パウダーファンデーションのカバー力をアップするコツ&おすすめ商品

ベースメイクをきれいに決めるには、ファンデーションのつけ方を研究する事も大切ですが、同時にファンデーションの種類を色々と変えてみて仕上がり具合で自分にあったファンデーションを選ぶ事が大切です。自分に合ったファンデーションが、薄付きタイプなのかカバー力のあるものなのか試してみる事で自分の肌質や肌の状態にあったファンデーションを選ぶ事ができます。

自分に合ったパウダーファンデーションを選ぶ方法

自分にあったパウダーファンデーションを選ぶには、まず自分の肌質を知る事、肌の状態を知る事が大切です。肌の質によってはしっとりとした美容成分が含まれているファンデーションが向いているのか、それともカバー力がいいものを選ぶかなど、今の自分の肌の質を知ってさらに自分に合ったファンデーションを選ぶようにしましょう。

乾燥肌・敏感肌の肌質で選ぶ

肌質でファンデーションを選ぶ場合、乾燥肌や敏感肌など肌トラブルを起こしやすいタイプの肌の場合は特に慎重にファンデーションを選ぶ事が大切です。特に敏感肌の人は、ダイレクトに肌に塗っていくため、ファンデーションの種類が合わないと即肌荒れを起こしてしまう事に…。それを注意して回避するためにも、はじめに自分の肌質を知ってからファンデーションを試してみるようにしましょう。

肌トラブル・悩みで選ぶ

肌トラブルを起こしやすい肌の場合、特にファンデーションでカバーができるタイプを選ぶ事が大切です。とくに、赤みが出やすい肌や吹き出物が出やすい肌など隠しておきたい部分はしっかりとカバーできるものを選び、シミやそばかすなども上手に隠してくれるファンデーションを選ぶとより効果的にファンデーションを使う事ができます。

年代別で選ぶ

肌のトラブルは年齢を重ねるごとにどんどん多くなってくるものです。特に若い頃のままの間隔でいるとどうしても時代遅れな雰囲気になってしまったり、野暮ったいお化粧をしばらくし続けるなどせっかくのメイクも惜しいものになってしまいます。そうならないためにも、肌トラブルや年齢によるシミやそばかすを上手に隠しておくと、アンチエイジングの美魔女に変化することができるでしょう。

カバー力抜群!ランキング上位のパウダーファンデーション

カバー力も抜群でなおかつ使い勝手がいいのがパウダーファンデーションです。同じパウダーファンデーションでも、使い方に注意しないときれいにファンデーションを使うことができないものや、薄付きやバッチリメイクなど日によってメイクの雰囲気を変えていきたい人にとっても人気を集めているのが、パウダーファンデーションといえます。

ナチュラグラッセ クリアパウダー ファンデーション

ナチュラグラッセ クリアパウダー ファンデーション NO1 (明るめの肌色) 11g SPF40 PA++++ パフ付き

 

ナチュラグラッセクリアパウダーファンデーションは、ふんわりと軽いタッチでつるんとした仕上がりになるファンデーションです。付け心地がなんといっても快適で納得の仕上がりはもちろん、化粧もちがいいのも人気を集めている理由のひとつとなっています。

コフレドール パウダーファンデーション ビューティオーラパクトUV

コフレドールパウダーファンデーションビューティオーラパクトは、自然なハイライト効果を実現する事ができるファンデーションです。頬はもちろん鼻筋にもハイライト効果をだし、肌全体が透明感のある仕上がりになるのが特徴です。つけているのにより自然で素肌のような仕上がりになります。

江原道 マイファンスィー グロス フィルム ファンデーション

江原道舞ファンスィーグロスフィルムファンデーションは光フィルムで肌をフラットにして、ファンデーションを密着させる事ができます。さらにソフトフォーカス成分で毛穴を無くし艶めく肌をつくります。また乾燥肌にもしっかりと溶け込むなど、どんな肌質の人にも喜ばれているファンデーションです。

マジョリカ マジョルカ スキンリメイカー

マジョリカマジョルカスキンリメイカーは毛穴やテカリ、乾燥などをカバーしてくれるファンデーションです。ふんわりとカバーするのが特徴で、リキッドとパウダーのいいとこどりをしている新感覚のパウダーファンデーションです。しかも、ファンデーションはもちろん、化粧下地、UVカット、おしろいなど潤いヴェールなどの5つの効果も喜ばれています。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g


キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーは思わず触りたくなるような肌をつくってくれるファンデーションです。毛穴や色ムラをしっかりとカバーしてくれるだけでなく、厚塗り感がなくナチュラルな仕上がりになります。商品名の通りマシュマロのような白美肌を実現してくれるうれしいファンデーションです。

メイク直しに最適!キャンメイクのフェイスパウダーが人気のワケとは?

チャコット フィニッシングパウダー 761 ナチュラル


チャコットフィニッシュパウダーはステージ用コスメとして登場したアイテムのため、汗や水につよいのが特徴です。夕方まで崩れ知らずの肌を作ってくれる優秀パウダーとして人気の高いアイテムです。細やかな粒子で肌をカバーして夕方までテカリを抑えてくれる優秀なパウダーとして、働く女性はもちろん幅広い年齢層に支持されています。

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2


セザンヌUVファンデーションEXプラスEX2は毛穴やくすみをしっかりとカバーしてくれるファンデーションです。使い心地も良く、塗った瞬間に肌に溶け込むようななめらかさがあります。ふんわりとした透明感が出るのが魅力で毛穴やくすみをぼかして時間が経ってもにごりにくくいつまでも透明感のある肌を保つ事ができます。

セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル OC110


セフィーヌシルクウェットパウダーはモデルや女優達の肌を作りあげてきたプロ用のファンデ―ションです。ポイントは何と言ってもスキンケア効果のある成分で、シルクパウダーがすっと肌になじんで、悩みをしっかりとカバーしてくれます。ふんわりシルク肌を作り上げ毎日プロにメイクしてもらったような肌をキープする事ができます。納得のいく仕上がりを体感してみてください。

今、セフィーヌのファンデーションが大人気!注目されている理由とは!?

ドド フェイスパウダー01


ドドフェイスパウダーはファンデーションを塗ったあとの仕上げメイクに最適なフェイスパウダーです。乾燥や化粧くずれを防いでくれるので、時間が経っても崩れしらずの透明感のある肌をキープする事ができます。

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g


あざやシミなど幅広くカバーできるファンデーションです。通常のファンデーションではカバーしきれないようなシミや傷痕などもしっかりとカバーしてくれます。全体用と部分用があり全体用は、うすく全体にのばして使用する事でなめらかな感触で肌をカバーしてくれます。また部分用は肌へしっかりとフィットするので、あざやしみ傷痕などもしっかりとカバーしたいと思っている人におすすめです。

まとめ

ベースメイクをきれいにつくるためにもファンデーション選びはとても重要になります。特にカバー力のあるタイプのものを選ぶ時は厚塗りにならないタイプのものを選び、より自然に仕上がるものを使用する事で自分の目指す理想の肌つくりを応援してくれます。なんでもいいやとこだわらずに選びがちなファンデーションも、少し成分やその特徴を調べて比べると、お得でも納得のいく商品を手にする事ができるので、まずは調べてから手に取って見てはいかがでしょうか。