お肌の必須成分を補う《セラミド美容液》って知ってる?おすすめアイテムも紹介!

最近注目されているセラミド成分。セラミドとは、お肌の必須成分であり、お肌の内側にある角層をつなぎとめる役割をしています。つまり、この成分があることで、お肌を健やかな状態に保つことができるのです。

最近ではセラミド成分を含んだ美容液等も発売されており、セラミド成分への注目は集まっているようですね。今回は、お肌の必須成分であるセラミド成分配合美容液の詳しい効果やおすすめの美容液をご紹介します◎

セラミド美容液の効果

セラミド成分とは肌の必須成分であり、お肌の水分量に関わってきます。まずは最近注目されているセラミド成分配合美容液の効果を詳しくお伝えしていきます。

肌の水分量をキープする

セラミドは肌の細胞と細胞の間に存在し、水分を挟み込むように保持する成分です。角層の細胞間でセラミドが水分を抱え込むので、お肌がみずみずしく潤います。セラミド美容液を利用する事で、角質層にまでセラミドが浸透し、保湿する力を補ってくれるのです。

またお肌の水分量を多くするという事で、お肌のバリア機能を向上させることにもつながります。

肌にハリ・ツヤが出る

セラミド成分をお肌に取り入れることで、お肌にハリとツヤを出すことができます。

そもそも肌のハリとツヤを出すために必要不可欠と言われているのがお肌の水分量。お肌の水分量が多い若い世代は、お肌に水分も水分を保持するセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸等の成分がバランスよく含まれていますが、年齢を重ねお肌の水分量が少なくなると、シワやたるみが出てきます。

セラミドを補うことで水分を保持してくれるため、コラーゲン、ヒアルロン酸の生成もうまくいくようになり、それによりハリ、ツヤが生まれるのです。

紫外線対策になる

お肌が乾燥していると、皮膚細胞が縮んだ状態になります。この状態で紫外線などの外部刺激をうければ、お肌はとても強いダメージを受けてしまいます。

セラミド美容液を利用し日々ケアすると、細胞と細胞の間に水分を補うことができ、紫外線予防や対策をすることができます。紫外線を浴びてしまったという場合も、セラミドを補うことで、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促し早く改善できることにもつながりますよ。

小じわやたるみの対策になる

20歳を境に少しずつ減少していくセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などは、40歳以降、かなりのスピードで減少し、閉経を迎えるとさらに減少スピードが速くなるのです。水分を保持する成分たちが肌から少なくなるのですから補わずにいれば、当然、しみもしわもたるみも登場してきます。

水分を細胞の間で保つセラミドを美容液でしっかり浸透させることで、小じわ、たるみ対策となるのです。あきらめずにコツコツ、セラミドを浸透されることが必要になります。

セラミド美容液で人気の商品5選

セラミド美容液は今、多くのメーカーから販売されていますし、やはり人気商品となっています。セラミドの効果をよく理解される方が多くなり、より良い商品を求めているようです。

セラミド美容液の中でも特に人気のある商品を紹介します。美しいお肌作りに欠かせないセラミド美容液にどのようなものがあり人気となっているのか、それを理解し利用する商品を選ぶことが必要です。

Puririn fundamental gel 天然セラミド含む5種のセラミド

天然セラミド、セレブロシドを含んだ5種類のセラミドを贅沢利用しているのが、この商品となります。オールインワンゲルとなっているので忙しい方にもお勧めです。洗顔したらこの1本で基本的なケアが終了。毎日時間がない…と焦って支度する時でも、この1本があればケアをしっかり行うことができます。

バラの花約200個分から一滴程度取れる貴重なダマスクバラ花湯が配合されているので、朝から程よく甘く品のいい香りに包まれて気分も上がりますよ。また液体ホホバオイル、セラミド5種、さらにヒアルロン酸等も配合されている良質なオールインワン商品となっています。

セラミド美容液 [高濃度 セラミド Wプラス] ビタミンC誘導体

濃厚で贅沢なセラミドを配合している質の高いセラミド美容液です。お肌の内側、外側からダブルのアプローチでお肌をいい状態に導いてくれます。シミ、くすみ、乾燥による小じわに悩む方にもおすすめの商品です。

蒸散しやすい水溶性ではなく、超濃厚セラミドがお肌の深層部にまでしっかり届き、紫外線や外部の刺激から保護します。植物性フィトステロールによってお肌がコーティングされた状態になり、憧れの陶器肌を手に入れる効果が期待される商品です。浸透率が高く油溶性美容液なのでお肌の奥にアプローチも可能!実はインナードライ…という方にもお勧めできる良質な美容液となっています。

肌をうるおす保湿美容液(美容液)

角質層まで届く濃密な美容液、それが「肌をうるおす保湿美容液」です。角質層の働きをサポートしてくれる大豆由来成分、プラス5種類のセラミド、さらにハリを与える効果の強い複合ペプチドを配合しています。

年齢を重ねて水分量が少なくなった目元、口元のサポート力が強い商品です。香料や着色料、鉱物油などを一切使用していないので安心して利用できる商品となっています。

キュレル 潤浸保湿美容液

ショウキョウエキス、グリセリンなどのお肌のハリをアップする成分をたっぷり配合、贅沢な美容液がキュレルの潤浸保湿美容液です。セラミドの働きを効率よく利用する事でお肌を美しい状態に導きます。外部からの刺激に強いお肌を作る美容液です。

アルコールや香料、着色料なども含まず、アレルギーテストも済んでいます。肌荒れを抑制する消炎剤が利用されているので、お肌トラブルが多いという方にもお勧めできる商品です。

エトヴォス ETVOS セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム

お肌に浸透性が高いセラミド1、2、3、5、6Ⅱという5種類を採用、バランスよく配合されているので浸透性が高く非常に良質な商品となっています。この商品は人肌と同じようにラメラ構造となっているため、肌にしっかりなじみ浸透してくれるのです。

セラミドのほかにも、保湿成分としてヒアルロン酸屋アミノ酸の天然保湿因子「NMF」が利用されており、これらの成分がヒト型セラミドと共に乾燥しがちなお肌に潤いをたっぷり与えてくれるのです。植物プラセンタエキスも配合され、オーガニック由来のスクワラン、ホホバオイル、シアバターも配合、これ以上ないというくらいにお肌に効果的な成分が含まれています。

乾燥・小じわに効果のあるセラミド美容液2選

エイジング世代になるとお肌に様々なトラブルが起こるようになり、若い時と同じようにいかないとあきらめてしまう人も多いです。でも、今はお肌にしっかり浸透してくれる効果の高い成分が配合された消費がたくさんあります。

乾燥、小じわはエイジング世代の皆さんが持っている悩みですが、この悩みを解消、改善する商品もあるのです。そんな美容液を紹介します。

セラミド美容液 / セラミド ビタミンC誘導体 高保湿 美容液 / 乾燥肌 毛穴 インナードライ肌

植物由来セラミドをぜいたくに配合した商品がこの美容液です。毛穴が目立つと悩みを持っている人にも効果的といわれています。ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体も配合、美しくクリアでくすみのない肌になれる美容液です。

利用されている多くの方がその効果をしっかり実感されています。化粧水、乳液の次に利用するだけでOK、簡単にお肌をリセットできる、そんな商品です。

オルナ オーガニック 美容液 「 くすみ 対策用 *1」「 コラーゲン 3種 + ヒアルロン酸 4種 + ビタミンC 4種 *2 + セラミド *3 配合」47ml

ワンステップの簡単ケア、化粧水の後、この美容液を手にとって暖め、お顔全体にやさしくなじませるだけ、包み込むように利用することでより浸透します。さらに、オルナのオーガニック美容液には、コラーゲンが3種、ビタミンCが4種、ヒアルロン酸が4種、セラミドなどの12種類もの美容成分が含まれており、保湿力を持つクリアなお肌を作ってくれると人気の高い商品となっています。

しみ、くすみ、小じわなどは紫外線が大敵となります。紫外線を予防することも必要となりますが、日々、こうした質の高い美容液で栄養素を補うことも重要です。

セラミド原液3選

セラミドそのもの、原液商品を3つ紹介します。原液だからこそ使い方もいろいろ考えることができるのです。純度の高いセラミドをお肌に浸透させることで、より美しいお肌の維持につながります。

日々のケアに利用する商品こそ良質なものを利用してほしい、そこで今人気のセラミド原液3種の紹介です。日々のケアに利用してほしい商品となります。

そのまま!セラミド美容液 20ml


お肌のそれぞれの悩みに利用してほしい、という思いを商品にしたのが、「そのまま!セラミド美容液」です。一つの成分にこだわり抜いて生まれた美容液なので非常に良質であり、また日々の生活に活かせる商品となっています。

純度の高いセラミドをお肌に浸透させることで、お肌のバリア機能を向上できるのです。しっとり潤った美しいお肌がほしいという人に利用してほしい商品になります。

JG ピュアビューエッセンス 天然セラミド

天然セラミド化粧品材料液、これを何も加工せず100%利用している贅沢な美容液が、JG ピュアビューエッセンス 天然セラミドです。人の肌に中で活躍しているセラミドと非常に近い天然セラミドが配合されています。

化粧品材料液を利用せず100%本当にそのままの原液なので、その浸透率、効果も大きく期待できます。お肌の悩みが多いという方に利用してほしい商品です。

Jチューンメーカーズ セラミド配合エッセンス

スキンケア上級者のために作ったといわれる高濃度、高品質の原液シリーズの中で生まれたセラミド配合エッセンス、原液美容液です。お肌の状態に合わせてエッセンスとして利用できるので、使い方は利用する人それぞれで活用できます。

自分だけの美容液を作るという気持で利用すると、どの商品よりも自分のお肌に合った美容液を作ることができるかもしれない・・・そんな楽しさを持っている商品です。スキンケアを日々、楽しみながら行うことができると思います。

まとめ

お肌のうるおいに欠かせない働きをしているのがセラミドです。そのセラミドを日ごろの美容に活かすことができるのが、セラミド美容液、原液などの美容商品となります。自分に合ったものを選択できれば、スキンケアはとても楽しいものとなるはずです。

セラミド商品も今数が多くなり選択するのに迷ってしまうこともあります。ここにいくつかの商品を紹介していますので、是非、自分にあった商品を見つけてほしいと思います。