垂れ乳を改善!人気の垂れ乳防止ブラジャー4選!

“女性であるなら、誰しも自身のバストを気にしたことがあるのではないでしょうか。サイズや色や形などは、成長と共に変わっていき、理想のバストを保ち続けるのは難しいかもしれません。特に年齢を重ねていく毎に垂れてしまう胸をどうにかして改善したい女性も多いでしょう。そこで、今回は垂れ乳を改善するため、人気垂れ乳ブラジャーをご紹介していきたいと思います。

ブラジャーをつけるメリット

垂れた乳をしっかりと補正し、綺麗なバストに


バストの悩みは何も大きさだけではありません。大きくても小さくても、形が良くないと魅力的なバストとは言えないからです。しかし、既にバストが垂れてしまい、もう戻らないと諦めてしまっている女性も多いのではないでしょうか。

そこで登場するのが垂れ乳を改善するブラジャーなのです。お風呂上りや寝るときなどにブラジャーを外してリラックスモードになる女性も多いと思いますが、バストはいつだって24時間フルで動いています。ですから、バストを支えて綺麗な形を保つ為にブラジャーをすることが大切なのです。

垂れ乳の悪化を防ぐ

垂れ乳になってしまう原因は、バストを支えるクーパー靭帯という部分がバストの重みで伸びてしまったり、バストの皮膚がたるんでしまったり等があります。一度垂れてしまうと元に戻すのは難しいとも言われている垂れ乳ですが、それ以上の悪化を防ぐことは誰でも可能なのです。

ブラジャーは締め付けられて苦しい、ワイヤーが痛い、寝る時などオフの時くらいはブラジャーを外してリラックスしたい、という気持ちは多くの女性が思っている事でしょう。しかしそれが垂れ乳の原因となってしまう可能性があります。これ以上の垂れ乳の悪化を防ぐため、ブラジャーを身に着ける生活を心がけて行くと良いでしょう。

卒乳後など、垂れやすい乳をしっかり垂れ乳予防

赤ちゃんが母乳を必要としなくなった卒乳や断乳などをすると、バストの形が変わってしまう事があります。垂れ乳になってしまうことは勿論、バストの上部が削れてしまったり、バストの左右に差が出てしまう事もあるのです。

それは何故かと言うと、妊娠したことにより母乳を作るため一時的に乳腺が発達します。その結果バストは大きくなるのですが、授乳を終えてしまうとバストは徐々に元の大きさに戻ってしまうので、その結果伸びてしまった皮膚が垂れてしまったりすることが原因となります。このように避けて通れない垂れ乳の要因も、ブラジャーをつけることにより予防や改善をすることが出来る可能性があるのです。

垂れ乳による痛みやダメージを減少

垂れ乳による悪影響は形の崩れだけではありません。バストが大き目の方は特に重みで垂れていくことにより、皮膚が引っ張られて痛みを感じる女性も少なくはありません。放置してしまうとバストを支えるクーパー靭帯が伸びきってしまい、元に戻らない場合もあります。ブラジャーはそういった痛みやダメージを減少する役割も持っており、美しいバストを作るには欠かせないものなのです。

垂れ乳ブラジャーを選ぶポイント

補正力、固定力が強いタイプを選ぶ

皆さんは普段、何に注目してブラジャーを選んでいるでしょうか。可愛いデザインがあるとついつい欲しくなってしまうかもしれませんが、デザインだけではなく機能性も大事です。バストアップに適したものもあれば、美しいラインを作るブラジャーもありますが、垂れ乳に効果的なのは補正力や固定力の強いもので、スタイルアップを目指したブラジャーを選ぶことが大事なのです。

自分のバストサイズに合っている商品を選ぶ

ブラジャーで締め付けられるのが嫌だったりすると、少し大きめで楽そうなものを選んでしまったり、また大きく見えすぎるのが嫌で小さめのブラジャーを選んでしまったりと、デザインやサイズを自分の好みだけで選んでしまうと、バストにとって悪影響を及ぼすことがあります。

垂れ乳を改善するには、自分のバストサイズに合った商品を選ぶことが大切です。試着し、カップが浮いてしまうことがないか、食い込みなどで痛みはないか、ストラップ部分がずれる事はないか、などしっかり確かめて購入すると良いでしょう。

眠るときなど、シーンに合わせたブラをつける

ブラジャーは1日中同じものを着用し、入浴時や寝る時、起きた時等に外すか、取り換えるかすることが多いと思われますが、昨今ではシーンに合わせたブラジャーを着用する事が流行っています。仕事や外出の時、家に帰ってオフの時間、寝る時など、さまざまなシーンで使い分ける時代です。

外出時は仕方ないにしろ、家に居るときくらいはブラジャーを外して楽になりたいものでしょう。つけっぱなしだと締め付けや肩こりが気になってしまいますが、だからといってブラジャーを外したままだと垂れ乳が進行してしまうこともあります。そんな時に、オフの時や睡眠時専用のブラジャーが役立つでしょう。バストを支える機能を持ちながらもリラックスできる設計は着心地が良く、シーンに合わせて楽に着用する事が出来るのです。

feely編集部イチオシ!TVに出演のドクターからもお墨付きをもらった自信のナイトブラ!

モテフィット

feely編集部イチオシ、オススメのナイトブラ「モテフィット」。大人気Youtuberのてんちむさんが開発した製品です。彼女も実は元はAカップ。ナイトブラを変えるだけでなんと今ではDカップなのだとか!

しっかり寄せてギュッとあげてそのままキープ。それによって土台のしっかりした丸みのある美胸を作ります。伸縮性もあるので圧迫感もなく、ノンワイヤーなので痛くなることもありません。脂肪が付きがちな背中や脇からしっかりとお肉を持ってくることで離れ胸対策もバッチリ!美しい胸のラインを保ったまま、バストアップを目指せます。

「ホンマでっか!?TV」に出演のドクターからもお墨付きをもらったこの「モテフィット」。ぜひこの機会にお試しください!

素材もしっかりと比較して選ぶ

ブラジャーを選ぶポイントとして、垂れ乳を改善するにはスタイルアップのための機能性は大切です。しかしもうひとつ注目するべきポイントは素材です。ブラジャーは直接肌に触れるものですから、その素材にも気を遣うべきでしょう。肌に優しい素材であるか、夏場は特に吸汗性がきちんと備わっているかも気になる所です。また、洗濯をするのに縮んでしまう素材も避けたいところですし、ブラジャー選びは奥が深いのです。

バストをキャッチ!人気垂れ乳ブラジャー紹介

mark zenis ブラジャー セット

mark zenis ブラジャー セット フィット感を重視してズレずに 谷間メイク お悩み解決 ブラ ベージュ 70 B

フィット感を重視したこちらのブラジャーは、ツルツルサラサラとした肌触りの良い素材で、着心地の良い商品です。ワイヤーが入っていないので痛みも感じることなく、脇肉もバストの一部としておさめる事が出来るので、綺麗に盛る事も可能です。バスト周りの肉を中央に寄せて補正するので、垂れ乳だけでなく離れ乳に悩んでいる女性にもおすすめなブラジャーです。

mark zenis ナイトブラ + ショーツ セット

mark zenis ナイトブラ + ショーツ セット 着けて寝るだけ バストケア スポーツブラ 黒 M

ストレスフリーでまるで着けてないないような着心地のこちらのブラジャーは、睡眠時のシーンに合わせたブラジャーです。寝るときくらいはブラジャーを外して楽になりたいという方は、こちらのブラジャーを試してみてはいかがでしょうか。ワイヤーを使用せず、ふんわりとした優しい着心地は、まるでノーブラのようです。締め付けられないストレスフリーな着心地ですが、垂れ乳やバストの崩れをしっかり防ぎ、着用して眠っている間にバストを補正してくれる頼もしいブラジャーです。

HEAVEN Japan ノンワイヤー美胸寄せブラ

HEAVEN Japan 鳩胸,垂れ乳を改善 ノンワイヤー美胸寄せブラ もう離れ垂れへんブラジャー (F80, ブラック)楽な着け心地で垂れ乳を予防してくれるこちらのブラジャーは、デザインが可愛いだけでなく4枚接ぎ設計でバストを寄せて上げ、綺麗なラインを作ってくれます。背後の厚みのある3段フックはバストだけでなく背中をすっきり見せることも出来、脇肉もしっかり収納する事が可能で、このブラジャーひとつで前後左右のバスト周りをしっかり補正する事が可能です。形を綺麗に見せる事だけではなく、垂れ乳を改善してくれる機能性でスタイルアップ出来るのが魅力的です。

(ヘヴンジャパン) HEAVEN Japan 胸不二子ブラ

(ヘヴンジャパン) HEAVEN Japan 胸不二子ブラ 老け胸 ふっくら 大人の盛りブラ デコルテ 綺麗 ブラジャー バルコニータイプ (E75, シャイニーブラック)

大人っぽく色気のあるデザインが目を引くこちらのブラジャーは、垂れてしまったバストをリフトアップ整形のように上に持ち上げてくれる機能があります。デザイン通り年齢を重ねた大人バストに向けて作られたブラジャーで、ハリのないバストや垂れたバストの方に合うよう設計されています。日本では珍しいバルコニータイプのブラジャーで、高い位置にバストを盛る事が可能であり、グラマラスな印象を与えてくれます。

まとめ

いかがでしたか。バストは一度垂れてしまったら元に戻すのは難しいと言われていますが、シーンや機能に合ったブラジャーを身に着ける事で改善や予防を行う事が出来ます。これまで楽だからと言って多くの時間をノーブラで過ごしてきた方も、ブラジャーをしているのに痛みや不快感を感じたり垂れ乳の進行が止まらない方も、一度ブラジャーを見直してみると良いかもしれません。補正力があり自分のバストに合ったブラジャーを選んで、美しいスタイルを目指してみましょう。”