シンプルなジェルネイルデザイン特集。おすすめデザインは?

“近年、デザイン性豊かなネイルが注目されている一方で、シンプルなネイルデザインも根強い人気があります。シンプルなデザインであれば職場や学校でも問題視されにくく、男性ウケもいい場合が多いことでも人気があります。シンプルなデザインにすると様々なメリットがあるので、この機会にシンプルデザインを極めてみてはいかがでしょうか。今回はシンプルなネイルデザインの塗り方とアレンジ集をご紹介いたします。

シンプルなネイルデザインはとても人気

ネイルが苦手な男性にもうけやすい

男性目線では、派手でデザイン性あふれるネイルはあまり好まれない傾向にあります。多少のアレンジなら問題ない場合が多いのですが、男性は基本的にシンプルなデザインを好みます。女性の手元は男性からもよくチェックされています。シンプルなネイルでさりげなく大人の女性を演出して男性の心をグッとつかんではいかがでしょうか。

オフィスでもOKなデザインが多い

シンプルなネイルデザインにすれば、仕事の日でも気にすることなくネイルを楽しむことができます。職種によっては派手なネイルデザインは敬遠されることがあります。

しかし、シンプルなネイルデザインなら大抵の職場はクリアできます。ネイルが好きな方であれば毎日ネイルを楽しみたいものですよね。職場でもさりげなく、キレイなネイルを楽しむことで周りからも注目されることもあります。シンプルできれいなネイルであれば、同僚や上司からもネイルをほめられるかもしれませんよ。

仕事や家事で邪魔にならない

派手なデザインのネイルで一番苦労するのは家事や仕事です。家事をする際にネイルが邪魔になり、料理が非常にしにくくなります。単に爪が長いだけならまだマシなのですが、爪自体にかなりのアレンジをしているとなおさら、作業をする際に爪が邪魔になってしまいます。

仕事・プライベートどちらでも対応できるようにしたい方は、派手なデザインのネイルではなく、シンプルなネイルデザインの方が使い勝手がいいのです。ネイルにも気を遣いつつ、料理や家事上手な女性は男性ウケバツグンですよ!

爪が伸びてきても自爪が目立ちにくい

デザイン豊かなネイルにしていると、爪が伸びてきてしまった場合に自爪が目立つことが悩みの種です。しかし、シンプルなネイルデザインであれば、爪が伸びてきても自爪が目立ちにくいのが人気の一つです。ネイルデザインのメンテナンスを怠ると、デザイン豊かなものであればある程、自爪が目立ってしまいます。

マメな方はデザイン性豊かなネイルデザインでも問題ありませんが、特に面倒くさがりの方は是非、シンプルなネイルデザインにしてみてはいかがでしょうか。毎日楽しむだけに、日々のメンテナンスにはあまり時間をかけたくないものです。自爪が伸びている場合でも手軽にメンテナンスをすることが可能で、いつでも万全の状態で楽しむことができるのも人気の一つです。

シンプルネイルでおすすめな塗り方

ベージュ系のワンカラー

ベージュ系のワンカラーであれば、非常に肌なじみがよくネイルが苦手な方でも気軽にチャレンジできるカラーです。また、ネイルデザインが目立ちにくいので職場や学校でも文句を言われにくいことも人気の一つです。

せっかくバッチリとネイルをきめてきても、先生や上司から文句を言われて挙句の果てに問題視されなかった場合アクセントとしてネイルを活用している方には地味なデザインに見えてしまいますが、スマートにネイルを活用した方は是非、ベージュ系のワンカラーでネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

グレージュ系のワンカラー

グレージュ系の最大の魅力は、少しの色味の違いで様々な雰囲気を表現できることが特徴です。グレージュ系のネイルが似合う方は、特に大人の女性に人気があります。シックな色合いが大人の色気をさらに演出します。

ベースがシンプルなため、スタッズ等を用いたアレンジが映えるので、オシャレ感をUPさせたい場合にもグレージュ系のワンカラーは使い勝手がいいです。グレージュ系棟を一早く活用しましょう。

ピンク系のグラデーションネイル

ピンク系のネイルカラーは女性人気の王道色だけあり、さまざまなデザインがSNSや各サイト上ででアップされています。なかでもピンク系のグラデーションネイルが特に人気です。ピンク系のネイルは、ベースカラーのピンクをグラデーション化させつつ、ラメゴールド等のアクセントをプラスすればより華やかさが増します。

人気のあるカラーなだけに、何かワンポイントを付けて他者と差をつけなければ目立ちません。パールを付けてアクセントにするもよし、ピンクを基調としたマーブルカラーを試すも良し、さまざまな楽しみ方があります。シンプルなだけに置くが深いのです。

フレンチネイル

フレンチネイルはなんと言っても男性ウケが非常にいいことが人気の一つです。シンプルな中に清潔感があるため、男性陣からは高評価を得る可能性が高いです。

また、肌色に近いネイルなので自爪が伸びた場合にも目立ちにくく、メンテナンスしやすいこともうれしいポイントです。シンプルなカラーなのでグラデーションを活用しやすく、それにあわせてラメ等のワンポイントを活用すれば一気にカワイイデザインに様変わりします。

シンプルネイルにおすすめのジェルネイルデザイン

1本だけラインストーンをつける

こちらのネイルデザインはグレージュ系のカラーをベースに、花柄アートをワンポイントに活用したデザインです。シンプルな中に花柄アートでかわいさをプラスしています。こちらのネイルデザインであれば比較的簡単に再現することが可能です。ネイル初心者や、ネイルが苦手なかたはまず、こちらのネイルデザインからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

グレージュ系のカラーをベースに使用すると大人の色気を演出することが可能です。他のベースカラーでも大人の女性を演出することは可能ではありますが、グレージュ系のカラーであれば誰でも簡単に、大人の女性に近づくことが可能です。

指先だけラメをつける

こちらのネイルデザインは、ベースカラーはどの色でも問題ありません。多彩なアレンジが可能なことが人気の一つです。シンプルなカラーだけではさみしいと感じる方は、指先だけラメを付けてみてはいかがでしょうか。

指先に少しラメをつけるだけで一気に華やかさが増します。これならオフィスネイルとして活用することも可能です。仕事でもオシャレなネイルはし続けたいものですよね。

シェルやオーロラのような目立ちにくいシールをつける

シンプルなネイルにアクセントをつける方法の一つとして、シェルやオーロラのような目立ちにくいシールを活用する方法があります。シンプルなネイルをベースにすれば、その上にシェルやオーロラといったデザインを合わせればオシャレなネイルにレベルアップすることが可能です。爪全てにシールを活用する必要は無く、全体の数本だけシェルやオーロラといったシールを使用すればオシャレ感が一気に増します。

なんでもやりすぎは禁物です。それはネイルに関しても同じです。ネイル全てをデザイン重視にするのではなく、あくまでベースはシンプルなデザインにし、その中でシェルやオーロラといったシールを活用すればオシャレなネイルが完成です。

まとめ

いかがでしたか。ネイルのデザインは様々あり、その時の気分によって色んなデザインを楽しむことが可能です。派手で難しいデザインに固執する必要はありません。シンプルなカラーを用いたネイルであれば、場面を選ぶことなくネイルを楽しめます。仕事でもプライベートでも、汎用性にすぐれているので是非、色んなデザインのネイルをお楽しみください。