厳選!夏におすすめ派手ネイルデザインまとめました◎

何となく気分がブルーになりがちな梅雨が開け、暑い夏がやってきました。おしゃれは指先からと言うように爪を整えてネイルで明るく華やかになれば自分の気分も明るく華やかになるというものです。これからの暑い夏に負けない是非ともおススメしたい夏にぴったりなネイルを紹介します。

派手なデザインのネイルやトロピカルカラーやマリンカラーなど夏特有の色遣いを楽しまないと損です!背景のデザインやパーツの選び方でネイルの楽しさは何万通りにもなります。自分の気に入ったデザインやカラーを見つけて個性を出して周りと差をつけましょう。

夏にぴったりのおすすめネオンカラーの派手ネイル

ネオンカラーのボーダーネイル

ビビットなネオンカラーでのボーダーネイルはインパクト重視なスタイルです。暑い日差しの中輝くのは勿論ですが、夕闇の中でも存在感を発揮すること間違いなしです。

お祭りの時の浴衣の色に合わせてコーディネートしたり、あえて白いワンピースコーディネートに暖色カラーのボーダーを合わせて南国感を出したり、服装に合わせて楽しめるのがネオンカラーのボーダーネイルの楽しみ方でもあります。

ネオンカラーでのフレンチネイル

ホワイトとネオンカラーを合わせてシンプルなデザインの中に派手なパンチ、ポップな印象をつくります。爪の形が綺麗に見えるフレンチネイルはこの夏注目のデザインです。小さいパールを使って縁取りしたりアクセントに一つ乗せたりと他のパーツを組み合わせやすいのも魅力の一つです。

ネオンカラーのラメでラメグラデーション

派手な組み合わせの殿堂入りと言えばやはりラメいっぱいのグラデーションネイルです。明るめなネオンカラーを益々ラメグラデーションで華やかに!ネオンラメはカラーも豊富で自分の好きなグラデーションを作れることもおすすめポイントです。

指先から煌びやかになればシャンデリアやスポットライトに負けず輝けるためイベントやパーティーなど周りの人と差をつけたいときにぴったりです。気になる人の視線を指先から釘付けにしましょう。

クリアジェルにネオンカラーで絵を描いた花柄ネイル

夏の夜空に咲く花火のように爪先を華やかに彩るにはクリアジェルにネオンカラーの花柄デザインがおススメです。好きな花を爪先に描くことで気分も盛り上がること間違いなしです。好きな花をあえて一つ大きく乗せるデザインや小さい花をたくさん散りばめるデザインなど同じ花でも見せ方を変えればずっと楽しめます。

きらきらした派手ネイル

ミラーネイル

みんなの注目が集まる鏡のような輝きが特徴のミラーネイルはセルフネイルでも簡単にできると人気のデザインです。ブラックが人気のカラーですが、ホワイトであえてソフトな印象を作ったり、ピンクでお菓子のマゼランのようなかわいい印象をもたらすことで一歩上のおしゃれさんに早変わりです。

5本すべてミラーネイルにするのではなく一本だけミラーネイルを施すのもよいアクセントになります。その日のコーディネートに合わせて斬新かつインパクトのある指先にしましょう。

ビジューネイル

大人可愛いが作れるビジューネイルはきらきらと宝石を散りばめたようなデザインがこの夏人気な派手ネイルです。普通のネイルに飽きた人やあんまり大きいビジューを付けると大変な人は小さいビジューをつけてみるとアクセントになります。

たくさんのストーンをあしらったネイル

今が旬のストーンネイルですが、サマーホワイトや薄いブルーにポイントでストーンを乗せる爽やかなカラー夏ネイルは派手さの中に少し大人な印象をもたらします。乗せるストーンの大きさを変えれば同じ背景なのにゴージャスさやカジュアルさを出すことが出来ます。

また海色縦しまの背景にストーンを散りばめるマリンスタイルのネイルやあえてピンクやオレンジのラメの背景にマリンデザインのチップを合わせて可愛らしさを演出するなど背景とストーンの使い方で個性が際立ちます。

スタッズネイル

可愛いからかっこいいまでスタッズネイルの魅力は印象を変えられることです。寒色系にダイヤ型スタッズでかっこよさを演出することや、トロピカルカラーに星型スタッズで夏らしいポップさを演出、また暖色系に個性的な形のスタッズを乗せれば南国スタイルを作ります。

派手ネイルにおすすめのアート

違う色でのフレンチネイル

あえて違う色を乗せてフレンチネイルを作ることで周りとの差をグンと広げます。5本全部違う色を使用したカラフルなグラデーションは指先から気分が楽しくなってしまうほど夏にぴったりなデザインです。

また一本だけ色やラメで外して楽しむネイルは上級者テクニックとしておススメです。シンプルネイルの中にゴージャスな金色を乗せてみたりストーンや柄を変えてよいアクセントにすることで日常よりもワンランク上のおしゃれが楽しめます。

キャラクターネイル

いわゆる痛ネイルとも言われていますが、自分の好きなキャラクターが爪先にいるだけでテンションが上がりませんか?色合いを推しのキャラクターでまとめたりキャラクターのシルエットを乗せたり、大胆に好きなキャラクターを乗せたりとキャラクターネイルも奥が深いです。

大好きなキャラクターのネイルでイベントに参加して同じ作品を好きな人と知り合い仲良くなれたり会話の糸口になりやすいというメリットもあります。夏だからこそ、羞恥心を捨てて楽しむのも良いです。

3Dネイル

使いづらくないの?と聞かれがちですがそれはみんなから注目されている証拠です。本当に個性を発揮するならば3Dネイルがおススメです。使いづらそうと言われますが、慣れると案外スマートフォンも不自由なく使えます。

また長さで個性が出しやすいのも3D ネイルの特徴です。自分の爪に乗せるのではなくチップを使ってダイナミックさを演出するのはいかがですか?単色背景に3Dパーツを乗せる派手さとシンプルさのコラボレーションネイルやラメやビビット、または5本全部色を変えてパーツを乗せて派手×派手の組み合わせもこの夏ならではです。

フルーツネイル

レモンやパイナップル、キウイフルーツなど夏らしいフルーツを乗せるのは勿論のこと5本全部違うフルーツにしたり立体的なフルーツパーツを組み合わせて一本の爪に乗せたりとフルーツネイルも楽しみ方は様々です。

スウィートでジューシーなフルーツネイルは親しみやすい、太陽の下で映えやすいのが魅力です。背景を透明にしてフルーツを際立たせるネイルや爪いっぱいにフルーツの模様を乗せるなどパーツを乗せるのが苦手な人でも楽しめます。

まとめ

この夏、流行すること間違いなしの派手ネイルのデザインはいかがでしたか?きっと自分に似合うデザインが見つかったことでしょう。普段はオフィス勤務のためあまりネイルを派手にできない人や飲食業でネイルを全く楽しめない人でも、夏の間だけ少し羽目を外して派手ネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。