青ネイルのおすすめデザイン。夏らしい青ネイルでおしゃれさをプラスしよう!

“ネイルには人気なカラーがいくつかありますが、その中でも人気カラーとして代表的なのが青です。人気の青を使用したネイルは、色んなデザインのものがあります。涼し気でクールな雰囲気を感じさせることができる青を使って青ネイルの魅力を満喫してみましょう。今まで青のネイルを試したことがなかったという人も、これからご紹介するデザインを見てみれば、試してみたくなるような素敵なデザインを見つけることもできるかもしれません。

定番の青ネイル

まず、最初にご紹介していくのが多くの人に人気のある定番の青ネイルのデザインです。オーソドックスなデザインなので、手軽に挑戦しやすいデザインばかりです。青を使用したネイルを挑戦したことがないという人も、定番のデザインであれば奇抜なものも少ないので挑戦しやすいという点もあっておすすめなので見てみましょう。

グラデーションネイル


まず、最初にご紹介していくのがグラデーションネイルです。薄い青から上にいくにしたがって徐々に青が濃くなっていくのがグラデーションネイルの特徴です。同じ色を使用していても、爪の位置によって色の濃さが変わっていくのでその変化が魅力的です。画像のネイルデザインでは鮮やかな青を使用することによって、海のような色合いを出しており、夏を感じさせてくれます。

ラメグラデーション


先ほど、青のグラデーションをご紹介しましたが続いてご紹介するのがラメグラデーションネイルです。色の濃さが変わっていくのは通常のグラデーションネイルと一緒ですが、こちらではラメを使用していることによって、青にキラキラ感を出しています。ラメのキラキラが加わることによって、通常のグラデーションネイルとはまた違った雰囲気が出せるので、通常のグラデーションに飽きたときなどにもぴったりです。

マリンネイル


青といえば、海を感じさせるような色合いなので夏っぽいネイルに仕上がることが多いカラーです。そんな夏にぴったりの青には、夏を連想させるアートやネイルパーツなどを使用してみることで、より夏っぽさが出せるのでおすすめです。画像のネイルデザインでは、ヤシの木をアートで描いたり、貝殻のネイルパーツなどを使用することで夏にしたくなるようなネイルデザインになっています。

複数の色の単色塗り


単色塗りといえば、とてもシンプルなネイルです。単色塗りが好きという人も居れば、それだけじゃ物足りないと感じてしまう人など好みによって分かれるでしょう。単色塗りではちょっと物足りなさを感じることもあるでしょう。そんな時は、複数の色で単色塗りをしてみると良いでしょう。1色のみをしようして単色塗りをするよりもカラフルな仕上がりになるのでおすすめです。

人気の青ネイルのネイルアート

続いてご紹介するのが人気のある青ネイルのデザインです。人気のあるネイルデザインだと、好みもありますがハズレがない素敵なデザインばかりです。それぞれ違った個性があるので、見てみたら自分でもしてみたくなること間違いなしです。また、青ネイルのデザインで迷ったときなども人気デザインは確実に素敵なデザインになっているので自分の爪にも取り入れてみましょう。

天然石ネイル


最初にご紹介するのが、天然石の模様がそのまま爪に乗っているかのような天然石ネイルです。天然石ネイルでは、複数の色を組み合わせて天然石がもつ独特の模様をしっかりと表現しています。凝ったネイルに見せることもできますし、何より画像のネイルでは落ち着いたデザインになっていることからも大人の女性にぴったりです。

青のシェルネイル


シェルネイルといえば、貝殻を爪の中に閉じ込めたような柄が魅力的なデザインです。画像では、青系のシェルネイルに仕上げておりクールっぽさも感じられます。ゴールドのネイルパーツを組み合わせることによってクールっぽさだけでなくゴージャス感もしっかり出せているので、印象的な爪に見せたいときなどにもネイルの存在感をしっかり出すことができるデザインです。

花柄フレンチ


他の人とはあんまりネイルデザインが被るのは嫌というひとにおすすめなのが、こちらの花柄フレンチのネイルです。画像では、斜めフレンチ風ですがフレンチ部分が花柄になっていることによってよりインパクトのあるフレンチネイルにすることが出来ています。青の花柄が女性らしさを出していますし、涼し気な指先に魅せることができます。

縦グラデーション


最後にご紹介するのが、縦グラデーションと呼ばれるネイルデザインです。通常のグラデーションの場合は、爪の根本から爪先にかけてグラデーションを楽しむものですが、このグラデーションでは縦にグラデーションを作っていくのがポイントです。通常のグラデーションとはちょっと違った雰囲気を出すことができるので、普通のグラデーションとは一味違うネイルを試してみたい人は試してみましょう。

青のグラデーションネイルのコツ

グラデーションネイルは、定番のデザインということからも試してみたいという人も多いでしょう。では、実際にグラデーションネイルをするにあたって綺麗なグラデーションを出すためにはどういった点に気を付けたら良いのかを知っておきましょう。青のグラデーションネイルをする際にはこれからご紹介するポイントをしっかりおさえて行いましょう。

薄く何回も塗ってグラデーションを作る

グラデーションネイルの魅力といえば、徐々に変化していく色の濃淡です。ですが、その濃淡を出すのがなかなか難しいんです。綺麗にグラデーションを作りたいのであれば、薄く何回も塗っていくことによって、徐々に色の変化を表現していくようにしましょう。薄く塗っていくことで、グラデーションを作る時の失敗も防ぐことができるでしょう。

クリアジェルやベースコートを混ぜて薄くするのがおすすめ

グラデーションを作っていく時に、使用する色をもう少し薄くして塗りたいという時もあるでしょう。そんな時に活用できる色を薄める方法としておすすめなのがクリアジェルやベースコートを混ぜるという方法です。クリアジェルやベースコートと混ぜることによって、色を薄めることができるのでより綺麗なグラデーションの濃淡をつくれます。

青のラメでラメグラデーションは簡単に仕上がる

ラメグラデーションといえば、ラメを使用してグラデーションを作るネイルのことです。簡単にグラデーションネイルを楽しみたいという時には、ラメを使用してグラデーションを作ってみると良いでしょう。爪にのせるラメの量によって色の濃さを簡単に表現することができるので通常のグラデーションが上手くできないという人はこちらに挑戦してみましょう。

薄めの色から塗り始めてグラデーションを作るのもおすすめ

グラデーションネイルに挑戦してみたけど、なかなかグラデーションを綺麗に出すことができないという人も中には居るでしょう。そんな時は、最初に薄い色から塗り始めて徐々に濃い色を塗ることによってしっかりとグラデーションを作ることができるので試してみると良いでしょう。

まとめ

青を使用したネイルデザインを定番のもの・人気のものと合わせてご紹介しました。どれも素敵なデザインばかりで今からでも試してみたくなったという人も居るでしょう。青のネイルは、どれも青色の魅力を活かしたデザインばかりで落ち着いた雰囲気と涼し気な印象をしっかりと出すことができます。特に、鮮やかな青はグラデーションネイルにもぴったりの色です。

セルフネイルを行うときにも参考になるグラデーションネイルのポイントも最後の方でご紹介したので見逃さずにチェックして、自分でネイルをする時に役立ててみましょう。ご紹介した内容を参考に今まで試したことがなかったような素敵な青ネイルに挑戦して、今までよりももっと色んなネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。