堤真一さんは結婚していて、相手は一般人女性?その詳細やいかに!

実力派中堅俳優「堤真一」の結婚事情

日本には実力派俳優と呼ばれる中堅層の俳優さんがたくさんいますが、その代表格といえる人物の一人が堤真一さんです。お若いころはあの真田広之さんの付き人をしながら、偉大な先輩俳優の演技を必死に盗んでいたそうです。

現在は見事に自分のものへと昇華させたその演技で、日本中に感動と笑いを届けていらっしゃいますよね。シリアスもコミカルも、視聴者を作品世界へ没頭させてしまう魅力があります。

しかし堤真一さんは実力派中堅俳優であると同時に、イケメン俳優でもあります。世の女性の中には彼が結婚しているのか、しているならどんなお相手なのか、いろいろと知りたいという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、堤真一さんの結婚事情について、詳しく解説します。気になる人は最後まで読んでみてくださいね。

堤真一さんは結婚している!

ズバリ、堤真一さんは結婚しています。つい最近結婚したわけではありません。2013年の3月3日、ひな祭りの日に入籍していますので、既に結婚生活は5年経過しているのです(2018年現在)。

一説によると堤さんは誕生日が7月7日で、それにちなみゾロ目に愛着があるそうです。それ故に3月3日というゾロ目の日にご結婚されたのかもしれませんね。

堤真一さんは一般人女性と結婚した?

堤真一の結婚が話題になると、必ずと言って良いほど登場するのが、奥さんについての話題です。一般人女性であるため、家族写真などは非公開とされています。

しかしなぜ、結婚話になると奥さんが話題になるのでしょうか?その答えは「元女優である」という噂があるからです。

たしかに元女優さんでも、現在女優業を引退されているのであれば、「一般人女性」で間違いないですよね。実際のところ、どうなのでしょうか?

気になる奥さんの詳細

堤真一さんの奥さんの情報については基本的に非公開なので、ハッキリとした真偽は不明です。これは大前提となります。

しかし、堤真一さんは家族で出かけている写真を何回か週刊誌にスクープされており、その写真には奥さんも写っています。それを見る限りでは、奥さんが元女優さんである可能性はかなり高いと言えるでしょう。

その元女優さんとして話題となるのが、「鶴見ルイ」さんです。

鶴見ルイさんてどんな女性?

鶴見ルイさんは1980年生まれで、東京都出身です。奥さんは堤さんよりも16歳ほど年下と報道されたことがありましたが、これは当てはまります。

彼女は1996年に歌劇団に入団したことで芸能界入りしました。その後舞台女優として本格的に活動されており、2005年までご活躍されていたのです。

基本的には舞台女優さんなのですが、その人気故に映画やコマーシャル、ドラマ、ばあれてぃー番組に至るまで、広く活躍されていました。顔を見れば「あ!この人か!」と驚く人も多いかもしれませんね。

なぜ鶴見ルイさんなのか?

しかし年齢差が合致しているだけなら、他にもたくさんの女性がいますよね。なぜ鶴見ルイさんなのでしょうか?

その理由となるのは、やはりスクープ写真です。

じつは鶴見ルイさん以外にも、「堤真一さんの奥さんではないか?」と噂されていた元女優さんは存在していました。しかし2017年にスクープされた家族写真によって、「これは鶴見ルイでほぼ確定ではないか」と言われるようになったのです。

ちなみに鶴見ルイさんは元舞台女優だけあり、並大抵の美人ではありません。街を歩いていれば男性がみな振り返るレベルの美人です。

噂では「奥さんは北川景子さんと深津絵里さんを彷彿とさせる美人」とされていますが、スクープ写真に写った奥さんの口元が、たしかに深津絵里さんと似た雰囲気でした。隠された目元が北川景子さんのようであれば、これはとてつもない美人ですよね。

そして鶴見ルイさんは、まさにそのような特徴を持った美人なのです。すでに引退していらっしゃるのでたくさんの写真を比較することは難しいですが、報道関係者らは確信に近いものを持っているようです。

なぜ鶴見ルイさんなのか?

ちなみに堤真一さんと奥さんとの間には、既に二人のお子さんがいらっしゃいます。二人とも娘さんです。イケメン実力派俳優と元美人女優のサラブレッドであれば、容姿端麗な女性にご成長されるかもしれませんね。

ちなみに長女がご結婚された2013年の10月に誕生したので、「デキ婚」ともスクープされました。しかし現在お幸せなご家庭を築いていらっしゃるのであれば、デキ婚というのも微笑ましいエピーソドですよね。

ちなみに次女は2017年に誕生しています。現在は家族4人で円満な生活を送っていらっしゃることでしょう。

まとめ

以上、堤真一さんの結婚について、多くの人がもっとも気にしているであろうポイントをまとめてみました。ご結婚されていることを知って残念な思いをされている女性も多いかもしれませんね。

堤真一さんは実力派中堅俳優であると同時に、二人の娘さんをもつパパでもあります。今後も日本の芸能界を牽引するベテラン俳優として、家庭を大切にする模範的な父親として、注目してゆきましょう。