2018年6月は軽井沢へ!梅雨を楽しむイベント《軽井沢アンブレラスカイ2018》とは

梅雨時はどうしても雨が続くので、気分も落ち込み気味。
「また雨なの?」
そんな気持ちになってしまうこともありますよね。

でも、ちょっと待ってくださいね。
実は、そんな梅雨だからこそ楽しむことができるイベントがあるんです!
それが、《軽井沢アンブレラスカイ2018》

今年の梅雨は軽井沢アンブレラスカイ2018にお出かけして、雨を思い切り楽しんでみませんか?

軽井沢アンブレラスカイ2018はハルレニテラスで開催◎

自然に囲まれたハルレニテラス

軽井沢アンブレラスカイ2018とは、100本もの傘が頭上を彩る風景を楽しむ、梅雨ならではのイベント。夜にはライトアップもあり、その美しさからファンも多いイベントですよ♡

「軽井沢アンブレラスカイ2018」が開かれるのは、「ハルレニテラス」です。
ハルレニテラスは軽井沢星野エリアにある小さな温泉街。
自然に囲まれた美味しい空気とおしゃれな町並みで、今とっても注目されている観光スポットなんです♪

ハルレニテラスは飲食店も充実♡

ハルレニテラスは飲食店も充実しています。美味しいイタリアンが頂けるおしゃれなトラットリアや、ワインを楽しむことのできるレストランも。
どのお店もおしゃれなだけではなく、味にもこだわりがあります。地物の地場野菜をたっぷり使ったヘルシーなメニューやお酒に合うメニューは大人も大満足のお味。

ハルレニテラスを歩いていると、あちこちから良い香りが漂ってきます。

美味しいベーカリーからは焼き立てパンの香り
カフェからはコーヒーの香り
そして自然の香り

コーヒーやパンをテイクアウトして、風を感じながらのティータイムも人気です♪レストランではデリがあるので、お持ち帰りをして近くの公園などで食べるという方も。
座れる席も多いので、お買い物に疲れたらすぐに休憩できるのもうれしいですね♡

甘い物もたくさんあるので、スイーツ好きも見逃せません。
ジェラートは地元で稲作や牧場を営んでいるオーナーさんが手がけているので、地元の味がぎゅうっと詰まっています。
お土産にぴったりの和菓子や、ちょっとした休憩に読書を楽しめるカフェもありますよ♪

軽井沢アンブレラスカイ2018が人気の理由って?

ペットと一緒に参加できる!

ハルレニテラスは愛犬家の方々から評価されている観光スポット。遊歩道やウッドデッキを一緒に歩くことができます。飲食店もデッキ席ならOKというところが多いので、ペットと一緒にお出かけも可能です!

バスはケージに入れるなどマナーをしっかり守るようにしましょう。また、レストランもケージなら室内で一緒に食事ができる場合もあります。事前の予約が必要になることが多いので、あらかじめ連絡をして確認してみてくださいね♪

雨の日にはレイニーアートを楽しむことも!

軽井沢アンブレラスカイ2018では、晴れた日には太陽の光が100本の傘に降り注ぎます。光が交差して、とても美しい光景なんですよ。

でも、実は雨の日だって楽しめちゃうんです!期間中、雨の日はウッドデッキに葉っぱや音符などの模様が浮かび上がってきます。
雨の日もレイニーアートで楽しませてくれるので、お天気を気にしないでお出かけできるのもうれしいですね♡

軽井沢アンブレラスカイ2018は1ヶ月の間開催されるイベントです。
そのため、お天気予報をしっかりチェックすれば、晴れと雨の日両方を楽しめるチャンスもありますよ♪

自然がいっぱいでインスタ映えも♡

軽井沢アンブレラスカイが開かれるハルレニテラスは、まさに自然の中にあります。軽井沢周辺は自然が豊富なので、夏の避暑地としてとても有名ですよね。美しい自然の中でリラックスすることができるので、日々お疲れの方にもおすすめですよ♪
少し車を走らせればアウトレットのショッピングモールも多いですし、自然とショッピングを両方楽しむことができる観光スポットなんです。

人気の軽井沢高原教会もすぐ近く!

ハルレニテラスのすぐ近くには有名な軽井沢高原教会があります。運が良ければ結婚式を見ることができるかも!
こちらも人気の高いデートスポットなので、軽井沢アンブレラスカイ2018にお出かけの際にはぜひチェックしてみてください♪

軽井沢アンブレラスカイ2018で梅雨を楽しもう

軽井沢アンブレラスカイ2018の情報をまとめさせて頂きました。
本当に美しいイベントなので、ぜひこの梅雨の季節は軽井沢ハルレニテラスにお出かけしてみてくださいね♪