友達や恋人と楽しんで!仲良しファッション《#シミラールック》が話題

おしゃれさんは取り入れてるシミラールック

最近、Instagramで人気のシミラールックをご存知ですか?韓国のおしゃれな人たちの間で流行したシミラールックが日本にも上陸。Instagramでは「#シミラールック」でおしゃれなコーディネートを投稿している人たちが続出しています。友達や恋人とシミラールックを取り入れて、素敵なお出かけを楽しんでみましょう!

シミラールックってどんなもの?

一部分だけお揃いを取り入れた仲良しコーデ

シミラールック(similar look)は、カップルや友達で似たようなファッションを取り入れたコーディネートのことをさします。コーディネートの一部分だけお揃いにすることで、さりげなく仲良しアピールができるのが魅力。

トップスやボトムスのカラーを合わせたり、同じデザインが入ったアイテムをそれぞれに取り入れるなど、工夫次第でさまざまなシミラールックを楽しむことができます。仲良しの友達や恋人同士でおしゃれなコーディネートを取り入れたい時にいかがですか。

ペアルックだと恥ずかしい人にもぴったり

「友達や恋人とペアルックをしてみたいけど、全部同じだと恥ずかしい」と感じたことはありませんか?すべてのアイテムが同じなペアルックだと人目が気になって恥ずかしくなるかもしれませんが、シミラールックならさりげなくお揃いにできるので恥ずかしがり屋さんにもおすすめ。

インスタ映えもしておしゃれ

シミラールックはインスタ映えするのも嬉しいポイント。友達や恋人とシミラールックをしていれば、普通の記念写真もInstagramにのせるのにぴったりな素敵な写真になります。他の人とは違うおしゃれ感を演出したい時にも、シミラールックで出かけて写真を撮ってみてはいかがですか。

おしゃれなカップルのシミラールック

ホワイトカラーでさりげなく

カップル同士で気軽にシミラールックをしたい時は、色味を合わせるのがおすすめ。それぞれのファションの色を合わせるだけで、簡単にシミラールックにすることができます。

爽やかな雰囲気を感じられるホワイトカラーは男女ともに取り入れやすいので、カップルのシミラールックにぴったり。男性は白シャツ、女性は白のワンピースでおしゃれなシミラールックになっています。

トップスとシャツの色をお揃いに

トップスとシャツでお揃いの色を取り入れたシミラールックも素敵。このように色が同じでもアイテムの種類が違えばカップルで合わせていても自然に仕上げることができます。ペアルックを恥ずかしいと感じている方も、気軽に取り入れられるのではないでしょうか。

上下で色を変えるのも素敵

女性はアウターが黒でボトムスがカーキ、男性はアウターがカーキでボトムスが黒といったように上下で色を変えたシミラールックです。インナーは白で統一しているところがポイント。シックな色味で落ち着いた印象に仕上げることができます。

違うアイテムでも色味を統一

ジャケットとワンピースという種類が全く異なるコーディネートでも色味を統一すればシミラールックになります。2人でお揃いのおしゃれを楽しみたい時にいかがですか。靴やネクタイなどの小物類を黒で統一することで、まとまりのあるシミラールックに仕上がっています。

友達同士で楽しむシミラールック

素材感を統一しておしゃれなコーデに

友達同士でシミラールックを取り入れるのも最近のトレンド。さりげなくアイテムを合わせることで仲良し感を演出できるのではないでしょうか。トップスにシフォン系のブラウスを取り入れるなど、素材やカラーを統一するのがおしゃれなシミラールックに仕上げるコツです。

色合いを揃えるだけで簡単にコーデが作れる

ナチュラルなブラウンカラーをメインに持ってきて、色合いを揃えたおしゃれなシミラールックです。それぞれのアイテムのテイストは異なっていても、色が統一されているだけで簡単に友達同士のシミラールックを楽しめますね。

ブルーカラーがアクセント

1人はブルーのワンピース、もう1人はブルーのTシャツといったようにブルーカラーをアクセントにしたシミラールックもおしゃれ。靴やバッグといった小物類はブラウン&ホワイトとそれぞれ違うカラーを取り入れているのもポイントです。

お気に入りのシミラールックで出かけよう

ペアルックだと恥ずかしいと感じている人も気軽に取り入れられるのがシミラールックの魅力。色を合わせたり、素材を合わせたりといったようにちょっとした工夫で一気におしゃれなシミラールックになります。友達や恋人とシミラールックでおしゃれを満喫してみてはいかがですか。