芸能界から消えた?西川きよしの息子や娘の現在が知りたい!

横山きよしさんといえば、吉本興業を代表するお笑い芸人の一人です。横山やすしさんと結成されていたお笑いコンビ「やすしきよし」は漫才ブームの火付け役とも言われており、当時の大人気ぶりは現在でも語り草になっています。やすきよの中でも真面目な方といえば横山きよしさん。奥さんである西川ヘレンさんも有名です。その息子さん達も芸能界入りを果たしていることは知っているけど今は何をしているのか知らないと思われる方も多いのではないでしょうか。息子さん達の現在が知りたい!という方のために調べてみました。

横山きよしさんの息子さんとは

横山きよしさんの家族構成について

西川きよしさんは、奥さんの西川ヘレンさんとの間に3人の子供を授かっています。長男の西川忠志さん、次男の西川弘志さん、長女の西川かの子さん、5人家族です。このほかにも西川きよしさんや西川ヘレンさんの両親と一緒に暮らしていた時期もあるようです。介護の時期が丸かぶりで大変だった時期もあるのだとか!
家族のことだけではなく、西川きよしさんとヘレンさんといえばテレビ出演も非常に多く、育児や子育ては大変だったのではないかと想像できます。
2018年現在も息子さんや娘さんたちを含めて皆さんご健在ということもあり、非常に円満な家族であるといえるのではないでしょうか。

息子さんや娘さんたちはそれぞれ芸能界で活躍

西川きよしさんの息子さんや娘さんはそれぞれ芸能界を中心に活躍されています。第一線で活躍しているというわけではありませんが、比較的関西圏では認知されています。
また現在はカフェや飲食店を経営するなど、料理の分野で取り上げられることも多いです。

長男 西川忠志さんはどんな方?

長男 西川忠志さんのプロフィール

長男の西川忠志さんは1968年生まれ、西川家の第一子としてテレビなどでもよく取り上げられていました。西川家の自宅でいつもピアノを弾いていることから、一躍話題に。
大学へ進学後にドラマ「愛の劇場・心変わり」にて本格的なデビューを果たします。
以降は演技を中心に芸能界で活躍、2006年には西川きよしさんとヘレンさんを描いたドラマに実父役で出演したことも話題になりました。

長男は現在どんな活動を行っている?

芸能界に俳優としてデビューしてからお仕事が途切れることないペースで活動されています。特にテレビドラマ、2時間ドラマなどへの出演が多数です。
2012年以降では関西圏でバラエティ番組などのレギュラーも持つようになるなど幅広く活躍しています。
とても生真面目な性格で怖がり、礼儀正しい性格であることからその様が逆に笑いを誘っているそうです。

長女 西川かの子さんはどんな方?

長女 西川かの子さんのプロフィール

西川かの子さんは1974年生まれ、長男同様、大学へ進学しその後芸能界の道へ進むことになります。西川かの子さんはお父さんである西川きよしさんと共演することも多く、かわいがっていることがうかがえますね。
西川きよしさんが参議院議員を務めていた時には公設秘書を務めるなど父親思いの一面も。

長女 西川かの子さんは現在どんな活動を行っている?

西川かの子さんはタレントとして数多くの番組に出演、関西圏ではバラエティ番組のレギュラーを持っていたこともあります。また家族のことを綴った本やレシピ本も発行、マルチな活躍を見せています。
箕面市で「バンザイカフェ」というカフェも経営するなど手広く行っています。

次男 西川弘志さんはどんな方?

次男 西川弘志さんのプロフィール

次男の西川弘志さんは1970年生まれ、高校進学するも退学、1985年に「サーティーン・ボーイ」で俳優としてデビューし芸能界で活動することになります。
19988年には歌手デビューも果たし、映画「郷愁」で報知映画賞の新人賞を受賞、以降俳優業としてテレビドラマを中心に映画やVシネマで活躍。

次男 西川弘志さんは現在どんな活動を行っている?

2005年には吉本興業を退所し、福岡に拠点を変えて博多区に和食店「しゃり番」をオープンするも2008年に閉店。中央区に和食店「にし川」をオープン。以降現在まで営業を続けているようです。
吉本興業を退所しテレビのお仕事から遠ざかっていましたが、福岡ローカル番組のクッキングコーナーに出演するなどご自身のペースで取り組まれているようです。

横山きよしさんご一家を見守っていきたい!

いかがだったでしょうか。横山きよしさんと横山ヘレンさんの息子さん、娘さんたちはそれぞれ自立されて活躍されています。芸能界のみならず、一般家庭においてもこれだけ皆さんが順調に活躍されているご家族は非常に珍しいですよね。横山きよしさんや横山ヘレンさんの教育の賜物なのかもしれません。
これからも横山きよしさんご一家を見守っていきたいですね。