2018の人気ネイルデザインは?イチオシは押し花ネイル柄!

最近ネイルを楽しんでいる女性が増えていますね。ふとした時に、指先が輝いているところを見ると気分も上がるもの。女性としても常に指先まで綺麗にいたいものです。

今回は2018年のトレンドネインデザインをまとめてご紹介します!ぜひ、次のネイルデザインの参考にしてみてくださいね◎

2018の人気ネイルデザインは?

2018の人気&イチオシは押し花ネイル

2018年の人気ネイルデザインは、花がカギになっています。特にここでご紹介しているのは押し花を使ったかわいいものや、ワイヤーで花を模ったものなど。ワンポイントとして使用するとより目立つのではないでしょうか。ピンクのグラデーションと可愛い押し花がとてもマッチしていますね。

ツイード柄やタイダイ柄、べっ甲柄も人気

ネイル柄では可愛い花柄も人気ですがツイード柄も人気です。また大理石柄やマーブル柄、ぼかし技術で作ったタイダイ柄なども人気となっています。単色のネイルより、もう1歩進んだデザインが注目されているのです。

また、ぼかし技術を利用したべっ甲柄も、重厚感とゴージャス感が人気となっています。

色はシンプルが人気

ネイルの柄には、たくさんの色を使った華やかなものも人気がありますが、圧倒的に人気があるのはシンプルな色合いのものです。同じ系統の色の濃淡を利用したグラデーションやぼかしが品よくまとまり、さまざまな年齢層で人気があります。

春先はフレンチテイスト

フレンチテイストとは爪の先が白かったり、逆に濃い色を先に入れたりとおしゃれ感の高いデザインです。ピンクやぺージュ、薄いブルー、グレー、薄いパープルなどを使用することが多く、落ちついて品の良いデザインが多いのも特徴です。ワンポイントの光ものや真珠、チェーンなどもおすすめです。

また結婚式などにもにも人気ですが、日常的にも多く人気のあるデザインとなっています。

ハンドネイルの人気の柄

ツイード柄①


ツイード柄を中心に天然石やゴールドをプラスし、それぞれの指にイメージの違ったデザインを施しているタイプです。しかし全体同じ色のトーンで、統一感があるまとまりの良いデザインとなっています。広島県福山市にある完全予約制のプライベート空間のネイルサロン「La.chou chou 」さんの作品です。

ツイード柄②


まるでスーツの布地のようなツイード柄。しかし、しつこさや重たさを感じさせないように、上手に空間を取り入れたデザインです。ツイード柄は意外と夏は難しいと言われていますが、夏でも涼しげさえ感じられるツイード柄のネイルデザインです。waaaconeさんの作品です。

タイダイ柄①


爽やかな色合いのタイダイ柄とライトグレーを合わせたデザインで、大人の女性を感じさせる色合いとなっています。クールなイメージで、涼しさを感じさせるデザインです。人気のタイダイ柄のカラーとライトグレーの色合わせがとても上手ですね。sarinaさんの作品です。

タイダイ柄②


人気のタイダイ柄のネイルデザインです。夏にぴったりの色合いが涼しさを感じさせてくれます。もう少し有色系を強くすると個性が強くなりそうです。ちょっと思い切った、ホワイトの強い個性的なネイルデザインですが、夏なら初心者にもおすすめです。新潟県十日町市四日町の「ノキノキびようしつ」さんの作品です。

べっ甲柄

べっ甲柄とフレンチテイストを組みあわせ、よりべっ甲柄を目立たせたタイプのデザインです。べっ甲柄はとても重厚感やゴージャス感がありますが、ちょっと重すぎる感じも。そこでフレンチテイストと組みあわせて、軽さを出したデザインとなっています。seaside_circusさんの作品です。

ドライフラワー①


ドライフラワーを使用したデザインです。春を感じさせるデザインですが、柔らかいピンクをあまり使わず、白と赤を上手に使ってもわもわした春らしさより、すきっとした春を感じさせてくれます。どこか涼しげなイメージはゴールドを上手に使用しているからでしょうか。

小さなドライフラワーを上手にあしらって、しつこくならないように出来上がっています。Ai Matsudaさんの作品です。

ドライフラワー②


カラフルな小さいドライフラワーを使用していますが、しつこくなくすっきり感が特徴となっている、センスの良さを感じるデザインです。可愛いドライフラワーが心楽しくしてくれそうです。Mingomさんの作品です。

ガーリー柄①


邪魔にならない程度のガーリー柄と、パールや宝石、押し花、ゴールドなどで、ごてごて感を感じさせないように爽やかにデザインされています。どの指にも違ったデザインが施されており、見ている人まで楽しくさせてくれそうです。東京・新宿のネイルサロン「I-nails 」ネイリストmiyakoさんの作品です。

ガーリー柄②


ガーリー柄を取り入れ、2色をベースにゴールドと宝石をちりばめています。中東のイメージを感じるのはわたしだけでしょうか。優しい色合いを使っているわりに、とても個性的なデザインではないでしょうか。東京・表参道、「amphi 表参道」のネイリストmizukiさんの作品です。

ハンドネイルの人気の色~

赤色(ピンク寄り)


どの指のちょっとずつ色味が違うから、とても華やか。色自体はピンク寄りの赤色が中心となっており、どれも主張の強くない色です。しかし12色のムラ塗りが品の良い華やかさを醸しだしています。優しさと女性らしさが強調されているデザインです。大阪「Lélia nail.」さんの作品です。

白色


白を基調に白に近いピンクとのグラデーションをあしらった女性らしいデザインです。桜貝のような爪は、昔から女性の美しい爪を現す言葉にもなっています。そこにキラキラをしつこく無い程度にプラスすることで、おしゃれ感とゴージャス感がプラスされています。

神奈川県・湘南にあるネイルサロン「HEAVENLY NAILS 湘南本店」ネイリストRina Takinamiさんの作品です。

シンプルカラー


シンプルカラーを基礎にして、ニット柄を取り入れた可愛いデザインです。まるでセーターから切り取ってきたようなニット柄を上手に組み合わせているため、暑苦しくなく夏でもOKなデザインとなっています。東京・府中市の「みんくるーむ」のネイリストmitsuyoshiodaさんの作品です。

グラデーション赤


グラデーションを上手に利用し、あまりいろいろな色を使わず女性らしい個性的なピンクを使用しています。結構色味は強めなのに肌と同化して、強い個性を出さずに温かさを感じます。千葉県旭市のトータルビューティーサロン「アンジュール」のネイリストkaori doiさんの作品です。

グラデーション白


白とナチュラルカラーのグラデーションが、とてもナチュラルで品の良いデザインとなっています。シンプルの美しさを追求したようなデザインは、年齢を超えて人気が高いのではないでしょうか。沖縄北谷町の「Edge Nail 」のネイリストmakiさんの作品です。

春先にオススメのハンドネイルデザイン!ポイントはシンプル&フレンチ

ネイルデザインがシンプル


ネイル初心者もおすすめ、シンプルなデザインです。カラーも1色で品良くまとまっています。ダイヤがポイントになって華やかさを作っています。厚めに塗ることで重厚感がプラス。TAMAKIさんの作品です。

フレンチテイスト


フレンチテイストの白い部分に花のイメージのカラーを入れたもの。主張は強くないけど、とてもハイセンスな品の良いデザインです。ellyさんの作品です。

ななめフレンチ


ななめフレンチを取り入れて、すっきり感を強調したデザインです。ピンクと白だけでまとめたもので、とても華やかで品の良いデザインとなっています。ウエディングドレスにもぴったりのデザインはMinminusagiさんの作品です。

逆フレンチ


逆フレンチがとてもおしゃれなデザインです。ベージュとゴールドで品良く、ゴージャスな雰囲気を醸しだしています。Kotemeshiさんの作品です。

まとめ

今年の人気ネイルデザインが分かる、さまざまなデザインのご紹介でした。ネイリストの個性がいろいろあるように、ネイルデザインもさまざまです。今年の流行を取り入れたネイルをあなたも楽しんでみませんか。