最新ネイルの人気デザイン

2018年最新流行ネイルの人気デザインを一挙紹介

ファッションやメイクのように、おしゃれを演出するために欠かせないものとなっているのがネイルです。単に指先に色を付けるだけではなく、より全体的な雰囲気に調和を持たせたり、指先を美しく見せる効果もあります。そのため自分に合ったネイルをおしゃれの一部として取り入れてみることが大切です。

ネイルには流行がありますが、最新のネイルデザインを知ることで流行を意識しながらも自分の魅力をより際立たせてくれるデザインやカラーが見つかることでしょう。ネイル初心者の方も最新ネイルの情報を知って、ネイルを始めてみてはいかがでしょうか。ここでは最新ネイルの情報、また素敵なネイルについて説明をしています。是非参考にしてみてください。

Instagramでも大人気の最新ネイルデザイン

Instagramではいろんな画像がアップされていますが、ネイルの画像も多く見られます。中にはとても素敵なネイル画像もあり、ネイルをするときの参考にもなります。特に最新のネイルデザインは人目を引くような素敵なものばかりで注目です。大人気の最新のネイルを取り入れることで、より素敵なおしゃれを演出することができます。ここでInstagramにも登場している大人気の最新ネイルデザインを厳選してご紹介したいと思います。

ビッグシェルネイル

指先に人の目を向けさせるために、大きなシェルを加えてみると、とても華やかでゴージャスな雰囲気を作ることができます。最新のネイルデザインとして注目されているのがビッグシェルです。通常サイズよりももっと大ぶりなサイズのシェルとなっていて、より存在感があり、指先を効果的に目立たせることができます。トータルバランスを考えながらビッグシェルのカラーやデザイン、また実際に爪に置く個数などを考えて配置すると、指先がとても華やかになります。またゴールドなどのラメをさらに加えるとより素敵な雰囲気になります。

天然石ネイル

天然石の持つ美しく、個性的な色彩を表現できる天然石ネイルはとても人気があります。天然石ネイルは2種類あり、簡単に天然石の表現ができるのがネイルを塗ればいいだけのタイプです。十分に独特の色彩が爪に表現され、とても個性を感じさせます。もう1種類は天然石のパーツをプラスする方法ですが、奥行きや立体感が生まれ、ネイルの存在感を際立たせてくれます。個性的な印象の指先になる点も魅力です。ネイルのベースに合わせてパーツを選択することで、自分のイメージに合った雰囲気を簡単に作ることができます。

上品な敷き詰めネイル

ボリューム感いっぱいでゴージャスな雰囲気を感じさせる敷き詰めタイプのネイルは流行となっていて、とても人気があります。いろんなネイルの中でも特にキュートでゴージャスな印象が強いため、指先に個性をもっと持たせたい方にはピッタリです。キラキラしたストーンなどが輝き、存在感も強く感じさせます。全体的なカラーなどのバランスを考えることにより、単にゴージャスなだけではなく、上品さも表現することができます。年齢層に関係なく、どんな方でも気軽に試してみることができる、華やかなネイルです。

クリア感ネイル

ネイルというと塗った感が強い印象を持たれがちですが、そんな中でも最新のネイルとして注目されているものがあります。クリア感ネイルは透明感が特徴となっており、クリアでキラキラした印象を感じさせます。清楚で上品なイメージがあり、指先もエレガントな感じに見せてくれます。ネイル初心者の方でも試してみやすいタイプだといえます。自分のイメージにぴったり合ったクリア感ネイルにすれば、より自分の持つ素敵なイメージを強調させてくれることでしょう。

夏におすすめのビッグシェルネイルの作り方

太陽の光が降り注ぎ、眩しい夏の時期にピッタリなネイルは多くあります。その中でもお勧めなのはビッグシェルネイルです。シェルというとビーチや海を連想させますが、シェルは特に夏にぴったりのアイテムです。大きめなシェルを使用しており、指先も夏の爽快感溢れる雰囲気に演出することができます。ビッグシェルは存在感もあり、またおしゃれで洗練された印象も持たせることができます。ここで夏にお勧めしたいビッグシェルの作り方について説明をしてみたいと思います。自分だけの涼しげで個性的なネイルを試してみたい方は参考にしてみてください。

清涼感を出すためベースカラーはブルー系がおすすめ

季節によって特に似合うネイルのベースカラーは大きく変わっていきます。中でも夏の時期は夏を連想させるカラーがぴったりマッチします。海や空を感じさせる清涼感のあるブルーは特に夏らしいカラーでお勧めです。すがすがしい気分にもさせてくれるブルーはネイルのベースカラーの中でも個性が強く、おしゃれ好きな方にはピッタリなカラーです。

ブルー系は、クールさや大人っぽさも感じさせる素敵なカラーです。ブルー系といってもトーンなどがいろいろありますが、アレンジや自分の持つイメージなどに合わせていくとナチュラルな印象になります。日頃ブルー系のベースカラーを使わない方も、夏の時期にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アートは大きめのシェルをランダムに配置するだけ

ブルーベースのネイルのみだとシンプルすぎてしまうため、アレンジをした方がより奥行きや立体感を出すことができます。夏のイメージとしてピッタリ合うのがシェルです。ブルーベースのネイルと相性もいいので、シェルを使ってよりゴージャス感を出してみましょう。シェルは大きめなタイプの方が素敵ですし、存在感もあるのでお勧めです。配置をする際にはナチュラルでまとまった感じにしていくことが大切ですが、ランダムに配置することで洗練された感じに仕上げることができます。ネイル初心者の方でも調和の取れた素敵なネイルに仕上げることができます。

ベースをくすみカラーにすれば冬にも楽しめる

夏にぴったりのネイルが気に入ったら、他のシーズンにも活用してみたいと思うことでしょう。そんな時にはパーツなどはそのままにして、ベースカラーを変更してみるといいでしょう。他の季節に合ったカラーを選択すれば、自然な感じになりますし、おしゃれな印象を持たせることができます。

冬の時期にピッタリ合ったネイルにするためには、ベースのカラーをくすんだ感じのタイプにしてみるといいでしょう。明るすぎず、シックな印象なので、ファッションとのバランスも取れて自然な感じになります。夏と違った抑えた色彩で、大人っぽいエレガントなネイルに仕上がることでしょう。

ベースをベージュ系にすればオフィスネイルにもなる

夏向けのブルーベースのカラーや、冬向けのくすみカラーのネイルではオフィスネイルとして採用できないという方もいることでしょう。オフィスネイルではどうしても抑えた感じのカラーになるため、夏向けのブルーベースは特に選択できにくいものです。オフィスネイルとして最適なのはベージュ系のカラーです。落ち着きを感じさせ、エレガントで女性的な印象のカラーなので、働く女性にはピッタリです。このベージュ系のベースカラーの上にストーンなどを配置すれば、上品さを失わずに素敵なネイルに仕上がります。

流行りのクリア感ネイルのアレンジ

一般のネイルのように、爪全体を塗ったネイルではなく、透明感を持たせた上品さを持っているのがクリア感ネイルです。清楚さなども感じさせるため、上品さをキープしながらネイルを楽しみたい方にはピッタリです。エレガントな感じのクリア感ネイルですが、よりおしゃれな印象にすることで、素敵な指先に仕上がります。今流行のクリア系ネイルですが、どのようにしてアレンジをしたらいいのでしょうか。気軽でとてもおしゃれな方法をここでご紹介したいと思います。

ホイルアートでランダムフレンチ風

箔素材を使用したジュエルボックスのようにキラキラした印象が魅力的なホイルアートですが、このホイルアートを使用したクリア感ネイルはアーティスティックな感じから上品な感じまで、いろんな表情を作り出すことができます。中でもまとまりがあるのがランダムフレンチ風です。上品さを感じさせ、エレガントで女性的な見た目をしているため、より素敵な指先を演出することができます。ホイルアート初心者の方でも気軽に試してみることができます。

クリア感のある大理石ネイル

透明感のあるクリア感ネイルですが、ゴージャス感を出したいと思った時に加えたいのが大理石ネイルです。大理石の持つゴージャスで重厚感のある色彩と柄を取り入れれば個性的な印象を持たせることができます。中でもターコイズブルーはミステリアスで強い個性を感じさせますし、どっしりとした感じは大人の女性を感じさせるため、大人っぽいファッションとの相性がとてもいいといえます。
自分の持つイメージなどに合わせて、大理石ネイルのカラーを選択してみるといいでしょう。

チークネイルで大人なピンクネイル

シンプルなネイルではちょっと物足りないと感じる時もあります。そんな時にちょっとした工夫でより素敵な印象のネイルにすることができます。チークネイルはチークのように、ネイルの一部により濃いネイルを施したアレンジを指します。

チークネイルは、顔のチークのようなキュートな印象になりますし、上品さもキープしています。またシンプルではなくても、全体的なまとまりがあり、一体感があって抑えたエレガントさを持っています。
ピンクのネイルを選択すれば、大人っぽく可愛い感じに仕上がります。優しく柔らかい印象も持っており、指先をエレガントな感じにしてくれます。

おしゃれなクリアオーロラネイル

指先を派手な感じにするためには、ストーンを多く使用すればいいものです。しかしあまり派手な感じではなく、それでいてキュートな感じも引き出したいという場合にはオーロラネイルをクリア感ネイルに加えてみるといいでしょう。オーロラネイルは見る角度や光の反射などにより、見え方が異なりますし、ミステリアスな印象を持たせてくれます。ストーンなどを使わなくても、おしゃれでキラキラした感じになります。

まとめ

いかがだったでしょうか。最新ネイルではいろんなアレンジや素材を使用しており、従来のネイル以上に魅力的な雰囲気を引き出してくれます。ただ細心の素敵なネイルも、初心者の方にとっても始めやすいものが多くありますし、派手すぎず指先をおしゃれに演出してくれるものも多くあります。自分のイメージアップにつながる最新のネイルを選択して指先のおしゃれを楽しんでみてください。