オフィスでも楽しみやすいベージュネイルのおすすめデザイン

オフィスでも楽しみやすいベージュネイルのおすすめデザイン

ネイルは指先を華やかに演出してくれるファッションですが、ファッションやメイクとは違って、あまり派手なものになると試すことができないこともあるでしょう。特に社会人になると、職場で目立つようなネイルはなかなかできないものです。しかしカラーなどを選べばネイルを楽しむことも十分に可能です。

ネイルのカラーの中でもシンプルで目立ちにくいのがベージュです。指先にちょっとおしゃれをしたり、指をきれいに見せてくれる効果も期待できます。ただベージュというと何となく地味な印象を持たれがちです。そんなベージュカラーのネイルについて、よりおしゃれに楽しむ方法などについて、ご紹介していきたいと思います。

オフィスでもOKのシンプルベージュネイル

社会人になると自分の好きなファッションができない場合もあります。仕事をしているとその環境にマッチするようなおしゃれを要求されるためです。しかし女性ならいろんなおしゃれを楽しみたいものです。
指先のおしゃれであるネイルも好きなようにしたいと思う方も多いことでしょう。

そんな方にお勧めなカラーがベージュです。指先全体に調和し、不自然さを感じさせない落ち着いたカラーです。また派手すぎず、上品な印象を与える素敵なカラーといえるでしょう。そんなベージュカラーにアレンジを加えて、よりおしゃれな感じにする方法についてご紹介したいと思います。

先をゴールドラメのフレンチネイルにする

ネイルの中でも比較的シンプルで男性ウケもよく、社会人女性にピッタリなのがフレンチネイルです。
派手すぎず、指先をフェミニンで柔らかい印象に演出してくれる素敵なネイルがフレンチネイルの魅力といえます。
そんなフレンチネイルを取り入れ、ゴールドのラメをネイルの先にデザインすれば、よりおしゃれな雰囲気にすることができます。ネイル全体をゴールドにしてしまうとどうしてもネイルが主張しすぎてしまい、オフィスではなじまないことが多いものです。しかしネイルの先なら派手さを控えつつ、おしゃれな感じはキープすることができます。

ベージュのグラデーションネイルにする

ベージュ単色では何となく地味に見えてしまう場合、グラデーションを持たせることで上品さは残しつつ、変化が出ておしゃれ感も出すことができます。またグラデーションをネイルに加えると、指が長く見える効果が期待できます。所作が素敵な女性がグラデーションネイルをしていると、より一層指の印象がよくなるため、オフィスでも積極的に選択したいネイルのアレンジといえます。
派手にならず、いい印象のみを与えるグラデーションは社会人女性にはピッタリです。

1本だけベージュのタイダイ柄にする

ベージュのネイルに1本だけオレンジ柄のネイルをすることで、指全体が派手になりすぎず、おしゃれな感じを出すことができます。個性を出せますが、かといって上品さは失わないため、オフィスでも浮くことはありません。ベージュは上品で素敵なカラーですが、もう少し変化が欲しい時、おしゃれな感じを出したいときに、気軽に1本のみをアレンジするのも簡単で素敵です。オレンジの柄もトーンなどを調節することで、自分好みのネイルの雰囲気を出すことができます。

小さいラインストーンを乗せる/中見出し>

シンプルで清楚なベージュネイルに小さめのラインストーンを乗せるとアクセントになり、カジュアルさを少し出すことができます。決して派手にならず、まとまりのあるおしゃれを楽しむことができます。
あまり派手なネイルをすることができない方でも、ベージュネイルとラインストーンなら上品さをキープすることができますし、指先をエレガントな雰囲気にしてくれます。年齢に関係なく、誰にでも似合う万能なアレンジです。

カジュアルで可愛いベージュネイル

オフィスで派手にならず、上品さや清楚さをキープしながらも、おしゃれで指先の美しさを演出してくれるのがベージュネイルです。そんなベージュネイルにアレンジを施すことによって、シンプルすぎることもなく、抜け感を出してよりおしゃれな感じに見せることができます。可愛い雰囲気も演出することができるため、是非このアレンジを覚えてほしいと思います。
ここでどんな方にもピッタリ似合う、カジュアルで可愛い感じのベージュネイルのアレンジについてご紹介したいと思います。

ハートのホログラムを乗せる

カラーやアレンジによってシンプルになったり、また派手さを出すことができるのがネイルの魅力です。
しかし職場で派手なネイルを控えなければならない方にとって、ラインストーンなどのアレンジは控えなければならないことも多いはずです。そんな方でも控えめながらよりベージュネイルにアレンジできる方法がホログラムです。ラインストーンほど派手な印象になりませんし、ハート形のホログラムならカジュアルな雰囲気にすることができます。ハートのカラーの選択によって、印象も大きく変えられます。

花のネイルアートをする

ベージュのネイルもネイルアートを加えることで、ずっと見た目が華やかになり、カジュアルな印象を与えることができます。またベージュのカラーも引き立ち、素敵な指先を演出することができます。
ネイルアートを加えるとガラッと指先の雰囲気が変わりますが、特に花のネイルアートはおしゃれ感があり、カジュアルなファッションにも合います。花のカラーや大きさを調整することで、大きなイメージチェンジができますし、控えめな感じのアレンジに留めることも自在にできます。

ツイードネイルを混ぜる

ベージュネイルをベースに、よりカジュアルな雰囲気を出しつつ、上品さやエレガントさはキープしたい場合にお勧めをしたいのがツイードネイルを加える方法です。ツイードネイルは大人っぽい雰囲気や、エレガントなイメージを持っており、大人のカジュアルを希望する方にはピッタリです。決して女性らしさを失わず、甘さも感じさせる素敵なアレンジです。

流行のリーフホロを乗せる

光の反射によってキラキラと指先が美しく光るのがリーフホロの魅力ですが、ベージュのネイルにリーフホロを加えることで、よりカジュアルで華やかな印象を指先に与えることができます。リーフホロはキラキラ感が印象的ですが、その度合いを調整すればあまり派手になりすぎず、おしゃれな雰囲気だけを強調することができます。あまり派手な感じのネイルはできないという方でも、リーフホロを使ったネイルで控えめにおしゃれを演出することができます。

ネイルアートが楽しみやすいおすすめのネイルデザイン

指先がきれいに見えたり、指が長く見えるベージュネイルですが、シンプルなため、少しアレンジをした方がより素敵に見えることもあります。そんな時に試してみたいのが様々なネイルデザインです。
ちょっとした工夫によって、シンプルで清楚なベージュネイルもより華やかさを演出することができますし、また違った自分のイメージを作り出すことができます。そこで誰でも気軽に試してみることができる、おすすめなネイルデザインをご紹介したいと思います。

シェルの埋め込みネイル

シンプルなベージュネイルにシェルの埋め込みをすることで、よりキュートで甘い雰囲気にすることができます。またシェルの埋め込みはすべての爪ではなく、一部だけにする等調整をすることで、見た目の派手さを上手にコントロールすることもできます。オフィスでもシェルの埋め込みネイルをしたい方は、上手に見た目の雰囲気を調整してみるといいでしょう。

1本だけラインストーンの埋め込みをする

ネイルをキラキラ輝きを持たせて華やかさを演出してくれるのがラインストーンです。指がきれいに見えますし、キュートさも持っていてとても素敵なアレンジです。そんなラインストーンをベージュネイルに合わせると清楚で可憐なベージュネイルの印象も大きく変わります。ただすべての爪ではなく、アクセント的に1本だけに留めておくと、派手すぎることなく、それでいておしゃれな感じはキープできます。落ち着いた感じのおしゃれになるため、働く女性でも取り入れやすいものです。

ベージュのグラデーションネイル

清楚で可憐なベージュネイルにグラデーションのアレンジを加えると、上品さをキープさせながらも、いつもとは違ったエレガントさを際立たせることができます。グラデーションが加わると、シンプルさが弱まり、より魅力的な指先を演出します。また派手さも控えめなため、目立ちすぎず、上品なおしゃれができます。職場であまり目立つようなネイルはできないけど、いつもとは違った感じにしてみたい場合には、グラデーションもおすすめです。

ホロネイルを使ったランダム柄のネイル

ベージュネイルのみの爪にホロネイルをプラスすることで、より華やかな印象の指先にすることができます。ホロネイルは一見派手に見えますが、実際にネイルにプラスしてみると、抑えた感じのキラキラ感と落ち着きもあるため、あまり派手なネイルにできないという方でも気軽に試すことができます。
ホログラムを使ったランダム柄のネイルはおしゃれな雰囲気も感じさせるため、仕上がりも満足しますし、ベージュネイルの持つ上品さも失うことがありません。

ベージュネイルに合うゴールドラメのデザイン

ベージュ単色のネイルもアレンジを加えれば違った印象を持たせることができます。
中でもゴールドとの相性がよく、ゴールドの持つゴージャスで女性的なイメージを清楚な雰囲気のベージュネイルに溶け込ませることができます。これらの組み合わせもとても素敵なので、ベージュネイルが好きな方は是非一度試していただきたいと思います。そこでゴールドラメを使用したベージュネイルのアレンジについてご紹介してみたいと思います。

爪先にゴールドのラメグラデーション

ベージュネイルの持つ上品なイメージを崩すことなく、よりエレガントで女性的な印象を加える方法として、爪先だけにゴールドのラメを散らすアレンジがお勧めです。爪全体にラメを持ってくるわけではないため、ラメがアクセントになり、華やかさを加えながらもやりすぎないおしゃれをすることができます。
ちょっとラメで変化をつけたい時には特におすすめです。

ゴールドラメを重ねてベタ塗り

よりゴージャスな印象を指先に与えたい時にはゴールドのラメを重ねたベタ塗りがお勧めです。重厚感が出てよりゴージャスな印象を与えることができます。全体的な見た目を考えながらアレンジをしていくと、派手すぎず女性的な雰囲気を壊さない仕上がりも可能です。

アクセントにゴールドラメを散らす

ベージュラメの持つ落ち着いた雰囲気を残すために、アクセントとして軽くゴールドのラメを全体に散らすアレンジは、上品さも持たせたいという女性にピッタリです。指先をきれいに見せてくれますし、やりすぎないナチュラルなおしゃれを演出してくれます。控えめな感じで変化をつけたい時にはぴったりです。

爪の先にゴールドラメでラインを入れる

ベージュネイルのアクセントとしてゴールドラメを爪の先に持ってくることで、ラメの存在感を感じさせつつ、上品でエレガントな印象も感じさせることができます。控えめながらもシンプルすぎないアレンジになります。統一感もあるため、ちょっとだけいつものベージュネイルに変化をつけたい時には最適です。

まとめ

最新のトレンドネイルとぜひオフィスで取り入れたいデザイン

いかがだったでしょうか。
ベージュネイルは働く女性にピッタリの控えめな印象のネイルですが、アレンジを加えることでより魅力的な雰囲気にすることができます。
いろんなアレンジを知ることで、自分に最も合ったネイルを楽しむことができます。
ベージュネイルをしている方は、特にアレンジ方法を知って変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。