Twitterで話題!イラストで見るヘアアレンジがわかりやすすぎる!

《イラストで見るヘアアレンジ》がわかりやすいって噂!

 

最近Twitterで話題となった《#イラストで見るヘアアレンジ》ってご存知でしょうか?

名前の通り、イラストでわかりやすくヘアアレンジ方法を説明してくれるもの。あまりにもわかりやすく、不器用さんでもできると喜ばれているのです。

今回は、《#イラストで見るヘアアレンジ》をご紹介します◎

 

《イラストで見るヘアアレンジ》5選

外国人風ギブソンタック

レッドカーペットで海外女優さん定番のアップヘアです。クラシカルな雰囲気もあり、きちんとした場面でも恥ずかしくない髪型で年配の方にもウケがいいのが特徴です。

ヘアバンドに髪を巻きつけていけば、簡単に出来上がります。髪を4~5束に分け、外側から巻き付けていくと上手に出来ますよ。

今さら聞けない!編み込みスタイル

慣れない方は編み込みを鏡を見ながら行うと思いますが、手がちぐはぐになって分からなくなってしまうと感じる人も多いのだとか。動画だと目で追っていくのが大変ですが、このイラストだと色で分かりやすくしてくれているので、落ち着いて行えばとっても綺麗に出来上がります。

オシャレ度アップ!こなれポニー

ただのポニーテールはもう飽きてしまった。でも凝ったアレンジは難しくて出来ません!と言う方は、編み込みより簡単な三つ編みを盛り込んでセットしてみてはいかがでしょうか?

サイドの毛束を三つ編みにして、結び目を隠すようにまきつけるだけ♡たっぷりほぐしたりヘアアクセをプラスすると、簡単なのにおしゃれな髪型に様変わりします。

一工夫で雰囲気替え!サイドアップ

忙しく動き回る職場では、髪をおろしたままだと邪魔になってしまいます。サイドに集めてしっかり固定すれば、邪魔にもならず女性らしさも残せます。

片側のうなじが色っぽくもあり、職場に好きな方がいる方は是非試してほしいヘアアレンジです♡

コロンとかわいい玉ねぎヘア

おとぎ話のプリンセスになったかのような、かわいらしいアレンジです。丸みを大きくするとクラシックな雰囲気にもなり、ツインテールにしても子供っぽくなりません。

ウエディングドレスにも合うので花嫁さんにも人気の髪型なんですよ。くびれ部分にりぼんやアクセをつけて、自分らしいスタイルを楽しんでください♪

髪の長い方は簡単にゴージャスなヘアが出来るのでおすすめです!

イラストで見るヘアアレンジでいろいろ挑戦してみよう!

ヘアアレンジに慣れてきたら、ヘアアクセをこだわってみて!シンプルなお洋服でもぐっとおしゃれに見える人は、アクセ使いがとっても上手です。

ヘアスタイルやコーデが決まると、気分よく1日のスタートがきれます。繰り返すごとに上手になるので、毎日のヘアアレンジを楽しんで下さいね。