セルフで楽しめるジェルネイルのデザインと必要な道具

ネイルデザインランキングTO5を紹介!おすすめネイルのデザインは?

多くの人に人気のあるネイルというのは、万人受けすることに加えて魅力的なデザインのものが多いのが特徴です。日頃、オシャレとしてネイルをしているのであれば、人気のデザインもしっかりとおさえておきたいものです。

そこで、今回は、特に多くの人に楽しまれている人気のあるネイルについてご紹介します。近いうちにネイルをしようと思っている人も、これからご紹介していく素敵な人気のデザインなどを参考にしてみてネイルが好きになれる自分の気に入ったネイルデザインを見つけてみましょう。

人気のネイルランキングTOP5は?

まず、最初にご紹介するのが人気のネイルTOP4です。特に多くの人が好んで楽しんでいるネイルなので、間違いなく満足してもらえるネイルのデザインでしょう。もしも、次のネイルをどんなものにしようか悩んでいる時には、人気のデザインを取り入れてみるのも一つの手です。人気ネイルで魅力的な指先を手に入れましょう。

【1位】ニュアンスネイル


特に人気なのが、ニュアンスネイルと呼ばれるデザインです。ニュアンスネイルというのは、デザインの明確な特徴などといった決まりがないのが魅力です。自分の使用したいカラーを好きなように取り入れることができますし、パーツの配置なども自分の好みで出来ます。なので、自分のしたいネイルをしっかり表現することができるという点から人気を集めています。

【2位】大理石ネイル


第2位にランクインしたのが大理石ネイルです。独特の大理石の模様を表現したネイルで、個性的ながらに、派手になりすぎない大理石の模様がしっかりと大人っぽさを出してくれます。色んなカラーで挑戦することもできるので、自分の好きな色の組み合わせで大理石の模様を表現してみるのも、オリジナリティをしっかり出すことが出来ておすすめです。

【3位】埋め込みネイル


3位になったのが、埋め込みネイルと呼ばれるデザインです。埋め込みネイルとは、名前の通り、ネイルパーツなどを埋め込んで楽しむデザインのことです。ネイルパーツには色んな種類のものがあるので、自分の好きなネイルパーツを埋め込んで楽しんでみましょう。画像のデザインでは、シェルを埋め込んでちょっとキラキラした可愛らしいネイルに仕上げています。

【4位】塗りかけネイル


一見ネイルが完成してないように見えるデザインの塗りかけネイルです。この塗りかけネイルというのは、名前通り塗りかけのような感じで仕上げるのがポイントです。色んな色を組み合わせればさらにオシャレな仕上がりになり、ネイル初心者の方でも簡単に楽しめるというポイントから多くの人に支持されています。

【5位】べっ甲ネイル

秋冬に人気があるべっ甲ネイルは挑戦してみたいネイルの一つですよね。茶系のネイルとしてとっても大人っぽく服装にも合わせやすいネイルです。10本すべてべっ甲にせず、ポイントとしていれてみるのもおしゃれで上品さが出るネイルです。

オフィスでも楽しめる人気ネイル

続いてご紹介するのがオフィスでも楽しむことができる人気のネイルです。オフィスで出来るネイルは限られてしまうので、デザインに困ってしまうことも多いはず。これからご紹介するネイルならば、オフィスでも楽しめることが出来る上に可愛いデザインばかりなので、これからオフィスにネイルをしていく際のデザインを活用してみると良いでしょう。

ラメを使ったキラキラネイル


オフィスでのネイルだと、そんなに派手なネイルは楽しむができませんが、ちょっと存在感も出せるネイルが良いと思っている人も多いはずです。そんなときには、ネイルのアクセントとしてラメを使ってみるのがおすすめです。そこまで派手にならずに、ネイルをキラキラさせられるので、存在感もしっかり出すことができておすすめです。

グレージュネイル


続いてご紹介するのがグレージュネイルです。このネイルではグレージュという色を使っているのですが、グレージュというのはグレーとベージュを合わせたような色合いです。グレーよりも優しい色味になるので、暗くなりすぎることもないですし逆に派手になりすぎるということもありません。派手な印象にはならないのでオフィスネイルに最適です。

お花のフレンチネイル


お花は女性らしい柄なので、ネイルにもよく使用される柄です。そんな花柄を上手くアレンジしたのがこのネイルデザインです。花柄を使ってフレンチネイルを表現しています。フレンチネイル自体が定番のネイルですが、花柄のフレンチにすることでちょっと個性を出しつつ、奇抜すぎない可愛さ溢れる女の子らしいネイルにすることができます。

ホログラムネイル


最後にご紹介するオフィスにぴったりのネイルはホログラムネイルです。このネイルは、ホログラムを使用することで、印象的な指先をつくりだします。ホログラム自体がキラキラしているので、存在感もしっかりあり、だからと言って派手になることもありませんし、すっきりと適度なオシャレ感のある指先にすることができるでしょう。

最近人気のフレンチネイルアレンジ

フレンチネイルは、定番のデザインの1つなのでしたことがあるという人も多いでしょう。しかし、定番のフレンチネイルは飽きてしまったという人も少なくないはず。そこで、最近人気になっているフレンチネイルのアレンジをいくつかご紹介します。アレンジを取り入れれば、今までとはちょっと違ったフレンチネイルを楽しむことができるでしょう。

シアカラーフレンチ

透け感のあるシアカラーを使用して楽しむフレンチネイルは、とても可愛らしい仕上がりになります。画像では、数色のシアカラーを使用してフレンチ部分を作っておりパステル調の優しくて可愛い仕上がりになっています。可愛いフレンチネイルをしてみたい人や、優しい色味のネイルをしたいという人はこのフレンチネイルをしてみましょう。

細フレンチ


通常のフレンチネイルと比較すると、フレンチ部分がかなり細くなっているのが特徴です。フレンチ部分が細いので、あえて派手な色でフレンチ部分を作ってみましょう。そうすることで、適度に存在感を出すことができます。派手なカラーを使ってみたいときなどは、このネイルに挑戦してみてはいかがですか?

ホログラムフレンチ


ホログラムは、ネイルをアレンジするアイテムとして手軽に取り入れることができるので、人気があるアイテムですが、そんなホログラムをフレンチネイルで使用したのがこちらの画像のデザインでは、ホログラムをフレンチ部分に使用することで、キラキラした綺麗なフレンチ部分をつくっています。簡単にできるので、セルフネイルでも試してみると良いでしょう。

花柄フレンチ


女性らしいネイルデザインの花柄をフレンチ部分に入れているのがこちらのデザインです。花柄は優しい雰囲気のある柄ですから、フレンチ部分に入れてもあまり派手になりすぎることはありません。このネイルのポイントは、全部の指に花柄を入れるのではなくポイントで花柄フレンチを入れるという点です。そうすることで花柄の存在感がしつこくなりすぎることなく、適度に目を引く素敵なネイルにすることができます。

まとめ

たくさんの人に楽しまれている人気デザインというのも納得できる素敵なデザインも多くありました。人と被りたくないという場合は、人気デザインを参考にして自分なりのアレンジを加えてみるという方法などを試してネイルを楽しんでみるとネイルの楽しみ方も今よりももっと広がっていきます。

人気デザインは、デザインごとにそれぞれ個性が感じられて魅力あるものばかりです。中には、定番のものをアレンジしたものなどもあったので、まだしたことがなかったネイルデザインもあったはず。この、人気のネイルデザインをしったことをきっかけにして人気ネイルにも挑戦して今よりももっとネイルのある生活を楽しんでみると良いでしょう。”