石橋貴明の娘が女優だった?前妻の子供?石橋穂乃花さんについて

ゴールデン☆ベスト とんねるず~THE WORLD OF TUNNELS EARLY BEST OF TUNNELS(SHM-CD)

石橋貴明さんの娘さん「石橋穂乃花」さんについて徹底解説!

とんねるずの石橋貴明さんと言えば、日本のお笑い芸人の中でも最も成功した人物の一人ですよね。「日本でもっとも有名なお笑いコンビは?」と聞かれたら、たいていの人はとんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンのいずれかを応えるのではないでしょうか?

しかし、そんな大御所芸人石橋貴明さんに娘がいて、その娘さんが女優であることは、あまり知られていないようです。今回はその娘さん、「石橋穂乃花」さんについて、詳しく解説してゆきます。

石橋穂乃花さんは石橋貴明さんと前妻との間に生まれた!

石橋貴明さんの奥さんといえば、トレンディドラマで一世を風靡した「鈴木保奈美」さんですよね。このビックネーム同志が夫妻であることは、非常に有名です。

しかし、じつは石橋貴明さんは鈴木保奈美さんと結婚する前に、別の女性と結婚していました。モデルをしていた女性で、1988年に結婚しています。

石橋穂乃花さんは、その前妻である元モデルの女性との間に生まれた娘さんなのです。

石橋穂乃花さんのプロフィール

石橋穂乃花さんが生まれたのは1989年7月31日です。2018年5月現在は28歳になります。

両親が離婚したのは1998年なので、石橋穂乃花さんはこの頃11歳くらいの年齢でした。まだ多感な時期に大変な出来事を経験されているのですね。

さらに同年、父親の石橋貴明さんが「新・食わず嫌い王決定戦」での共演をきっかけに交際をスタートさせた鈴木保奈美さんと再婚したので、このことでマスコミからの言及を避けるためにお母様と外国に移住されたそうです。

移住先はハワイで、小学生時代のおよそ2年間をハワイで過ごすこととなりました。中学になると帰国し、インターナショナルスクールに通うようになったのです。

小学生のころから大変な経験をされた石橋穂乃花さんですが、そのころから既に漠然と「いつか自分も芸能人になる」という確信めいたものがあったそうです。しかし当時は女優ではなく歌手を目指していて、レッスンも受けていました。

「ハチクロ」を見たことが女優を志すきっかけに

女優を目指すようになったのは、自身が愛読していた漫画「ハチミツとクローバー」の実写映画を見てからだそうです。その際に主演の蒼井優さんの演技に感銘を受け、これをきっかけとして女優の道に進むこととなりました。

実際に芸能人として活動を始めたのは、2007年のことです。雑誌やコマーシャルなどに出演するようになりました。

父のことを隠してオーディションを受けていた!

はりまや橋 [DVD]
当時の彼女はさまざまなオーディションを受けたそうですが、この際に決して石橋貴明の娘であることを明かさなかったそうです。石橋貴明さんほどのビッグネームが父親であればコネはいくらでもあったであろうに、それを良しとしなかったのです。彼女の人間性が伺えますね。

女優としてデビューしたのは、2009年に公開された日米韓共同作の映画「はりまや橋」への出演でした。同年、「アンを探して」で主演を果たしています。

タレントとしての活躍と転機となった出来事

2009年ごろからは女優としてでもなく、タレントとしても活動するようになりました。バラエティ番組にも出演し、父親である石橋貴明さんについて語ることもありました。女優として、タレントとして、波に乗り始めた時期だと言えるでしょう。

しかし2013年、石橋穂乃花さんにとってあまり良くない出来事があり、一つの転機となりました。「タクシードリーマーズ」という舞台のヒロインを演じる予定だったのですが、彼女自身の精神的な問題で降板となってしまったのです。

この出来事があってか、2014年に彼女は現在の「石橋穂乃花」と芸名を改名し(それまでは「穂のか」でした)、心機一転で活動を再開したのです。

石橋穂乃花さんはどんな人?その人物像について

それにしても、石橋貴明さんの娘さんといわれて、「美人になるだろう」と思う人は少ないですよね。石橋貴明さんは決して不細工ではありませんが、いわゆる「イケメン」と評価されることは少ない人物です。

しかし、石橋穂乃花さんはかなりの美人です。おそらくお母様に似たのでしょう。しかも似たのは顔立ちだけではありません。モデルのようなスタイルも母親譲りで、身長こそ特別高いわけではないものの、美しいボディラインをしています。

漫画がとても好きなようで、自宅には漫画喫茶のような量の漫画本が揃っているのだとか。他にも映画鑑賞、絵画、音楽鑑賞、歌などなど、かなり多趣味な女性のようです。

幼少期をアメリカで過ごしたためか英語力が高く、いつかハリウッドで通用するような女優になることを目標としていらっしゃいます。

まとめ

今回の記事では石橋貴明さんの娘さん「石橋穂乃花」さんについて解説させていただきました。以前はかなり順風満帆な芸能生活を送っていらっしゃった方ですが、改名以降はあまりテレビなどで見る機会も減ってしまい、心配している人も多いでしょう。

しかしそれもそのはず、現在は主に舞台でご活躍されています。役者としての実力を磨いていらっしゃるのかもしれませんね。今後のご活躍に期待です。