すっぴん爪にさようなら!《ネイルファンデーション》で美爪になろう

美爪を作るなら、《ネイルファンデーション》がおすすめ!

さまざまな場面で手元は意外と見られています。書類を提出する時や、落としたものを手渡す時など、「あの人の手元はきれいだな」と思ってもらえると嬉しいですよね。そんな時にぴったりなのがネイルファンデーションです。

ネイルファンデーションとは、爪をきれいに見せてくれるネイルアイテムの総称。爪の縦筋やデコボコ、色むらなど気になる部分をカバーしてナチュラルな美爪に見せてくれます。美しい爪を目指してネイルファンデーションを活用してみてはいかがですか。

ネイルファンデーションの3つの魅力

1.職場でも使いやすい自然な仕上がり

ネイルファンデーションの魅力は、自然な仕上がりになるということです。もともとの爪がきれいになったように見せることができるため、派手なネイルを控えておきたい職場でも気軽に使うことができるのが嬉しいポイント。

「ネイルをしたいけれど、規則が厳しいからなかなかできない」という場合も、ナチュラルなネイルファンデーションであれば取り入れやすいのではないでしょうか。自然な仕上がりなのに魅力的な爪に仕上げることができます。

2.面倒くさがりさんにもぴったり

セルフネイルをしたくても、剥げた時に塗り直して、という手間が面倒と感じる人もいるのではないでしょうか。ネイルファンデーションは長く持つのに加えて、剥げたとしてもあまり目立たないのが特徴。もとの爪の色と近いので剥げてもほとんどわからず、面倒くさがりさんにもぴったりです。

速乾性のあるネイルファンデーションが多いので、塗った後に長時間待つのが面倒という方にもおすすめ。塗ったらすぐに他のことができるので、ネイルを塗ることに対して手間をあまり感じません。

3.不器用な人でも塗りやすい

ネイルファンデーションは不器用な人でも塗りやすいのも魅力。はっきりとしたカラーのネイルだと、はみ出したり、色むらができたりといったようになかなか上手く塗れない場合がありますが、ネイルファンデーションなら安心。元の爪の色に近いので少しはみ出してもほとんどわからず、ネイル初心者でもきれいに塗ることができます。

おすすめ!人気のネイルファンデーション

コンビニで買えるパラドゥ

InstagramなどのSNSで人気を集めているのが、パラドゥのネイルファンデーションです。パラドゥは、セブンイレブンで購入することができるコスメブランド。500円(税抜)とプチプラ価格なのでネイルファンデーションを試してみたい時にもぴったりです。

パラドゥは速乾性があるので、ちょっとした空き時間に塗れるのが嬉しいポイント。ネイル初心者でも塗りやすい平筆になっているのできれいな爪を簡単に作ることができます。

パラドゥのネイルファンデーションには、ベージュオークル、ピンクオークル、限定色のモテ色ピンクといった3つのカラーが揃っています。どれも淡い色づきなのでナチュラルな美爪を作りたい時にぴったり。

自爪をきれいに見せるD-UPも人気

気になる爪の縦筋や色のむらをきれいにカバーすることができるD-UPのネイルファンデーションも注目のアイテム。ほとんど色づきはなく、もとの爪の色をワントーンアップしたいときにぴったりです。

ネイルファンデーションとしてだけでなく、ネイルの下地やトップコートとして使えるのが特徴。爪を守りたい時にも活用することができます。

ネイルファンデーションにアイディアをプラス!

花模様でキュートなデコレーション

ネイルファンデーションをする場合は、1つの爪だけにデコレーションを加えるのも人気の方法。ネイルファンデーションがベースであれば派手になりすぎません。

控えめな花模様を入れたデコレーションはキュートな爪にしたいときにぴったり。ホワイトベースにピンク色の花模様がよく合っています。

ドットを入れてかわいらしく

1つの爪だけにドットを入れてみるのもかわいいですね。ドットの1つだけパールにすると、キラッと光るアクセントになります。

パールで囲みネイル

もう少し華やかにしたい時は、囲みネイルにしてみてはいかがですか。上品なパールの囲みネイルなら派手になりすぎないので気軽に爪のおしゃれを楽しみたい時にぴったりです。

《ネイルファンデーション》でおしゃれな美爪を作ろう

ネイルファンデーションはナチュラルな美爪を作りたい時にぴったり。みんなの注目をひくきれいな爪を楽しんでみてはいかがですか。