みんなはどこで出会ってる?素敵な彼と出会うおすすめの場所とは?

学生時代には意識しなかった、≪出会いの場≫。学校、サークル、友達の紹介など、出会いのチャンスはいくらでもあった気がしますよね。ところが大人になってコミュニティが固定化してくると、新しい出会いはなかなか見つけにくいものです。

この記事では、そんな出会いの場を求める女子たちに、≪素敵な彼を見つけるためのスポット≫をご紹介していきます。

趣味の場を出会いの場に!

旅行先・観光地で

 

女性同士での旅行は、旅先で男性グループに声をかけられることが結構あるんです。”旅行”というイベントで気が大きくなっていることも手伝い、誘うほうも誘われるほうも「思い出作り」として一緒に楽しむことが出来ますね。

「一人旅」も、できるようであればトライしてみましょう。一人のほうが、男性も声をかけやすいですし、その後のスケジュールの自由度も上がりますよ。おすすめは、街中よりも自然豊かな場所!

スポーツの場で

趣味で何もスポーツをしていないという人は、この機会に始めてみては?初心者なら自ずと、「教えてもらう」体で男性との距離も縮まるものです。

狙っている男性を誘ってみるのも◎。スキーでいう「ゲレンデ効果」で、あなたの魅力もアピールできそう。普段とのギャップがいいですね。

もちろん、陶芸や絵画、音楽など、文科系の趣味でもOKですよ。

お酒の場で

一言に「お酒の場」といってもさまざま。

  • ダーツバー・プールバー
  • 街コン
  • 老舗バー
  • 出会い居酒屋、相席居酒屋など
  • スポーツバー

などなど、出会いの場はたくさんあります。

ダーツバーやスポーツバーでは、そこで出会った人と対決をしたり、サッカー観戦で盛り上がったりと、”一体感”で人との距離を詰めることが出来る場所です。また街コンなどのイベントにも、積極的に参加してみましょう。一度参加してダメだったからといって、次のイベント、その次のイベントでは違う出会いがあるはずですよ。

スタンダードなバーには、慣れたら一人で行けるといいですね。カウンターに一人で座っていれば、大抵の場合、他のお客さんと言葉をかわす機会が出来ます。もしその相手がタイプでなくても、そこから人脈を広げることができます。

行きつけのバーが出来たら、いい出会いがあるよう、予めマスターにお願いしてみることもいいかもしれません。粋なマスターが、いいセッティングをしてくれることがあるかも!?

第三者の力を借りて出会いの場をゲット!

結婚相談所を利用してみる

今や結婚相談所と呼ばれるサービスは多種多様、数え切れないほどの会社や種類があります。単にプロフィールを登録して、相談所の方から紹介してもらうタイプもあれば、相談所が企画するさまざまなマッチングプランに参加することも出来ます。

たとえば、日帰りで観光地をめぐるバスツアー、焼き物や釣りなどの体験型、お寺で写経や座禅を行う”寺コン”というイベントも、結構人気なんですよ。もちろんそうしたイベントのスケジュールには、プロフィール交換やペアを組んでの作業などもあります。

マッチングアプリに登録してみる

昔インターネットが普及してまもなく、”出会い系”といわれていたサイトの進化系です。もっと切実に、もっと安全に利用できるこのマッチングアプリは、日本でも大きな恋愛市場となっています。海外では3組に1組が、マッチングアプリによってカップリングしているというデータも。

サイトによって登録自体は無料で、納得いくまで一人でじっくり探せる・選べる、運営がきちんとチェックしているので安全性が高い、と部分がマッチングアプリのメリットでしょう。

行動すれば、出会いは必ずある!

カップル

自分の理想にピッタリの男性を探し当てるのは時間と労力、根気を伴うこと。しかし「どのみち、行動しなければ出会いはない!」ということを心に留めておくことは大切です。

長い期間出会いを求めていると、相手に求める理想や、また自分自身の考え方なども変化していくものです。それに伴い、自分に合った男性や、自分を求める男性のタイプも変化していきます。ですから焦らず、諦めず、素敵な出会いがあるそのときまで自分を磨きながら、いざ!出会いの場へ赴きましょう。