2018年夏トレンド!《オフショルダー》を使った大人可愛いコーデを紹介◎

オフショルダーとは?

オフショルダーとは、首元から大きくデコルテラインが開いていて肩まで肌が露出している服のこと。

変ないやらしさを出さずに鎖骨や首筋、うなじを露出してもより綺麗に演出できますし、肌を出すことによって清涼感がでて爽やかでヘルシーな印象になります。

今回は夏にもってこいのオフショルダーコーデをご紹介します♡

 

オフショルダー×タイトスカート

涼しげな色のオフショルダーは肌の色をより綺麗に魅せてくれますね♡

腕部分がきゅっとしぼんで袖部分が広がっていて可愛いらしい印象に。

スカートもトップスのオフショルダーと同系色を使用しているため全体的にまとまっていますね。

チェックのタイトスカートの可愛らしさの中には、エレガントさもあります。

 

オフショルダー×花柄ロングスカート

オフショルダーのくすみピンクは落ち着いた色でとてもフェミニンで上品な雰囲気ですね♡

腕部分についているリボンが黒色なので子供っぽくなりません。

派手すぎないスカートはオフィスコーデにも使えますよ。

スカートが花柄ですが甘くなりすぎずぜひ真似したいコーデです。

 

ボーダーオフショル×サロペスカート

オフショルダーのボーダーは細めなので子供っぽくならず大人ヘルシーな印象になります。

さらに黒色のボーダーなので、身体のラインが引き締められてよりスタイルをよく魅せてくれますね。

綺麗めトップスでサロペスカートでカジュアルダウンし、ラフさもプラス。

ワンピースタイプのオフショルダー

マキシ丈のオフショルダーワンピースは上品でリゾート感満載です。

ウエストの部分が引き締まったデザインをしているので脚長効果抜群です。

フェミニンな可愛らしいオフショルダーワンピースはデートにも最適です♡

フリルブラウスオフショルダー

フリルのついたブラウス型のオフショルダー♡

綺麗なホワイトカラーが夏にぴったりですよね!

オフショルダー1枚できることができコーデに迷うことがなくラクチンです。

オフショルダー×白ショーパン

こちらのオフショルアイテム。

大きく開いたデコルテ部分には、主張しすぎない可愛らしい白のフリルがついていて可愛いらしいですね♡

チャック柄なのに可愛くなりすぎず落ち着いたブラウンなので大人っぽさを感じます。

ボリューム感がある袖はふんわりしていて大人可愛いく魅せてくれます。

白のショーパンは爽やかで清楚感がでますね。

 

1枚は欲しいオフショルダー

水着のデザインにも取り入れられるほど夏の定番になりつつあるオフショルダー。

フリルや透け感があるものなど様々なバリエーションがあります。

夏服に何を取り入れようか迷っている方はぜひオフショルダーを♡