シンプルな収納は100均で叶う!ダイソー・セリア・キャンドゥへGO

日々進化を続ける100円均一

店内にある商品が例外を除いて、すべて100円(+税)で購入可能な100円ショップ。

商品のバリエーションも豊富で、日々新たな商品が入荷し進化し続けています。

「これも100円!」と驚くこともしばしば。

今回は部屋をスッキリとまとめてくれる、シンプルな収納用品を紹介します。

大手の100円ショップ《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》の商品が登場。

分かりやくわけて紹介しますので、お目当ての商品が見つかったら見出しの店舗へ!

 

新商品の数々!機能性も高い≪ダイソー≫の収納ケース


(新色)

ダイソーで販売されている収納スクエアBOX。

縦幅の深さがあるので、さまざまな用途の収納に使えそうなアイテム。

新色カラーのダークグレーも登場しています。

深みのあるカラーで大人なインテリアに馴染むカラーですね。

大きいサイズのスクエアBOX本体 200円 フタは別売で100円で販売。

小さいサイズのスクエアBOXはセットで100円で販売しています。

 

ダイソーで販売されている半透明の収納ケースです。

サイズのバリエーションも多く、重ねて使用できるのもポイントです。

似たようなデザインが無印用品でも販売されていますが、見た目に大きな差は感じられません。

コストパフォーマンスの面で見ると、圧倒的にダイソー商品が優れています。

 

新たにダイソーで発売された収納ケース。

先程、紹介した半透明の収納ケースにフタ付きが登場。

大サイズは価格が200円ですが、フタがあることでホコリが被る心配もなく利便性がアップしています。

 

ダイソーの収納商品で、ごちゃつきやすい部分もスッキリ。

白いケースを使うことで清潔感を感じられます。

綺麗に収納することで、必要なものが探しやすくなりますね。

 

 

大人なカラーデザインが多数の《キャンドゥ》

おしゃれな編みバッグが収納アイテムに。

ざくっと手の取りやすい位置に収納したいものなどにピッタリ。

普段取り出すことの多いアイテムに活用してみるといいですね。

 

キャンドゥで販売されている収納アイテムです。

引き出しやすいデザインになっているのが特徴です。

大人なシックな色合いも魅力的ですよね。

 

キャンドゥで販売されている収納アイテム。

中心部分に十字の穴が開いていています。

この穴が便利に使えるポイントと言えます。

ビニールや小物の収納にも活用できます。

 

《セリア》のシンプルで使える収納アイテム

セリアで販売されているボトルハンキングフック。

フックでシャンプーなどのアイテムを掛けることができます。

直置きや専用の台が要らないので、お掃除もしやすくなりますね。

 

セリアで販売されているラップケース。

パッケージのデザインが見えないだけでインテリアに馴染みます。

色を揃えて収納したい方におすすめです。

カラーは人気の高い黒・白・グレーの3色展開。

 

セリアで販売されているピンチバスケット。

本来の使い方はもちろん、アイディア次第でさまざまな収納に活用できるアイテム。

持ち手の部分も付いているので、ぶら下げて使うことも可能。

 

ワンプッシュ押すことでフタが開くタイプの収納ケース。

細々とした散らかりやすいアイテムの収納に役立ちます。

丸い筒型タイプだけではなく、四角い形など用途に合わせて選ぶといいでしょう。

 

セリアで販売されているシンプルなボトル。

全て容器をまとめて統一感を出したい人にはおすすめ。

シャープなボトルデザインがおしゃれで、100円だと感じさせません。

 

 

ひと工夫でシンプルにまとまったインテリアに

今回はコストパフォーマンスに優れた、100均アイテムの収納をご紹介しました。

ひとつの収納アイテムが低価格だからこそ、統一して使いやすいメリットがありますね。

収納アイテムに統一感を持たせてあげることで、インテリがまとまり綺麗な印象に仕上がります。

今後も増え続ける100均収納アイテムから目が離せませんね。