おすすめ《オフィスヘアアレンジ》特集◎忙しい朝でも簡単にできるアレンジって?

何かと忙しい朝。時間がないとなかなかヘアアレンジまで手をかけることって難しいですよね。どうしてもヘアアレンジをするには手先の器用さが必要になってくるというイメージがあるため、取り掛かりにくくなっている方も多いのではないでしょうか?しかしオフィス向けのヘアアレンジには、忙しい朝でもできるヘアアレンジが色々とあるのです◎

今回は、そんな忙しい朝でもできる簡単ヘアアレンジをご紹介します!

オフィスで使える!簡単ヘアアレンジ3選

まずは基本的なヘアアレンジを3つご紹介します。基本的なヘアアレンジは、動作が少ないため簡単に取りかかることができると思いますよ◎

①ローポニーテール

まずおすすめするのは、低めの位置でまとめるローポニーテール。ざっくりとラフに髪の毛をまとめて低い位置で結ぶだけで完成する簡単ヘアアレンジです!

ローポニーテールは少しの時間で取りかかることができるため、忙しい朝を過ごしている女性にもおすすめのヘアアレンジと言えます。使うゴムのデザインを変えてみたり、バレッタやマジェステなどを使用してあげるとマンネリ化せずにヘアアレンジを楽しむことができます◎

②ざっくりお団子ヘア

またざっくりと髪の毛をまとめてお団子にするスタイルも、忙しい朝を過ごしている女性におすすめのヘアアレンジと言えます。

自分の好きな位置でポニーテールを作り、ぐるっとまとめてピンで止めるだけ!ラフ感を出せるため、多少髪の毛がはみだしてもOKです。ポニーテールをする前にワックスなどを使用できると持ちが良いアレンジになります◎

③ねじりハーフアップ

オフィスヘアアレンジとして一番人気なのは、ねじりハーフアップ。下ろした髪の毛の一部分をまとめるだけではなく、すこしねじってからまとめてあげるだけでアレンジしている感じを出すことができますよ◎

髪の毛を止めた部分に使用するアクセサリーを変えてあげるだけで、違った印象を作り出すことができます。

オフィスで使える!上級者ヘアアレンジ3選

先ほどご紹介したヘアアレンジに慣れてきたら、もう少し上級者向けのアレンジしてみましょう。基本的なアレンジは先ほどの方法でOK!少しのアレンジを加えるだけで、また違ったアレンジを楽しむことができます◎

①くるりんぱ×ローポニーテール

ローポニーテールにくるりんぱアレンジを追加してみましょう。やり方は簡単!ローポニーテールを作る前に、まずハーフアップを作りくるりんぱをしてあげます。その後に、すべての髪の毛をまとめ、低い位置で結びます。

簡単なくるりんぱを追加してあげるだけで、手の凝ったアレンジに見せることが可能◎もしローポニーテールに慣れてきたらくるりんぱアレンジを合わせたアレンジをたのしんでみてはいかがでしょうか?

②シニヨン×ざっくりお団子ヘア

最近流行りのシニヨンヘア。俗にポニーテールをまとめた髪の毛のことをさします。シニヨンはお団子ヘアとは少し違って、おしゃれな雰囲気を出すヘアアレンジが多いです。

作り方は簡単!好きな位置でまとめたポニーテールを、無造作にまとめます。留める際にはバレッタなどを使用してあげると良いでしょう。お団子のように丸みを帯させる必要はありません、無造作を意識するとおしゃれなシニヨンヘアを楽しむことができます◎

③くるりんぱ×ねじりハーフアップ

簡単ヘアアレンジにも、くるりんぱアレンジを追加してみるのもとっても可愛いです!こちらもねじりハーフアップを作る前にくるりんぱをつくり、その後重ねるようにねじりハーフアップを作ってあげると完成◎

一手間加えるだけでより手の凝ったアレンジに見せることができますよ。

オフィスで使える!まとめ髪ヘアアレンジ2選

最後に、これからの季節にぴったり!オフィスで使えるまとめ髪ヘアアレンジをご紹介します。一見難しそうに見えますが、基本的なアレンジができれば全く問題なし。是非ともチャレンジしてほしいヘアアレンジです◎

①三つ編みまとめ髪

こちらはかなり手の凝ったヘアアレンジに見える三つ編みまとめアレンジ方法。

まずは髪の毛を二つに分け三つ編みをゆるく作ります。その後、左側の三つ編みを右耳の下に、右側の三つ編みを左耳の下に留めてあげましょう。そうするとまるで髪の毛を編み込んだかのようなまとめ髪が完成します!

このアレンジは三つ編みができれば簡単にチャレンジできるアレンジなので、是非まとめ髪をしたくなる季節にチャレンジしてみてほしいアレンジ方法です◎

②波ウェーブ×まとめ髪

シニヨンやお団子ヘアに、波ウェーブを掛け合わせるとさらに可愛いアレンジを楽しむことができます!波ウェーブを作りこんでからシニヨン風にまとめたり、ポニーテールにするなど色々とアレンジするだけでこんなにも印象が変わってくるものです。波ウェーブは外国人風でカッコいいヘアスタイルですので一度は試してみたいものですね。

まとめ

20代後半から40代までのまとめ髪は、女性らしさがアップされますし、上品さも加わってオフィス内では落ち着いた雰囲気を醸し出すことができます。ちょっと大人っぽくなりがちなまとめ髪ですが、いま流行りのアレンジ方法をしてみるだけで若々しさもキープすることができますし、会社内の後輩女性たちからも一目置かれる素敵な先輩に見られること間違いありません。

もちろん男性陣の目も忘れてはいけません。普段とは違った雰囲気になるまとめ髪にはハートを撃ち抜かれるかもしれないからです。ふわっとさせたり、くるんとさせるだけで優しい印象になるまとめ髪アレンジヘアをしっかりと覚えてオフィスで早速試してみてください。