小顔ローラーの使い方の基本とは?効果や効能を検証!

顔を小さくしたい!と思った時に真っ先に出てくるアイテムが小顔ローラーです。名前の通り、小顔にしてくれるというイメージの強い小顔ローラーですが実際どのような効能があるのか、正しい使い方を実は知らないという人も少なくないはずです。効能や正しい使い方をしって、小顔ローラーをしっかり使いこなしましょう。

小顔ローラーの効能って何?

なんと言っても、美容アイテムを使う上で重視するのがその効能です。実際、どのような効能があるのかを知っていないとそのアイテムを使いこなすことはできません。では、実際の小顔ローラーの効能に迫ってみましょう。

顔のラインをすっきりさせ小顔に


小顔ローラーは、ローラーを顔に転がすことによって刺激を与えてくれるのでリンパの流れが良くなることでむくみもとれますし、新陳代謝が改善される効能が期待できます。これらの効能によって、顔についてしまった肉をすっきりさせることができるでしょう。

さらに、顔の悩みで挙げられる代表的なものの1つがエラですがエラの原因はいくつかあり、筋肉が張ることによってエラが目立ってしまうパターンもあります。小顔ローラーには、筋肉の張りを改善させる効能も期待できるので筋肉の張りが解消されればエラをすっきりさせることもできるでしょう。

アンチエイジング作用も


顔は、年齢が出やすい場所の1つです。そのため、中には肌のたるみやしみやしわなど加齢によって現れる顔の変化に悩まされる人も多く居ます。小顔ローラーの効能の1つにアンチエイジング作用もあるので、顔の変化に悩まされている人は試してみると良いでしょう。

小顔ローラーには溜まっている老廃物をデトックスする効能も期待できるので、溜まった老廃物を解消することによって、顔のたるみ・シミ・シワなどの解消というアンチエイジング作用を感じることもできるかもしれません。

何と言ってもリフトアップ効果


そして、小顔ローラーの効能としてなんと言ってもダントツに魅力を感じるのがリフトアップ効果です。顔の皮膚が垂れ下がっていると、顔が老けて見えるため悩みを抱えている人も多いはず。顔にも筋肉があり、その筋肉は使わなければ衰えていってしまうので顔の筋肉が衰えてしまうとたるみが引き起こされます。

小顔ローラーを使用することによって、顔の筋肉が刺激されるのでそれによって顔のたるみを改善する効能が期待できます。しっかり顔の筋肉を刺激して、リフトアップをしましょう。

正しく使うためにはまず選び方から知ろう

まず、ローラーを正しく使用していくためにもまずはどういう小顔ローラーを選べばよいのかチェックしてみましょう。これからご紹介した内容をチェックして、小顔ローラーを購入する際に役立てましょう。

種類や素材ってどんなのがあるの?

小顔ローラーには、形がYの字になっているY型ボールタイプとスティックタイプが代表的です。どちらを選ぶかによって効能も変わってくるので得たい効能に合ったものを選ぶことが大切です。

また、小顔ローラーにはさまざまな素材を使用したものがあります。特に代表的なのが、プラチナやゲルマニウムなどの金属を使用したものです。このようなタイプは、金属がマイナスイオンを発生させるという仕組みになっています。

さらに、弱い電流が流れるカイクロカレントであったり筋肉を刺激する力をもっているEMSが搭載されているという、魅力的なアイテムなどもあります。

目的によって選ぶものが変わってくる?

小顔ローラーを選ぶ上で大切なのが、どのような目的でローラーを使用するのかという点です。目的によって、どのローラーを選ぶのかが変わるので自分の目的にあったものがどれなのかを知った上で選びましょう。

小顔にしたいのであれば、強い力を与えてリンパの流れを改善することができるY型ボールタイプがおすすめです。そして、美肌効果を得たいという方の場合は肌のターンオーバーを整える効能を期待することができるスティックタイプがおすすめです。

小顔ローラーの正しい使い方とは?


顔をすっきりさせたり、リフトアップ・美肌効果などを期待することができる小顔ローラーですが、正しい使い方で使用しなければせっかくの効果を十分に実感できないこともあります。効果を実感できないことによって、小顔ローラーの使用を辞めてしまう人も少なくありません。効能を実感できる正しい使用方法を知りましょう。

正しい小顔ローラーの使い方

小顔ローラーの使用は、身体があったまっており血液の流れが良い状態のお風呂上がりが入浴中です。もし、入浴中に使用する際には水に濡れても大丈夫なものを選ぶようにしましょう。

そして、小顔ローラーを使用する際には肌の摩擦を減らすためにも乳液などを摩擦を減らすアイテムとして塗ってから使用しましょう。強い肌の摩擦は肌へのダメージを与えるので気を付けるべき点です。

ローラーを転がす際には、フェイスラインに沿うようにして顎から上へ転がしましょう。下から上に優しく転がすようにするのが正しい使用法です。血行が良くなるまで行うようにしましょう。

使用時の注意点は大切に!

使用するローラーによって、使用時に注意するポイントなどがあります。ローラーを転がす向きや、乾燥した肌に使わないという点、強い力を加えて使用しないなどが代表的な注意点なので気を付けましょう。

これらの注意点を守らなければ、良い効果を得たいと思って使用していても逆効果になってしまうこともあるのでしっかりと効能を得るためにもこれらの注意点は守って使用しましょう。

小顔ローラーを使うだけじゃなくて他の事もしてみよう!


小顔ローラー以外にも、顔を小さくするための方法はいくつかあります。自分でできる代表的なものが、ツボ押しやフェイスヨガなどです。ローラーだけではなく、合わせてこれらのことも実践することでより効率的に顔の変化を実感することができるでしょう。

口コミの多いおすすめの小顔ローラー3選

では、小顔ローラーの購入を検討している人に口コミの多い人気の小顔ローラーを3つご紹介します。それぞれ違った魅力があるので、自分が魅力を一番感じる小顔ローラーを見つけてみましょう。

Sepoveda Y字型美容ローラー 美顔ローラー マッサージローラー 小顔ローラー フェイス&ボディー用 美顔器 3D 充電不要 マイクロカレント シルバー

最初にご紹介するこのローラーはY型ボールタイプの小顔ローラーで、ローラーの付いている逆側にツボを押すための突起があるのが特徴的です。表皮をしっかり引き上げる形状になっている上に、顔のむくみやはり・しわなどに効果的なマイクロカレントという微弱電流を使用できる機能もついています。マイクロカレントを使用するための電力はソーラーパネルが付いていることによって充電が不要になっている点も魅力的です。

SH 美容ローラー 美容器 小顔ローラー マッサージローラー フェイス&ボディー 3D美顔器 プラチナ マイクロカレント フェイスローラー 充電不要 12ヶ月保証

Y型ボールタイプの小顔ローラーで、3D立体ボール設計がされていることによって顔や体の曲線に合わせてマッサージをすることができます。マイクロカレントが太陽光充電で楽しめるのも人気が高いポイントです。

美容ローラー Swiftrans 美顔ローラー Y字 3D 小顔美顔器 マッサージローラー 充電不要 鼻筋矯正器付き

こちらは、防水仕様なのでお風呂でも使うことができるアイテムです。140gと軽量なので使用しやすいのもポイントです。血行促進効果をよりアップできる微電流機能も備わっているので小顔効果にしっかり役立てましょう。顔だけではなく、お腹や腕などにも使えるので身体のに気なるところにローラーを当てて悩みを解消していきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。この美容アイテムは、気軽に使えるので小顔ローラーの使用は、毎日の習慣にもしやすいアイテムです。正しい使い方を理解しておくことと、使用する目的にあった種類のものを選びましょう。

血行やリンパの流れを良くすることによって、顔の無駄な肉を解消したり顔のむくみを取ることもできるでしょう。正しい使用方法も、さほど難しいわけではないので、力加減やローラーを転がす向きなどをしっかり覚えて使用するように意識しておくようにしましょう。