160cm?人気俳優濱田岳の本当の身長が知りたい!

今をときめく話題の俳優さんの一人として必ず名前が挙がる方といえば濱田岳さんではないでしょうか。ドラマや映画、話題のテレビCMなどにも長期間出演しており、様々な分野で活躍、定評があります。また出で立ちも特徴的で、飄々とした雰囲気ながらも演技力が高いことが知られています。
そんな濱田岳さんの身長について関心が高いようです。インターネット上では濱田岳さんの身長に関する様々な噂が流れています。今回は濱田岳さんの身長について調査してみました。

濱田岳さんとはどんな方なの?

濱田岳さんのプロフィール

濱田岳さんは1988年6月28日生まれ、東京都出身です。獨協高等学校を中退、高学歴ながらも演技の道の方が魅力的に感じ、以降は演技を中心に活動しています。
9歳の頃にスカウトされ、スターダストプロモーションへ所属、ドラマ「ひとりぼっちの君に」でデビューを果たします。注目度も高く子役として認知され、「平成夫婦茶碗」シリーズに出演します。以降は中学と高校でラグビーに専念するも、2004年に「3年B組金八先生」に出演したことがきっかけで本格的に演技の道に進むことになります。
2008年映画「アヒルと鴨のコインロッカー」で高崎映画祭最優秀主演男優賞を受賞し、より活動の幅を広げていくようになります。
近年は演技のお仕事だけではなく、テレビCM出演本数が多いことでも話題に。男性俳優の中でも好感度が高いことでも知られています。

奥さんはファッションモデル?!

濱田岳さんは結婚しており、お相手はファッションモデルの小泉深雪さんです。2011年7月に結婚を発表すると、姉さん女房であることももちろんですが、身長差が特に話題になりました。「19センチの身長婚」などの見出しがスポーツ紙に並んだことも!奥さんはファッションモデルということもありかなりの高身長、旦那さんとこんなに身長差があっても良いの?と注目の的に。
高身長の女性は高身長の男性じゃないと嫌!という方も多い中、濱田岳さんと小泉深雪さんのご結婚は世の男性にとっても嬉しいニュースとなったのではないでしょうか。

濱田岳さんの公表している身長は本当?

濱田岳さんの公表身長は160センチ

濱田岳さんの公表している身長は160センチです。これは所属している芸能事務所スターダストプロモーションでも明記されています。一般的に芸能人の方の身長はおおよその数値を公表値として出していることも多いので、多少前後している可能性はあるでしょう。

身長をサバ読みしている疑惑について

濱田岳さんの公表身長は160センチですが、インターネットではサバ読みをしているのではないかと噂になっていることがあります。つまりもっと低いのではないかということですね。
このような疑惑については、おおよそ160センチなのではないかと結論付けられています。多少前後しているとはいえ大幅にサバ読みしていることは考えられないからです。
また共演している俳優さんなどは高身長の方も多いため、より際立ってしまっているのかもしれませんね。
もしサバ読みしている場合、奥さんの小泉深雪さんの身長も偽っている可能性が考えられるでしょう。ニュースなどにもたくさん取り上げられているので間違っていることは問題になってしまうため、そんなリスクを考えてまでサバ読みする必要は考えられません。

160センチ台の芸能人は意外と多い?

実は160センチ前後の芸能人もたくさんいらっしゃいます。例えばお笑い芸人「中川家」の中川剛さん、歌手「T.M. Revolution」の西川貴教さんや、「L’Arc~en~Ciel」のHYDEさんも公表は160センチ台です。
スポーツ選手だと体操選手の内村航平選手や白井健三選手も160センチ前後と言われています。
どなたも存在感があり、唯一のポジションを築いていらっしゃる方ばかりなので身長が低いことがマイナス要素ばかりとは一概には言えません。
女性でも身長が高い方が苦手という方は意外と多く、身長をコンプレックスにせず、強みとして生かしていくのがかっこいいかもしれませんね。

濱田岳さんをこれからも応援していきたい!

濱田岳さんの身長についてご紹介しました。一般的に低いとは言われていますが160センチ台の男性は多く、芸能人の方でも少なくありません。逆に身長以上に凄みのある役も演じられる濱田岳さんの凄さが際立っていますね。
濱田岳さんはテレビCMや演技のお仕事に引っ張りだこ、公式ブログやインスタグラムも不定期で更新されていらっしゃるので気になる方は要チェックですよ。
これからも濱田岳さんをぜひ応援していきましょう。