今は断然ボブよりロブがかわいい!流行りのロブヘア10選

雑誌やInstagramなどで「ロブヘア」という言葉を目にすることも多いのではないでしょうか?

ボブヘア よりも長く、ロングヘアよりも短い長さのヘアスタイルをロブと呼び、なにより越妙な長さがポイントになってくるヘアスタイルです。

今回は、流行りのロブスタイルを厳選して10選ご紹介します◎

 

シンプルな切りっぱなしロブ

ストレートタイプのシンプルなシルエットのロブヘア。

毛先の外ハネが、ラフさを感じさせますね。

程よいまとまり感と艶を意識したスタイリングがおすすめです。

スタイリング剤は、オイル系を使用するといいでしょう。

指名率の高いワンレンクスロブ

美容室でも指名率が高い、ワンレーンタイプのロブヘア。

ワンレンクスは、髪全体の長さが同じスタイルのことを指します。

ストンと毛先に重みのある上品な仕上がりが特徴。

ヘアアイロンを使用して、毛先を内側に巻いてあげるとより綺麗に仕上がりますよ。

ハンサムなクラシカルロブ

髪に動きのあるクラシカルなロブヘア。

髪の毛に動きがあるので、軽やかな印象を与えてくれます。

また前髪をかきあげスタイルを取り入れることで、ハンサムな印象に仕上がりますよ。

スタイリングは、ウェット感を出してあげると髪の毛の動きが際立ち立体感がでて、より魅力的に◎

小顔効果ありのふんわりロブ

ふんわりと柔らかさをプラスしたロブヘア。

髪型全体を正面から見た時に、Aラインになるように意識することで小顔効果も期待できます。

おしゃれなのに着飾った印象を与えない、リラックス感のあるロブヘアです。

伸ばしかけにもgoodな愛されロブ

デジタルパーマで動きを取り入れたロブヘア。

グレージュカラーとシースルーバンクで透明感をプラス。

サイドの髪の毛を耳にかけてあげることで、また違った表情を見せてくれます。

伸ばしかけの髪の毛にもピッタリな愛らしいロブヘアですね。

ナチュラルなハイレイヤーロブ

髪全体にハイレイヤーを取り入れたウルフの要素も取り入れたロブヘア。

レイヤーを取り入れることで、顔周りがシュッと引き締まった印象に。

ヘアセットは、スタイリング剤をつけるだけなので簡単なのも嬉しいポイント。

黒髪で大人可愛い!くせ毛風ロブ

黒髪や暗髪カラーに、くせ毛風のパーマを取り入れたロブヘア。

甘くなりすぎない、大人っぽさを感じさせるスタイルです。

柔らかい無造作風のパーマを取り入れることで髪型のセット簡単に。

ヘアアレンジも楽しめる外国人風ロブ

ふんわりと柔らかさのある外国人風のロブヘアです。

ヘアアレンジも楽しめる長さのロブは、少し手を加えてあげるだけでも印象が変わります。

これからの暑い季節には、サイドを結ったロブヘアも魅力的。

キッチリと結ばずに、ゆるさをあえて出すのがポイントです。

ロブに耳元にハイカラ―をプラス

耳元の辺りにハイカラ―を取り入れたロブヘア。

ストレートや巻き髪など、スタイルによってインナーカラーの見え方が変わります。

ハイトーンのインナーカラーが、その時々の髪型の雰囲気を変えてくれますよ。

普段のロブヘアに飽きてしまった時などにおすすめです。

髪全体にウェーブ漂うロブ

髪全体にウェーブを取り入れたロブヘア。

優しい印象を与えるスタイルに仕上がっています。

バングにもパーマをあてて、動きがあるところがポイントです。

自分に合った≪ロブ≫ヘアをチョイス

今流行りのロブヘアを紹介しました。

同じロブヘアでも、カラーの違いやパーマの有無で印象が異なります。

ロブヘアにどのバングを合わせるのかも重要ですね。

髪型は人の印象を大きく変えてくれるパーツです。普段の服装や自分がなりたいイメージにあった、ロブヘアを選ぶと良いでしょう。

あなたの気になるロブヘアは見つかりましたか?