女性のモテる髪型とは?女性のモテるヘアスタイル12選まとめました◎

みなさんは何基準でヘアスタイルを決めていますか?自分の好みや個性を生かしたヘアスタイル、おすすめされたヘアスタイルなどいろいろ判断基準になるものはあると思いますが、たまにはモテる髪型といわれるものを試してみませんか?

今回は女性のモテるヘアスタイルについてまとめました。これからのヘアスタイル選びの参考にしてみてくださいね◎

女性におすすめのモテる髪型ヘアカタログ4選

ロングのゆるふわ巻き

鉄板とも言えるヘアスタイルが、ロングヘア。ロングヘアが好きな男性というのは今でも多く存在しており、王道でモテるヘアだと言えるでしょう。特に最近では、ゆるく巻いたロングヘアの支持率が高いようです。ゆれるカーブラインが男心をくすぐるんだとか!短いヘアスタイルだと巻くことは難しいため、ロング特有のヘアアレンジと言えますね。ずっと短いヘアスタイルならば、たまには長く伸ばしてみてもいいかもしれませんよ!

ミディアムのナチュラルスタイル

最近の女性のヘアスタイルとして、多くの女性がミディアムのヘアスタイルをしていますね。長くもなく短くもなく、女性にとって一番扱いやすい長さと言えるでしょう。そんなミディアムヘアは男性からの支持も高いようです。ミディアムヘアの醸し出すナチュラルな雰囲気が好印象なんだそう…!

ミディアムヘアは少し軽めにカットしてもらうと、さらにナチュラル感が増して優しい雰囲気を作り出すことができますよ◎

ふんわりボブスタイル


一時期流行した、ボブヘアスタイル。顎のあたりでくるっとしているフォルムがとっても可愛いですよね!全体的に柔らかいシルエットが特徴的ですが、男性から見てもとても好印象なんだとか!柔らかい雰囲気を見ていると守りたくなるようです。

すこしキープすることが難しいヘアスタイルではありますが、男女ともにウケの良いヘアスタイルであるため一度は挑戦してみたいヘアスタイルですね◎

ぴょんぴょん外ハネ

最近流行っている外ハネヘア。肩のあたりで外にハネさせたヘアスタイルは、とても個性的でおしゃれなヘアスタイルと言えます。男性からも個性的なヘアスタイルではありますが、意外と男性からの支持も高め◎ウェット感を出してあげるとさらにおしゃれな雰囲気を出すことができます。少し個性的ではありますが、一度アレンジしてみるとあたらしい自分の雰囲気を見つけることができるかもしれません!

簡単!モテるヘアアレンジ

どんなヘアスタイルでも、時間が経つと慣れてしまいマンネリ化してしまうもの。そんな時には、自分のヘアスタイルを活かしたヘアアレンジをしてみると良いかもしれません。いつもと違った雰囲気を作れば、周囲の注目の的となること間違いなし。

女性らしさを引き出すヘアアレンジをご紹介します。

ハーフアップアレンジ


ハーフアップはアレンジヘアの王道と言えるヘアアレンジです。髪の上部分をまとめるだけで出来る簡単さが魅力の一つですよね!髪を結わいた部分につけるヘアアクセサリーを変えることで、作る印象も簡単に変えることができます。

結わく過程は簡単ですが、見る人にそう感じさせないハーフアップアレンジ。男性からも上品に見えるヘアアレンジとして人気が高いので、モテるヘアアレンジと言えるでしょう。

ゆるふわボブヘアスタイル

ヘアアレンジの幅が狭いイメージのある、ボブヘアスタイルですが、実は印象をガラッと変えるヘアアレンジがあります。それは。ゆるふわボブスタイル。内巻きにする部分にすこし段をつけたり、部分的にゆるく巻いたり。すこしコテを使ってアクセントをつけてあげるだけで、ボブヘアがより可愛らしくなるのです◎

ヘアアレンジの幅が狭いイメージだからこそ、アレンジした時の注目度は高いと言えるでしょう。男性のゆる巻きヘアの支持率は高いため、ボブヘアスタイルの方にはぜひ試していただきたいアレンジです。

たまねぎヘアでキュートスタイル


少し個性的な印象のあるたまねぎヘア。結んだ髪の毛をさらに部分的に結ぶことで出来上がる簡単ヘアアレンジです。まるでタマネギみたいだと言われそうですが少夏みたいな日差しが強い日にはスッキリとした印象になりますよ!

波ウェーブをプラスして


最近は、波ウェーブというアレンジ方法が流行っていますよね。巻くのではなく、波を作るように熱を加えるアレンジ。実はこの波ウェーブは、どんな長さのヘアスタイルにもお似合いのアレンジ方法なのです。

無造作なウェーブが、まるで外国人みたいな雰囲気を表現。優しくてふんわりした印象に仕上げることができます。

上級者編!モテるヘアアレンジ

時間のある朝には、より可愛らしいヘアアレンジに挑戦してみませんか?少し上級者向けのヘアアレンジをご紹介します◎

おフェロポニー


上の方で一度結んでからサイドの髪をねじってトップに入れ込んだポニーテールです。襟足がキュッとアップになって見えるうなじが、男性ウケ抜群!すこし無造作に結わくことで、女性らしいおフェロな雰囲気をプラスすることができますよ!

ふんわりお団子


かなりトップの部分で作ったお団子ヘア。すこし無造作にラフに結わくことで、ふんわり感を出すことができます◎あまりきっちりしすぎると洋服との相性が合わないこともありますが、ふんわりしたお団子なら基本的になんでも似合う!男性からの支持も高いと言えます。

ボブハーフアップ

アレンジの幅が狭いボブ。たまにはハーフアップをしてみてはいかがでしょうか?ハーフアップと言っても通常のやり方ではなく、結わく前にすこしねじるようにしてみてください。そうすると結わいた時に、ふんわり感がプラスされて、女性らしさを全面に出すことが出来るでしょう◎

編み込みポニーテール


いくつもの編み込みを完成させてから一つにまとめたポニーテールです。このヘアアレンジは、編み込みの仕方次第でいくつものパターンのアレンジを作ることができるため、幅の広いアレンジ方法と言えます。無造作な雰囲気に仕上げると、柔らかい印象を与えることができますよ!

まとめ

今回は、女性におすすめのヘアスタイルをご紹介しました。どのヘアアレンジも本当に素敵で、女性らしいふんわりとした印象を持つことができるものばかり。普段はそのままのヘアスタイルしかしていないという女性でも、時には女っぽく仕上がるヘアアレンジに挑戦してみればきっと周囲の人たちからの一目おかれる存在になるはずです。ぜひチャレンジしてみてくださいね!