ルベルナチュラルヘアソープおすすめ商品紹介!

ルベルナチュラルヘアソープおすすめ商品紹介!

自然派志向が高まっている現代では、食生活にも無農薬や無添加のものを多く摂り入れようとしている方もいれば、身体を洗う石鹸類には添加物が一切入っていなくて、自然の恵みをふんだんに取り入れた植物が配合されているものを好んで使用する方が増えてきています。その中でもいま多くの女性を虜にしているのがルベルのヘアケア商品です。これは本来、ヘアサロン専売品として取り扱われていますので見たことない人も多いはずです。何がそんなに髪に良いのか確認してみましょう。

ルベル ナチュラルヘアソープの特徴

ナチュラル思考の高い方だったらルベルの良さはすでにご存知かもしれません。髪も自然も微笑んでというコンセプトのルベルは、使用する人の髪の状態や地肌にいい仕上がりが期待できるヘアソープです。健康な髪に戻せるように配合されている成分によって使い分けることで健やかな毛髪に生まれ変わることができるのです。気になる成分とはどのようなものが配合されているのか確認してみましょう。

海藻など、自然の物をふんだんに配合

海藻エキスが含まれていると髪がなめらかになると考えられています。海藻はシーウィードとも呼ばれていて、世界の至る海に生息している海藻類です。海藻ですから髪の毛に栄養をしっかりと浸透させますし、地肌にもいい影響を与えるので疲れてしまった毛髪を生き生きと蘇らせてくれるヘアソープです。

優しい使い心地で敏感肌にも最適

森の香りがするヘアソープもあれば、高い抗菌作用が自慢のヒノキ入りなど体によい成分が多く含まれています。敏感肌に人にも潤いをしっかりと与えてくれるヘアソープならば安心して使用できます。ただし、ルベルのヘアソープにはお米の胚芽油が配合されているものもあれば、ハチミツ入りもあります。また、タンパク質が含まれている卵黄油が使われているトリートメントが用意されていますのでヘアソープと合わせて購入するときにはきちんと確認してからにしてください。

ちょっとリッチなアイテム

通常のドラッグストアには売られていませんし、ヘアサロンだけの取り扱いと聞けば、少し予算をオーバーしても購入したくなってしまうアイテムのはずです。ヘアサロンでシャンプーをしてもらうときに良い香りでしあわせな気分にさせてくれたり、リラックス効果も期待できるあれば自宅用に1本くらい買ってもいいかもと思うはずです。だからこそ特別リッチなヘアケア商品として人気が高まっているのかもしれません。

アレルギーや乾燥肌にも最適

ヒノキのぬくもりを感じさせてくれるヘアソープには、ヒノキチオールとグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているので、乾燥によりフケや痒みをしっかりと治してくれます。アレルギー反応が出ないか体の目立たない皮膚で試してから使ってください。

ルベル ナチュラルヘアソープの魅力

どれも魅力的なルベルのナチュラルヘアソープは数種類あります。どんな点に特徴があるのか確認したいと思います。

高品質でコスパが良い

何と言ってもヘアサロンが自信を持って使っている訳ですから、高品質であることに間違いはありません。しかも720mlも入っているのに2000円以内で購入できるのはかなりコストパフォーマンスに優れていると言えるでしょう。この値段だったらヘアサロンでも購入できるのではないかと思います。

小さいもの~特大サイズまで幅広く用意

ルベルのヘアソープも定番サイズのポンプ式のボトルもあれば、詰め替え用の特大サイズまで幅広く取り揃えてありますので用途に合わせて購入し易くなっています。

泡立ちや手触りバツグン

ヘアサロンに行った時にルベルでシャンプーしてもらったら驚くほどの指通りで、しかもツヤツヤになったことから購入を検討されるという方も多いはずです。ホホバオイルをはじめとした地肌にいい成分が配合なので、使用開始時のインパクトは強烈なはずです。

シャンプーからボディソープまで種類が豊富

ヘアソープという呼び名のシャンプーが定番ですが、それに合わせてトリートメントや皮膚にも優しいボディソープも完備されているので全身トータルでナチュラルにし上がります。

ルベル ナチュラルヘアソープの人気商品

ルベルのナチュラルヘアソープには、地肌の具合だったり髪質の変化によっても色々な種類が販売されていますので自分のいまの髪質に合うものを選びたいです。ルベルを代表する人気商品を紹介します。

ルベル ナチュラルヘアソープ SW(シーウィード) 1600ml

ルベル ナチュラルヘアソープ SW(シーウィード) 1600ml
ルベルナチュラルヘアソープSW(シーウィード)は、たっぷりと1600mlサイズです。酸性石けん系ヘアソープで髪質をなめらかにしてくれる海藻エキスは、傷んだ髪を整えてくれます。天然成分配合だから艶やかな輝きを取り戻してくれます。また、フローラルマリンの香りでまるでビーチサイドにいるようなリラックス効果を得ることができます。

【定番セット】 ルベル(LebeL) ナチュラルヘアソープ ウィズ SW (シーウィード 240ml)& ナチュラルヘアトリートメント ウィズ RP (ライスプロテイン 140g)

【定番セット】 ルベル(LebeL) ナチュラルヘアソープ ウィズ SW (シーウィード 240ml)& ナチュラルヘアトリートメント ウィズ RP (ライスプロテイン 140g)
ナチュラルヘアソープウィズSW (シーウィード 240ml)&ナチュラルヘアトリートメント ウィズRP(ライスプロテイン140g)は、ルベル初心者の方に試してもらいたいサイズです。海藻エキスをたっぷりと含んでいるので、傷んでいる髪1本1本にしっかりと浸透して、髪を本来の艶やかな状態に戻してくれます。界面活性剤が使われていますので分解性が高いのが特徴です。それに植物由来成分のトリートメントは、ライスプロテインが配合されて髪の潤いを保って毛先までサラサラな髪質へと仕上げてくれるのです。

【定番セット】 ルベル(LebeL) ナチュラルヘアソープ ウィズ SW (シーウィード 720ml)& ナチュラルヘアトリートメント ウィズ RP (ライスプロテイン 720g)

【定番セット】 ルベル(LebeL) ナチュラルヘアソープ ウィズ SW (シーウィード 720ml)& ナチュラルヘアトリートメント ウィズ RP (ライスプロテイン 720g)
ナチュラルヘアソープウィズSW (シーウィード720ml)&ナチュラルヘアトリートメント ウィズRP (ライスプロテイン720g)は、定番サイズなのでいつでもお風呂場で使用できます。世界中の海から採れた海藻エキスがたっぷり含まれていますので、傷んでいる髪にもしっかりと浸透してくれます。植物由来の天然成分のヘアトリートメントならば、髪に本来のうるおいを与えてくれて、毛先までサラサラにしてくれます。

【定番セット】 ルベル(LebeL) ナチュラルヘアソープ ウィズ JO (ホホバ 720ml)& ナチュラルヘアトリートメント ウィズ RP (ライスプロテイン 720g)

【定番セット】 ルベル(LebeL) ナチュラルヘアソープ ウィズ JO (ホホバ 720ml)& ナチュラルヘアトリートメント ウィズ RP (ライスプロテイン 720g)
ルベルナチュラルヘアソープウィズJO(ホホバ720ml)&ナチュラルヘアトリートメント ウィズRP(ライスプロテイン720g)は、うるおい成分でもあるホホバオイルがたっぷりと配合されているので髪の乾燥も防いでくれるし、傷んでパサついた髪の中にも浸透力を発揮してくれます。

成分を分解する力が高い界面活性剤ECAが配合されていますので分解力も高くて、しかも酸性石けん系ヘアソープなので人と地球に優しいだけでなく、植物エキスが地肌と髪を健康に健やかにしてくれるのです。また、トリートメントには髪の毛に適度な油分でもあるライスプロテイン(加水分解コメタンパク)が配合されています。それに天然保湿成分のはちみつも加わってより一層サラサラのヘアに仕上がります。

まとめ

ルベルのヘアソープ(シャンプー)とトリートメントを紹介しました。ルベルの製品はヘアサロンで販売されているほか、ネット通販でも展開されているので意外と簡単に手に入れることが可能です。少しだけ油分が多いという口コミも見受けられますが小さいサイズでまずは試してみてはいかがでしょう。

髪の毛も艶やかになって痛みが改善されたら大きめサイズのボトルをチョイスすればいいだけです。また、米と大豆の成分、はちみつも使用されていますからアトピーなどアレルギー疾患の方は事前にパッチテストをするなど素肌への配慮を忘れないようにしてください。