クリスマスにぴったりの、女度アップ髪型12選

クリスマスにぴったり!女度アップ髪型12選

クリスマスは、パーティーがたくさんあって華やいでいる季節です。新しい出会いの場でもありますしおしゃれをしてお出かけしてみてはいかがでしょうか。クリスマスパーティーにピッタリな大人っぽくて可愛らしいヘアスタイルにすれば、みんなよりも目立ってモテモテになれるかもしれません。それではクリスマスにピッタリな大人っぽいアレンジヘアを紹介したいと思います。

クリスマスにぴったりの大人まとめ髪型

何かと忙しいクリスマスシーズンですが、とにかくイベントが盛りだくさんですよね。会社の同僚とのクリスマスパーティーや友人たちとの楽しいクリスマスパーティーなど華やいで出かける場所がたくさんあるこの冬の一大イベントに向けて、大人っぽくて可憐なまとめ髪にして出かけてみてはいかがでしょう。

まとめ髪といってもトップだけのアレンジだったり、毛先にカールを施したアップスタイルだったりと、種類も豊富ですので自分自身に似合うまとめ髪を見つけてみましょう。

シニヨンできれいめまとめ髪

ぶきっちょさんでも自分で簡単にできるまとめ髪として人気なのがシニヨンです。大人っぽくて上品にまとめられるシニヨンは、覚えておきたいまとめ髪アレンジ方法です。後ろで束ねた髪を一度ゴムなどで留めてください。そうしたらトップの毛を少し浮かせて軽めのボリュームを作ります。束ねた根元部分から毛先までしっかりとねじります。束ねてある根元のゴム部分に巻きつけていきます。そして、ねじれた毛束にヘアピンを数か所させば完成です。

ポニーテール+巻き髪でふんわりまとめ髪

パーティーでも大活躍なのがポニーテールのアレンジヘアです。すでに毛先パーマがかかっているならば、そのまま利用できますが、ストレートヘアの方はまずは、1つアレンジを加えてみましょう。毛先にワンカール巻きます。ストレートアイロンをお持ちなら毛先を少しずつ、くるんと手首をひねって回転させます。それができたら低い位置でポニーテールを作ります。束ねるときにもサイドからねじりながら巻けば雰囲気よく大人可愛いが完成です。

ゆるふわハーフシニヨン

* ✳︎ today's hair…✴︎ * * あっとゆう間に ラフに可愛く♩ ゆる〜めな* 柔らかハーフシニオンhair* * ①毛先を残して 小さめなお団子にする* ②結び目の上でくるりんぱして、 残した毛先を通す* ③バランスを見ながら お団子を崩していく (崩しながら ピンで留めてもok) ④毛先を ランダムに巻いて、 完成…✳︎ * * 帽子に合わせても可愛い♡ 程よくルーズなニュアンスで おしゃれ感を…❁ * くしゃっゆるっと 無造作に落ちる髪の毛で 女っぽさと ゆるさを際立たせて◎ * クリスマスにもオススメ⛄️♡ * acce @backyard_com * * #ヘアスタイル #ヘアアレンジ #ヘアメイク #ヘアセット #波ウェーブ #ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジプロセス #ヘアアレンジ動画 #アレンジ動画 #くるりんぱ #フィッシュボーン #美容学生 #みつあみ #locari #シニオン #花嫁ヘア #プレ花嫁 #ハーフアップ #編みおろし #otehon #アレンジ #クリスマスヘア #ピアス #無造作 #帽子 #アクセ #簡単ヘアアレンジ #カジュアル #セルフアレンジ #hairarrange

A post shared by maa* ヘアアレンジ hairarrange (@aaamm_hair) on

毛束をクシュっとさせた、ゆるふわなハーフシニヨンは大人な雰囲気バツグンなアレンジヘアです。まずは、小さいお団子を作りますが、毛先だけは残しておきます。束ねたすぐ上でまずは、くるりんぱします。最初に残しておいた毛先も一緒に通してください。あとは自分の雰囲気にマッチするようにバランスを確認しながらお団子を崩します。無造作な毛先が華やいだクリスマスパーティにピッタリです。

リボンたっぷりハーフアップアレンジ

アレンジヘアの醍醐味ともいえる、リボンで飾りまくるまとめ髪です。せっかくのクリスマスなので女の子らしいリボンをつけて思いきり可愛らしくしあげてみましょう。ハーフアップで毛先にカールすればゴージャスなアレンジにもなります。束ねた部分にリボンを3個くらい縦に付けるだけで完成します。

女度アップのクリスマス髪型

いつもよりもちょっとおしゃれをしてクリスマスパーティーに出かけるにはどんな髪型が似合うのでしょう。女子力もアップして魅力的でチャーミングな髪型に少しでもアレンジできる方法を探ってみたいと思います。ロングヘアならではのおしゃれ感アップのまとめ髪をしっかりと覚えていつでもアレンジできるように練習しておきましょう。

巻き髪+サイドポニーテール

巻き髪ポニーテールは、癒やし効果たっぷりで男性陣の注目の的です。サイドの髪を三つ編みしてから、束ねてポニーテールにするだけです。意外と簡単に作れますから一度覚えてしまえば、色々と応用が利くアレンジ方法です。

ふんわりサイドお団子

まるで外国人のような雰囲気のヘアカラーにゆるっとしたハーフアップが素敵な印象を与えてくれます。ナチュラルなのにサイドからの流れとお団子の感じがクリスマスシーズンにピッタリあう髪型です。

編み下ろしが断然女子っぽい!

両サイドの髪の毛を分けたら三つ編みを作ってなるべく低い位置でポニーテールにします。そしてテールの下のほうの三つ編みにしていない部分にバレッタなどで留めるだけでものすごくナチュラル感がでて、女性らしい優しい雰囲気になります。女性らしさが一段とアップするヘアスタイルですので、きっと男子の注目の的となれるでしょう。

波ウェーブでふんわり感アップ!

至るところに波ウェーブをつくって、バレッタで留めたり、あるいは編み込みを入れてシニヨンを作ったりするだけでふんわり感がアップした素敵な女性らしいヘアスタイルを作ることができます。

時短で出来る簡単クリスマス髪型

クリスマスパーティーは何かと忙しくてお洋服選びも大変ですし、メイクをしたり髪型を決めたりと準備するのはなかなか難しいものです。そんな時には簡単にできるクリスマス向けのまとめ髪を試してみるのもいいでしょう。ここで紹介するアレンジ方法なら時短であっという間にセットできます。まずは、どんなまとめ髪があるのか確認してみましょう。

3分で出来る簡単まとめ髪

💋❤️ 巻かずに出来る❤️ 簡単なまとめ髪です💕 * 雨だし暑かったので☔️ まとめ髪ばっかりです😂笑 * ピンやスタイリング剤の質問は プロフィールのハイライトから ブログへ飛んでください❤️😍 * 現在ヘアアレンジのリクエストや 動画のリクエストは 募集していません😢🙌❤️ * #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #ヘアアレンジやり方 #hairarrange #ヘアアレンジ解説 #ヘアセット #簡単ヘアアレンジ #hairstyle #アレンジ動画 #アレンジヘア #セルフヘアアレンジ #いいねされる髪 #ロングヘア #まとめ髪 #三つ編み #お団子ヘア #シニヨン #fuwarie #お団子 #女子会 #読者モデル #with_mag_official #ゆるふわ #大人可愛い #ママコーデ #簡単ヘアアレンジ動画 #헤어스타일 #당고머리 #髪型

A post shared by 野山 千鶴 (@chichan01117) on

時間がなくても簡単にできるまとめ髪の方法があったら、試してみたい!と誰もが思うはずです。まずはサイドから髪を取ったら三つ編みにして毛先を少し浮かせます。それとサイドの編んでいない部分で三つ編みを作ります。真ん中の大きな部分の編み込みを上にあげてピンをさします。細い三つ編みからも何か所か毛を出してあげて最後はセンターのお団子に巻き付けるだけです。たったこれだけで何とも女らしい素敵なヘアスタイルを完成させることができます。

ゆるふわお団子

真ん中部分で一度まとめてからゴムで留めてください。サイドの髪を真ん中によせて一つにしたら何か所か髪の毛を留めます。それができたら毛先を浮かせて優しいゆるふわなお団子を作って完成です。お団子ヘアって意外と簡単にできるものです。ロングヘアに慣れてきたら挑戦してみてはいかがでしょう。

くるくるお手軽ハーフアップ

💋❤️ @inoura_kenshiro さんに 凄く可愛いカラーにして頂いて ナチュラルアレンジに 挑戦してみました❤️😍 * このアレンジ簡単過ぎて 今日の動画は倍速無しの 1分アレンジです❤️ 質問が多かった ピンの留め方も早送りなしです❤️ * カラーが気に入り過ぎて 明日らナチュラルアレンジに 路線変更しようかなー❤️😂 * #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #ヘアアレンジやり方 #hairarrange #ヘアアレンジ解説 #ヘアセット #簡単ヘアアレンジ #ハーフアップ #アレンジ動画 #アレンジヘア #セルフヘアアレンジ #いいねされる髪 #ロングヘア #まとめ髪 #fuwarie #女子会 #読者モデル #with_mag_official #ゆるふわ #大人可愛い #ママコーデ #簡単ヘアアレンジ動画 #헤어스타일 #당고머리 #髪型

A post shared by 野山 千鶴 (@chichan01117) on

センターあたりで一度ゴムなどで留めますが、トップ部分の毛は無造作に持ち上げてください。そうしたらサイドの髪の毛を少し取ってそれぞれ三つ編みにしてください。同じく毛を浮かせてから今度は最初にまとめたメインの束に巻き付けます。同じように反対部分も三つ編みにしてから巻き付けます。ピンでしっかり留めます。最後に大きめパレッタで留めればクリスマスにもピッタリなヘアスタイルが完成します。

外ハネがかわいいスタイル

クリスマスを連想させるような、少し明るめのレッド系の髪色にしてみてるのもよいでしょう。パーティーですから華やいだ雰囲気にしたいので今回は全ての毛先を外ハネにアレンジしてみています。基本はヘアアイロンを使って少しずつ外に向かってクルンとハネさせてください。少し難しければ手首をくるんとさせる方法がやりやすいはずです。そこまでできたら最後に少し固まるようなハードタイプのワックスをつけてあげることで形もキープできます。夜遅くまで遊ぶようならば、その上からスタイルをキープできるスプレーを吹きかけてあげると、さらにキープ力を持続させることができ、夜になっても素敵なヘアスタイルのままでいられるでしょう。

まとめ

今回はクリスマスにピッタリなゴージャスで華やいだ髪型を紹介しました。12月は何かと忙しいシーズンですが、そんな中でもクリスマスは特別な行事です。いつもよりも華やいだ雰囲気の服装や髪型がぴったり合うイベントですから気分を盛り上げておしゃれ度をアップさせてみましょう。

しかしながらクリスマスには厳かな行事という意味合いもありますので、落ち着いた女性らしさを忘れてはいけません。また、まとめ髪アレンジもオフィスでするような簡単すぎるものではなく、少しでもゴージャスなものや、可愛らしいアレンジにするだけで立派なパーティーの主役にもなりえます。ぜひともここで紹介したアレンジ方法を身に付けて活用してみて下さい。