グレーのネイルデザインとおすすめのアート

ファッションの一部として手元をよりおしゃれな感じに見せてくれるネイルですが、いろんなカラーやバリエーションがあって選択に困るものでしょう。
カラーによってはあまり甘すぎたり、普段のファッションにいないものもあったりする場合があります。
そこで、甘すぎず逆に主張し過ぎないカラーとして取り入れたいカラーがグレーです。

グレーのカラーはシックだったり、アレンジやカラーの変化によっておしゃれな感じに見せることができます。
取り入れにくいカラーのように思う方もいるかもしれませんが、いろんなファッションに合わせやすいため、積極的に選択してほしいカラーです。
そこでグレーネイルの魅力について、説明をしていきたいと思います。

グレーネイルによく似あう1本だけアレンジを入れたネイルデザイン

ピンクなどの甘いカラーのネイルだといつものファッションに合わせにくいという方にお勧めをしたいのがグレーです。シックで落ち着きがあり、また個性も感じさせる素敵なカラーです。冷たい印象を受けがちなカラーですが、アレンジを加えることでよりいつもの自分に合わせやすくなります。

アレンジも難しいものではなく、時間をかけずにできる方法を覚えておくと便利です。そこで誰でも取り入れることができる1本だけのアレンジを加えた、グレーネイルの変化バージョンをご紹介したいと思います。

チェック柄を入れる

シンプルさやシックさが魅力のグレーネイルですが、ちょっとそれだけでは寂しい印象を受けてしまうこともあります。そんな時にはチェック柄を入れてみてください。簡単に違った印象になり、少しカジュアルな感じに見せることができます。

加えるカラーはグレーの色調に合わせますが、白やベージュといった柔らかいカラーを使ってグレーのチェック柄を作るとおしゃれ感がアップします。柄も太さを変更するなど、多くのバリエーションを作ることができます。

ブリオンやワイヤ―でネイルアートをする

シックにまとまりすぎてしまうグレーネイルの場合、アレンジを加えておしゃれ感をアップさせましょう。ブリオンやワイヤーを使用してネイルアートをすれば、落ち着いたグレーの魅力はキープしつつ、おしゃれな感じになります。またファッションにも合わせやすくなります。グレーのカラーに合ったブリオンやワイヤーのカラーを選択することで、調和が出て素敵な指先を演出することができます。
ちょっとしたブリオンやワイヤーだけでも十分に華やかさを引き出すことが可能です。

ストライプのアクセントネイルを入れる

シンプルで落ち着きのある大人カラーのグレーですが、もう少し変化が欲しいというときがあります。そんな時に簡単にアレンジできる方法として、ストライプのアクセントネイルを入れるやり方がお勧めです。大人っぽいクールさは残しつつ、よりおしゃれ感を出すことができます。
ストライプはホワイトなどがピッタリですが、グレーのトーンによってバランスを取ると全体的な調和が取れます。またファッションとも合わせやすくなります。

花柄を散らす

クールで大人っぽい印象のグレーネイルですが、変化をつけたい気分になることもあることでしょう。そんな時には花柄を散らしてみると、全体的な印象がガラッと変わって華やかでエレガントな雰囲気になります。大人っぽい印象は残したままで、女性的なイメージも強調されます。カジュアルなファッションにも合わせやすくなりますし、いつものシンプルなグレーネイルとは違ったおしゃれを演出することができます。

カジュアルにも楽しめる愛いグレーネイルデザイン

クールで大人っぽい印象のグレーネイルですが、そのためカジュアルな感じで楽しめないのではないかと思う方もいることでしょう。しかし落ち着いた感じのグレーネイルもデザインを施すことによって、大きくイメージチェンジができてしまうのです。カジュアルな感じにもできるため、カジュアルファッションとの調和もうまく取れます。ここでグレーネイルをカジュアルな感じにするための素敵なデザインについてご紹介したいと思います。是非参考にしてみてください。

黒で落書きネイル

大人の女性にピッタリなグレーネイルですが、シンプルな点をガラッと変える方法として、黒で落書きネイルを加える方法がお勧めです。簡単ですし、ちょっとした落書きなのにおしゃれ感も引き出すことができます。全体的な調和の取れた落書きネイルなら、シンプルなグレーネイルもカジュアルな雰囲気に変身しますし、カジュアルなファッションやメイクとうまくマッチします。簡単にグレーネイルのイメージチェンジをしたいときに試してみてはいかがでしょうか。

派手目のシェルを乗せたデザイン

クールで大人っぽい印象のグレーネイルも、派手目のシェルを乗せることで大きく印象を変えることができます。派手目なシェルによって少し地味に見えるグレーネイルが華やかな雰囲気になり、大きくイメージも変わります。それに合わせてファッションもカジュアルなものと調和します。シェルを少なめに乗せると少しだけイメージチェンジができるため、乗せる量を調節することで、自在に雰囲気を変えていくことができます。

グレーのフレンチネイル

シックにまとまりがちなグレーネイルもフレンチネイルにしてみると、よりおしゃれな印象を持たせることができます。また個性的な雰囲気も感じさせるため、グレーネイルだけでは少し物足りないと感じられる方はグレーのフレンチネイルにアレンジしてみてはいかがでしょうか。爪の先だけがグレーになっているため、とても個性的で他の人とは違った指先を演出することができます。ファッションもよりカジュアルなものが似合いますし、幅広い年齢層の方にピッタリ合います。

落書きネイル

オフィスでもカジュアルでも似合う便利なグレーネイルですが、ちょっと雰囲気を変えてキュートさも感じさせたいときにお勧めなのが落書きネイルです。一見落書きのような感じですが、まとまりがありおしゃれな雰囲気も感じさせます。グレーネイルの色調などに合わせてピッタリ合った落書きネイルをすれば、キュートで洗練された感じに演出することができます。このネイルにカジュアルなファッションを組み合わせれば、バランスが取れておしゃれ上手な人になれます。

大人っぽくて可愛いおすすめグレーネイルデザイン

幅広いシーンで活用でき、派手さがなくできる女性を演出するグレーネイルですが、ちょっと雰囲気を変えてみたい場合にはデザインを施してみるのもいい方法です。気軽にできますし、イメージチェンジも簡単にできます。またいつものイメージを脱し、新しいイメージを作り出すことができるので、是非グレーネイルに取り入れてほしいと思います。グレーネイルをしたことがない方、またグレーネイルをしていて何となくマンネリ感を感じている方に向けて、大人可愛いグレーネイルデザインをご紹介したいと思います。

オーロラネイル

グレー単色のネイルではシンプルすぎてしまう場合でも、オーロラネイルを加えてみると印象が大きく変わります。立体感が出ますし、光の加減でキラキラと輝き、より素敵な指先を演出することができます。キュートさも感じさせますが、大人っぽさも残しているため、あまり子供っぽい仕上がりにはなりません。大人の女性のカジュアルにもピッタリ調和して、休日にもぴったりです。また指先に華やかさも感じさせるため、パーティーシーンにも活用できます。

人気の大理石ネイルを合わせる

指先をより個性的に演出したいときにお勧めをしたいのが大理石ネイルです。ゴージャス感をプラスすることができ大人っぽくもあり、個性的でおしゃれな人という印象を持たせることができます。落ち着いたグレーネイルも大理石ネイルをプラスするだけでぐんとリッチで華やかな指先にすることができます。ファッションもカジュアルでもピッタリですし、オフィスでも合います。また派手すぎない感じがよく、あまり大きくイメージチェンジしなくてもゴージャス感を出せる点が魅力的です。

シェルネイル

グレーネイルに変化をつけたいときに試してみてほしいのがシェルネイルです。グレーネイルの落ち着いて洗練された雰囲気がロマンティックな印象も感じさせる、とてもキュートな大人向けのアレンジになります。年齢などに関係なく、どんな女性の指先も素敵な印象を持たせてくれる万能のネイルです。シェルネイルを加えたグレーネイルはカジュアルにはピッタリですし、派手すぎないためオフィスでも活用できます。さらにパーティーシーンでも浮かず、おしゃれな感じをキープすることができます。

斜めフレンチ

グレーネイルをアレンジするときに、より個性的な印象を持たせたい方にお勧めをしたいのが斜めフレンチです。斜めなデザインが斬新さを感じさせますが、不思議と落ち着きと調和が感じられます。また洗練された印象も持っているため、派手すぎないおしゃれを演出してくれます。キュートな雰囲気もあるため、おしゃれな大人の可愛い女性にはピッタリです。カジュアルにはピッタリ合いますが、オフィスでも派手すぎず調和します。さらにパーティーシーンでも上手に合わせることができます。

冬に似合うグレーネイル

グレーネイルはシーズンを問わずどんな時期でもうまく調和します。しかし冬のシーズンではちょっと変化を加えた指先を演出したいと思う方もいることでしょう。ナチュラルで誰でも気軽に試してみることができる、そんな素敵なグレーネイルをご紹介してみたいと思います。冬の寒い季節でも、素敵なネイルでおしゃれを楽しんでみてください。

ニットネイル

珍しいネイルですが、冬の季節にはピッタリなのがニットネイルです。まるで暖かいニットを着用しているような、そんな可愛いネイルです。かわいくて大人っぽさも感じさせます。派手すぎなく、地味すぎないちょうどいいバランスがよく、どの年齢層の大人の女性にも合う点が魅力です。グレーネイルに合わせるとより温かみが感じられます。

ツイードネイル

上品さとキュートな雰囲気の両方を感じさせる、おしゃれな印象のツイードネイルです。大人の可愛さを引き出してくれますし、上品にまとまるため、素敵な指先を演出することができます。冬の季節には特にピッタリのネイルで、秋冬のファッションには絶対に合います。

マットネイル

グレーネイルの大人っぽさにクールな印象を加えたのがマットネイルです。上品さも感じさせますし、大人のできる女性も演出してくれます。冬の季節にはとてもぴったりで、秋冬のコートなど、寒い季節のファッションとのバランスがとてもいい点が魅力です。

雪ネイル

まさに冬の時期にはピッタリなネイルが雪ネイルです。冬のイメージにぴったり合っていますし、冬のファッションとのバランスも良く、可愛い印象の指先を演出してくれます。大人の女性でもぴったり合う素敵なネイルです。

まとめ

いかがだったでしょうか。大人の女性にピッタリなグレーネイルですが、シンプルさを感じさせるだけに、いろんなアレンジによって大きく印象も変わります。個性を持たせることもできますし、キュートな女性を演出することもできます。アレンジ次第でおしゃれももっと楽しめるのがグレーネイルの魅力といえます。