結婚したって本当?あの人気女優「内山理奈」さんについての噂の真相

内山理奈さんが結婚したって本当?

内山理奈さんと言えば、ドラマなどで活躍されているとても魅力的な女優さんですよね。その人気も凄まじく、2000年代に入ってから、テレビで内山理奈さんを見ない日はないくらいでした。

しかし、最近になって以前よりもテレビで見る機会が減ったと思っている人も多いでしょう。

既に女優さんとしての地位が確立されている方ですので、若いころのように頻繁にテレビに出る必要はないのかもしれません。しかし、それにしても以前の活躍ぶりと比べると、気になってしまいますよね。

世間では「結婚して引退した」「仕事を干された」といった噂も流れています。果たして噂は真実なのでしょうか?

今回は噂の真相や、彼女の経歴など、内山理奈さんについて多くの人が気になっているであろうポイントを解説します。

内山理奈さんは結婚していない!

いきなり結論になってしまいますが、内山理奈さんは結婚していません。結婚をしていた過去もありません。噂は噂だったようですね。

かつて東山紀之さんとの交際がスクープされたこともありましたので、どうやらそれに尾ひれがついた噂だったようです。ちなみに東山さんとの交際は、性格の不一致を理由に破局を迎えています。

しかし、噂の「引退した」という部分については、半分は正解だったと言えるかもしれません。

じつは2010年ころから、内山理奈さんはヨガの講師として活躍されていました。ヨガに関する資格もいくつか取得しており、本格的に活動されていたようです。

ヨガの講師としての仕事をしていた期間については、事実上、女優業を引退していたことになるでしょう。

キスシーンが理由で仕事を干された?


内山理奈さんの噂でもう一つ気になるのが「キスシーンが理由で仕事を干された」というものです。

この噂については関係者のみぞ知るところですが、たしかに内山理奈さんは2006年のドラマ「嫌われ松子の一生」にて谷原章介さんとキスシーンを演じています。このキスシーンがかなり衝撃的な描写であったため、そのような噂が流れたのかもしれませんね。

しかし2007年にはドラマ主演をしていますし、この噂の真偽は不明です。

気になる内山理奈さんのプロフィール

内山理奈さんについてはさまざまな噂が流れていますが、実際の彼女はどのような生い立ちなのでしょうか?

内山理奈さんは1981年生まれの36歳(2018年現在)で、出身は神奈川です。小田原の高校と日本女子体育大学付属二階堂高等学校に通学し、後者を卒業しています。

芸能界入りしたのは、スカウトがきっかけです。内山さんのお友達が芸能事務所のスタッフに紹介されたそうです。

デビューしたのは1998年で、テレビコマーシャルがデビュー作となりました。その後しばらくはテレビドラマで女子高生を演じる機会が増え、徐々に知名度を上げていったのです。

ブレイクのきっかけは?


2000年代初頭に大ブレイクした内山理奈さんですが、やはりブレイクのきっかけとなった作品と言えば、月9ドラマ「バスストップ」ではないでしょうか。

「ウッチャン」こと内村光良さん主演のドラマで、内村さんが演じるバスの運転手の妹役を内山さんが演じました。すでに大物芸人としての地位を不動のものとしていた内村さんが主演したこと、主題歌に当時人気絶頂だったMr.childrenの楽曲が採用されたことなども相まって、非常に人気の高いドラマになったのです。

この人気ドラマで主人公の妹と言う非常に重要な役柄を演じたことが、内山さんの顔を覚えるきっかけとなった人は少なくなかったでしょう。

世間の話題をさらった「大奥」に主演


内山理奈さんの女優としての立場を確固たるものにしたのは、おそらく超人気ドラマ「大奥」でしょう。

大奥と言えば、たくさんの人気女優さんが主演してきた作品で、映画にもなりましたよね。2003年~2005年にかけて、毎年異なる作品が放送されました。

内山理奈さんが主演したのは2005年の「大奥 華の乱」で、小池栄子さん、藤原紀香さんといった豪華な人気女優さんも出演していました。

この「大奥 華の乱」はその人気故、後に後日談を描いたスペシャル版も放送されました。極悪人としか思われていなかった北村一輝さん演じる「柳沢吉保」の過去が描かれ、内山理奈さんはこの作品でもヒロインを演じたのです。
悲しい結末に涙した人も多かったでしょう。

まとめ

2007年に「生徒諸君」でドラマ主演して以降、およそ10年もの間、内山理奈さんはドラマで主演することはありませんでした。あの可愛らしい内山さんの笑顔を見る機会が減ってしまい、悲しんだファンも多いでしょう。

結婚や引退といったさまざまな噂に困惑した人も多いはずです。

しかし、内山さんはまた第一線に帰ってくるかもしれません。

2017年のNHKドラマ「マチ工場のオンナ」で、10年ぶりにドラマ主演を果たしています。

今後もドラマに映画に大活躍していただき、あのセクシーで可愛らしい魅力を世間に発信していただきたいものです。