酵素スムージーの効果とおすすめ酵素スムージー10選

健康ブームの乗って一躍人気となったのが酵素スムージー。野菜や果物の栄養素をそのまま摂取できるものとして、モデルさんやタレントさんなどが日々利用されています。

生の野菜や果物をそのままミキサーにかけて作るので、食物繊維も栄養素も、また酵素もタップリ摂取可能。今回は大人気酵素スムージーの効果とおすすめ酵素スムージーをご紹介します!

酵素スムージーの効果

酵素スムージーは美容にとても気を遣っているモデルさんが日々摂取しているものであるため、たくさんの美容効果を期待できます。

まずは酵素スムージーの効果をご紹介します!

美肌効果

野菜や果物をそのまま利用しているスムージーに豊富な酵素を取り入れている酵素スムージーは、その高い美肌効果も注目です。酵素は血液の流れを促進する効果があり、同時に野菜や果物をそのまま利用することで、体中に栄養素、水分を吸収できます。

皮膚に必要な栄養素をしっかり補給できるようになるため、肌のターンオーバーも正常化し、美肌に導かれるのです。美しい肌を維持したい、改善したいという人にも酵素スムージーはおすすめできます。

便秘解消効果

酵素スムージーには酵素、野菜、果物の栄養素が豊富に含まれていますが、その中には食物繊維も豊富です。酵素によって腸内の代謝が向上し、その上、野菜や果物の食物繊維を取り入れることで腸内環境を改善する効果が期待できます。

現代、男性にも便秘がちな人が多くなっているといわれていますので、酵素スムージーは、女性にも男性にも効果的な便秘解消ドリンクといえるのです。食物繊維は善玉菌の餌となることも、腸内環境が整う要因となっています。

デトックス効果

酵素スムージーによって便秘が解消されると、腸内のヒダの中に詰まっている宿便と呼ばれる老廃物も毒素も排出させる効果が発揮されるのです。また酵素によって血液の流れがよくなることで、リンパの流れも促進され、老廃物、毒素の排出に役立ちます。

腸内のデトックス、血液やリンパの流れの改善などによって、体内は代謝も高くなり、痩せやすい体になることも酵素スムージーの利点です。体内の毒素が排出されることで免疫力向上も期待されます。

ストレス解消効果

酵素スムージーには酵素のほかにミネラル、ビタミンなどが豊富です。こうした栄養素は脳の状態の正常化に役立つといわれています。ストレスを完全になくす生活というのは、このストレス社会の現代、無理なことです。

しかし酵素スムージーを利用し、脳内の神経伝達物質が正常化することで、ストレス解消効果、またストレスに強い体を作るといわれています。朝食に酵素スムージーをしっかり摂取すると、日々の活力を養うことができ、やる気を出すこともできますよ。

飲みやすい酵素スムージー4選

酵素スムージーは頻度を高めに利用するものとなるため、やはりおいしくいただきたいと思う方が多いと思います。健康や美容にいいドリンクというと「まずそう」という印象がありますが、酵素スムージーのなかには飲みやすく継続しやすいドリンクもあります。

今回は、飲みやすい酵素スムージーの中でも、特に人気となっている酵素スムージーを紹介します。

Natural Healthy Standard. ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味 160g (2017年リニューアル品)

ミネラル酵素グリーンスムージーは、野草類を65種類、野菜類を58種類、そのほか、果物40種、豆・穀物を18種、さらにきのこ・海藻類やナッツ類など、202種類もの植物発酵エキスを含む酵素スムージーとなります。自然の恵みがバランスよく凝縮されている商品です。

マンゴー味、はちみつレモン味、豆乳抹茶味、アサイーバナナ味の4種類の味を展開しているため、自分の好きな味を選んで楽しむことができますよ!

メタボリック エンナチュラル グリーンスムージー 170g


野菜やフルーツを18種、赤、オレンジ、黄色、紫の野菜や果物をバランスよく含んでいる酵素スムージーが、「メタボリック エンナチュラル グリーンスムージー」。果実が多く含まれているため、とても飲みやすいと評判の商品スムージーです。

食物繊維も8300㎎配合されているため、便秘に悩む方にもおすすめできる商品です。お好みのドリンクに混ぜるだけでスムージーになるという手軽な利用方法も魅力といわれています。

ドクターシーラボ 美禅食 462g(15.4g×30包) ダイエットシェイク

ドクターシーラボがお届けする酵素スムージー「ドクターシーラボ 美禅食 462g(15.4g×30包) ダイエットシェイク」は栄養補給に、また、置き換えダイエットにも最適な商品です。玄米、黒ゴマ、ハト麦、ケール、黒大豆など、野菜、穀類、果物をバランスよく含んでいます。

豆乳や牛乳に梳かして飲むことで置き換えダイエットにも気軽に利用できる商品です。香ばしいゴマ黄な粉風味なので、牛乳、豆乳にもよく合いますし、ヨーグルトにかけていただくのも美味といわれています。いろんな摂取方法がある酵素スムージーです。

ファイン グリーンモーニングスムージー ミックスフルーツ風味 200g


219種類の食物、酵素が配合され、11種のビタミン、カルシウム、マグネシウム、鉄も配合されているのが、「ファイン グリーンモーニングスムージー ミックスフルーツ風味」。食物繊維も9500㎎配合されているところが一番の魅力であり、快適なお通じがのぞめると人気があります。

満足素材として茶花エキス末、グルコマンナン、サイリウム・ハスクなども配合されているので、置き換えダイエットにも最適です。シェイカーなどを利用したなくても混ぜるだけですぐ酵素スムージーとして利用できます。

飲みやすいベリー味の酵素ドリンク3選

酵素スムージーの中でも。おいしいベリー味の酵素ドリンクも人気が高くなっているようです。やはり継続のためにはおいしくいただけることが秘訣となりますよね。

ベリー味ですっきり飲むことができる人気の酵素スムージーには、スーパーフードが配合されているものもあり、美容に最適と幅広い世代人気があるようです。ベリー味の酵素スムージーの中から3種、紹介します。

ASTALIVE(アスタライブ) 酵素 スムージー チアシード 乳酸菌 麹菌 入り フルーツミックスベリー味 200g (1)


美味しくリニューアルしたASTALIVE(アスタライブ) 酵素には、酵素、乳酸菌、麹菌、それにチアシードが含まれている優れものです。100種類を超える植物発酵エキスが豊富に含まれ、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が追加されています。

植物発酵エキス、ミネラル、ビタミンなどを体内に摂取することで、免疫力の向上や疲労回復効果、またストレス軽減効果なども期待できるのです。植物性乳酸菌も配合され、そこにイソマルトオリゴ糖が配合されているので、腸内の善玉菌を増殖、元気にしてくれます。便通もよくなると評判です。

Natural Healthy Standard. ミネラル酵素スムージー乳酸菌ベリーヨーグルト味 160g

300億個の乳酸菌と4種の食物繊維が配合され、腸な環境をしっかり浴してくれるベリー味のおいしい酵素スムージーとなります。善玉菌の餌とあんるオリゴ糖が配合されていることで、腸内の菌類が善玉優位となり、便秘にも効果的です。

腸の蠕動運動が盛んになると、腸内の血液の流れが促進し、体内の代謝も向上します。これによって痩せやすい体を作ってくれる効果も期待できそうです。

短期集中 ダイエット 植物酵素+プラセンタ配合 -10kg成功! 本当に痩せた! 話題の痩身スムージー グリーンスムージー酵素ダイエット 酵素 グリーン スムージー (ベリーベリーミックス)


熟成植物酵素が200種類、美容の女王プラセンタが150,000㎎、おなかで程よく膨らむサイリウムハスクが配合されています。熟成植物酵素が体内の消化と代謝をぐっと向上させ、プラセンタでお肌への効果も期待できるのです。

酵素スムージーを置き換えダイエットに利用する方もいますが、この商品はまさしく置き換えダイエット向きともいえる商品となります。満腹感もしっかりあるので無理のないダイエットができそうです。おいしいベリー味なので苦も無く飲めます。

ダイエット効果の高い酵素ドリンク3選

酵素スムージーといえばやはり多くの方がダイエットに利用したいと考えるようです。置き換えダイエットに酵素は必須といわれています。

酵素を活かしたダイエットをしている方に、特に人気となっている3選の紹介です。置き換えにも苦労なく利用できる商品が多いので、ダイエットに効果が高い酵素スムージーとなっています。

Nature Rhythm スーパーフードMIX酵素スムージー グリーンスムージー ダイエット (まろやか豆乳抹茶, 200g)


まろやかな豆乳抹茶の味がおいしい、Nature Rhythm スーパーフードMIX酵素スムージーです。豆乳はコレステロール値を下げる効果があるといわれていますので、見た目のダイエットのほか、体内のダイエットが期待できます。

豆乳抹茶風味でおいしくいただける酵素スムージーをつくることができるので、健康にも美容にもしっかり活かせるタイプです。フルーツ味に飽きたという人にもおすすめできる商品となっています。チアシード、バジルシード、大麦若葉なども配合され、腹持ちの良さも人気の秘訣です。

短期集中 ダイエット 植物酵素+プラセンタ配合 -10kg成功! 本当に痩せた! 話題の痩身スムージー グリーンスムージー酵素ダイエット 酵素 グリーン スムージー (バナナ&アップル ミックス)


200種類の野菜と果物、プラセンタエキスの中でも高純エキスと呼ばれるものを150,000㎎配合しています。飽きずに継続できる酵素スムージーのダイエットシリーズです。

「美」「痩」ということにこだわっている酵素スムージーなので、多くの方がダイエットに利用されています。ダイエット中も必要な栄養素を補給できるので、安心して利用できる商品です。

ブラックチェリースムージーダイエット(ダークチェリー味) ~160酵素MIX~


酵素スムージーで黒い色をしているという商品は少ないと思います。ブラックチェリースムージーダイエットはダークチェリー味、そのため、黒い酵素スムージーとして評判です。

黒生姜、黒ゴマ、黒玉ねぎ、黒米、黒豆などの「黒」が主軸となって作られています。燃焼系の材料が多いので、寒い季節でもおいしくいただけるのです。

まとめ

便秘、むくみ、それにダイエットなど、体についての悩みを持っている人は多いといわれています。痩せている方も実は食事などの影響を受けて内臓脂肪べったりということも少なくないのです。

健康的に美しくなるために、また日常を健康に過ごすために酵素スムージーが活用されています。安心に利用でき、またおいしい商品も多くなっていますので、健康生活にどんどん酵素スムージーをいかしてほしいのです。置き換えダイエットにも最適な商品が多いので、痩せたいという人にも酵素スムージーはお勧めできます。