酵素青汁が選ばれる理由とおすすめの酵素青汁10選

味噌、醤油などを作る時、欠かすことができないのが酵素です。酵素があることで食品が発酵し、味噌や醤油などの食品ができます。日本では特にこうした発酵食品が昔から食卓に取り入れられてきたのです。

食品の発酵に必要不可欠な酵素を取り入れた青汁が今注目されています。青汁といえば現代人に足りない栄養素を補給できる健康ドリンクとして多くの方が利用しているものです。その青汁に酵素が入っていることでどのような効果が期待できるのか知識を持っておく必要があります。

酵素入り青汁を選ぶメリット


生物にとって欠かすことのできない酵素、それが青汁という健康食品に加わることでどのようなメリットがあるのか、その知識を得ることで、健康と美容により効率よくこうした食品類を取り入れることができるのです。

酵素が入っている青汁はダイエットへの効果、また便秘がちな方への効果など、もともと青汁が持っている効果をさらに高めることができるといわれています。酵素青汁を選ぶメリットについて理解しておくべきです。

デトックス効果が高い

酵素は消化酵素、代謝酵素と働きが分かれています。酵素を体内に取りいれることで体内の酵素をより多くする力が発揮されるのです。これによって食べ物の消化を助け栄養素をうまく吸収し、代謝酵素の働きもよくなります。

消化酵素の働きによって消化がうまくいけば、胃腸の活動も活性化し、老廃物や毒素を体にため込むことなく排出できるようになるのです。毒素の排出、デトックス効果によって美肌、また便秘の改善など効果を期待できます。

不足しがちな酸素が補える

消化吸収、そして代謝など重要な働きをする酵素は体内にも存在しますが、体内の酵素は摂取する栄養素や生活環境、また加齢によって次第に減少していくのです。ここで、酵素入り青汁を飲むことで、体内の酵素を新しく作り出すことができます。

体内の酵素が不足すると酵素は必要な働きができなくなり、酵素が不足していなければ消化も代謝もうまくいくはずです。酵素入り青汁を利用することで、ほかの栄養素とともに酵素を体内に効率よく取り入れることができます。

アンチエイジング効果が高い

青汁は大麦若葉や明日葉、ケールなどの非常に栄養価の高い材料が利用され、それが健康につながるといわれ、これに酵素が加わることでより高いアンチエイジング効果が期待されるのです。老化の原因となるのが活性酸素といわれ、この活性酸素に対抗するのが抗酸化物質となります。

青汁の材料にも抗酸化物質となるSOD酵素が含まれ得ていますが、酵素入り青汁はこの抗酸化作用をより強めることが可能とされているのです。活性酸素を抑制することで、「さびないからだ」を作ることができます。

老廃物が排出できる

酵素入り青汁は酵素の消化、吸収の働きによって腸内をいい状態に保ち、それによって向上するのが腸の蠕動運動です。腸の蠕動運動が活発になれば便とともに老廃物、さらに毒素なども体の外に出すことができます。

青汁にはたくさんの食物繊維が含まれていますので、食物繊維を餌とする腸内の善玉菌が多くなることによって、腸内は常にいい状態です。腸内の運動が活発になるとヒダの奥に入り込んでいる宿便なども排出されるようになるので、体内の毒素、老廃物は少なくなります。

人気の高い酵素青汁4選

たくさんの酵素青汁の中で特に人気となっている4種類の紹介です。いずれも、商品独自の成分を含み特徴のある商品となっています。

酵素が入っていることで健康、美容への効果も高いといわれている酵素青汁も、どのようなものを選択すればいいか、よく考えて自分に合ったものが必要です。良質な成分を含む酵素青汁の中でも人気の高い商品の特徴を紹介しています。

井藤漢方製薬 植物酵素青汁 約20日分 3gX20袋


厳選した大麦若葉と野菜、果物、77種の植物を利用した酵素発酵エキスが入っている商品が、井藤漢方製薬 植物酵素青汁です。おいしく飲んでほしいという願いを込めてリンゴ風味に仕上がっています。

有機JAS認定農場栽培の大麦若葉は、穂をつける直前、非常に柔らかい状態のものを100%使用、新鮮なうちに加工するため、収穫からブランチングまでたった2時間です。243種残留農薬検査済という安心の大麦若葉を利用しています。

258種類の酵素入り青汁 ジップパック100g(z)


258種に及ぶ酵素を世界から集め、熱を加えることなく粉末にした商品です。食品分析センターの検査では、代表的な消化酵素アミラーゼが大根の103倍あることが立証されています。

青汁にブレンドした酵素が青汁の成分と相乗効果を発揮し、健康に美容に役立ってくれるはずです。あっさりした飲みやすい味も人気の秘訣となっています。

大麦若葉+酵素 60袋


大麦若葉と酵素を組み合わせている良質な酵素青汁です。国産の大麦若葉は九州で採算されたものを利用、癖がなくおいしい味でさらっと飲めると評判になっています。

朝摘んだ大麦若葉を新鮮な状態で向上に運び加工、独自の製法で乾燥、微粉砕している商品です。スティック包装となっているので、持ち運びに便利、いつでも携帯して楽しむことができます。

酵素青汁


大麦若葉、ゴーヤ、ケールという三つの良質な材料を酵素とともにブレンドした酵素青汁です。現代人が不足しがちな栄養素を効率よく摂取できます。

青汁は青臭くて苦手・・・という人もいますが、抹茶風味となっているのでお子さんもおいしく飲めるようです。139種類という酵素も入っていますので、健康にしっかり活かせます。

乳酸菌が配合されている酵素青汁3選

酵素と青汁に加えて乳酸菌も配合されている贅沢な青汁の紹介です。腸内で乳酸菌が餌にする食物繊維も、青汁からしっかり摂取できます。酵素が体内の善玉菌を活性化し、そのうえ青汁から食物繊維、さらに乳酸菌が入ってくることで、青汁・酵素・乳酸菌の効果を総合的に出せる青汁です。

乳酸菌でおなかの調子も整えることができ、酵素で腸の蠕動運動を高める、さらに青汁の食物繊維で乳酸菌を元気にする、いろいろなことがサイクルします。健康的な体、美しいスタイルの維持などに最高の商品です。

ベジアプリ 酵素青汁 70杯分 個包装タイプ 乳酸菌入り 66種の野菜酵素 (野菜/果物/きのこ/海藻類)


66種の野菜、果物、キノコ、改装などを発酵、国産の青汁の中では最多尾の原料を使用している青汁となります。青汁に野菜や果物の酵素がしっかり入り、健康、美容をサポートしてくれる商品です。

乳酸菌入り青汁はもうメジャーなものとなっています。さらに良質な青汁にするため、ビタミンやミネラル、食物繊維そして酵素も配合しています。総合栄養、また血液の流れに問題がある人など、気軽に取り入れているようです。

乳酸菌+酵素 大麦若葉 60袋(180g)


アサヒグループ食品がお届けする乳酸菌+酵素 大麦若葉には、乳酸菌EC-12が200億個も配合されています。またそのほかに有胞子性乳酸菌が配合されている商品です。

乳酸菌にプラスして酵素も配合されていますので、健康にも美容にも最適といわれています。アサヒグループ食品という大手が作っているというのも安心の要素です。

ユーワ 乳酸菌+酵素 国産大麦若葉青汁30包


植物発酵エキス(酵素)を拝具押し、生きたまま腸に届く有胞子性乳酸菌が1億個も入っています。腸の健康を促進してくれる乳酸菌のEC-12も配合、健康に配慮する皆さんに愛されている青汁です。

ISO9001認証取得工場で製造しているので安心度も高い商品となっています。抹茶風味ですっきり飲みやすく、溶けやすいのでごくごく飲めると評判です。

飲みやすい酵素青汁3選

青汁というとまずい・・・というイメージが浮かびますが、最近の青汁はおいしく、飲みやすくなっています。酵素青汁には酵素、青汁の成分がたっぷり配合されていますが、お子さんでも飲みやすい青汁として人気の商品もあるのです。

飲みやすいといわれる酵素青汁、3商品を紹介します。おなかの調子を整えてくれたり、血液の流れがよくなるなど、継続的に利用すれば健康、美容効果が望めます。

フルーツ酵素青汁 30袋


48種類の植物発酵エキスが配合されている良質な酵素青汁「フルーツ酵素青汁」は、飲みやすくおいしいフルーツ味が人気です。国産大麦若葉、ケールの青汁に酵素が入り、健康効果がより高くなっている青汁といわれています。

このほかに、有胞子性乳酸菌1億個、ヒアルロン酸、プラセンタエキスなども含まれ、特に女性にうれしい成分が豊富です。おいしいので継続的に飲むことができる魅力的な商品となっています。

【酵素と青汁のダイエットサプリ】酵素ドリンクと青汁飲料を1粒に 酵素 青汁 果実 乳酸菌


酵素成分が251種、青汁成分が4種、厳選成分がぎゅっと一つのサプリとなっているのがこの商品です。好きりサポート成分としてシールド乳酸菌、さらに図余生に必要な栄養素、果実、スーパーフードも配合されています。

青汁は大麦若葉、長命草、明日葉、桑の葉、国産4種を配合、果実とスーパーフードには、14種類の果物と、アサイー、カムカム、ヤーコンという三つを配合です。美容、健康サポート力が強く今注目の青汁になります。

すっきりフルーツ青汁


81種類の酵素を贅沢に配合しているフルーツ青汁が、すっきりルーツ青汁、おいしくてごくごく飲めるという意見が多い青汁です。フルーツジュースのようなおいしさなのでお子さんも好きな味だと思います。

国産厳選の大麦若葉、手摘みクマザサ、明日葉をバランスよく配合した青汁に酵素を贅沢に盛り込んだ商品です。プラセンタ、セラミド、ビタミンなどの美容サポート成分も配合しています。

まとめ

どうせ飲むなら安心安全のもの、また良質な栄養素、自分が欲しいと思う効果の栄養素が配合されている青汁がいいと思う人が多いはずです。まずいという認識のある青汁も、今、おいしく、以前よりもずっと栄養価の高いドリンク、サプリメントとなっています。

酵素青汁も成分がそれぞれ違うので、自分が欲しい成分の酵素青汁を選ぶことが必要です。健康と美容のために青汁を利用したいという方は、成分を確認し、ほしい効果が期待できる酵素青汁を選択していくことで、将来の健康に役立てると思います。