡本健一さんは有名なドラマや映画、舞台に多数出演されています。「天国に一番近い男」や「池袋ウエストゲートパーク」など話題作だけではなく、近年ではNHK大河ドラマ「真田丸」の毛利勝永として活躍。男闘呼組の頃から多数出演していた舞台には通年で出演されています。

男闘呼組解散前には結婚も

岡本健一さんは男闘呼組の晩年である1992年に当時モデルとして活動されていた西克惠さんと結婚していたようです。そして1993年には長男となる息子さんが誕生しています。
しかし2007年には西克恵さんとは離婚し、現在は息子さんも独り立ちし、岡本健一さんは独身生活を謳歌しているのではないかと考えられています。2018年現在でもお仕事は順調なようなので、もしかすると仕事が恋人といった感じなのかもしれませんね。

岡本健一さんの息子とは?

息子は「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人さん!

岡本健一さんの長男は同じくジャニーズ事務所に所属している岡本圭人さんです。お父さんの影響もあり、2000年初頭くらいからジャニーズJr.として不定期で活動していたと言われています。元SMAPのメンバーや現TOKIOのメンバーなどは、岡本圭人さんがまだ赤ちゃんの頃にお守りをしていたことも!現在、岡本圭人さんは大人気アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーであり、歌やダンスの他にもお父さん譲りのギターを披露されていることもあるようです。
お父さんが出演し有名になったドラマ「3年B組金八先生」にも時を経て出演、岡本圭人さんの俳優デビュー作となっています。
幼少期からイギリスに留学させるなど国際派として育てたことも有名なエピソードで、本人も英語が堪能なことがファンの間で知られています。

岡本圭人さんは恋多きアイドル?

岡本圭人さんで調べてみると、アイドルでありながら恋多き男性としても話題になっています。過去にはお付き合いされている方に寝顔を撮影されてインターネットやSNSにアップロードされてしまったこともあるようです。
また過去には有村架純さんともお付き合いされていたようで、仲良しな2ショット写真が週刊誌などに掲載されていました。あまりに仲良しだったためファンの方も2人の恋を応援してしまったなんていうエピソードもあります。
「Hey! Say! JUMP」は大人気アイドルグループですが、恋愛自体は禁止されていないようなのでこれからも恋愛エピソードなどが報じられる可能性が高いですね。

親子共々今後の活躍に期待!

元「男闘呼組」の岡本健一さん、そして息子の岡本圭人さんについてご紹介いたしました。親子2代でアイドルとして活躍していたとはびっくりされた方も多いのではないでしょうか。お父さんのギターを引き継いで親子共演も実現、今後もさらなる親子共演が期待できそうです。2018年現在も精力的に活動されている岡本健一さん、そして人気絶頂のアイドルである岡本圭人さんどちらも応援していきたいですね。