ネイルデザインで人気のデザインとおすすめカラー

ネイルデザインで人気のデザインとおすすめカラー

ファッションの一部としてもう多くの女性に支持されているネイルですが、単にネイルによってカラーだけが異なっているわけではありません。流行によっていろんなパーツが登場したり、アレンジも多くなってきています。数多くの選択肢がある最新のネイルですが、自分に合ったものや素敵なネイルなどを知っておくと、これからどういったネイルをしたらいいのか、選択がスムーズになることでしょう。そこで数多くあるネイルの中で、最新で特に人気が高いものをご紹介したいと思います。その中から自分の好みのネイルを是非見つけてみてください。

インスタでも人気の最新ネイル

SNSの中でも多くの方が画像をアップしているのがインスタです。いろんな画像が見られますが、ネイルに関する画像も多いものです。最新のネイルをした指先の画像も多く見られますが、中でもやはり人気が高い最新ネイルが多いといえます。

流行に敏感な方は最新ネイルをいち早く指先につけています。最新のネイルはどういった傾向にあるのでしょうか。そこでインスタで特に人気の高い最新ネイルを厳選してご紹介してみたいと思います。気に入ったネイルがあれば、是非試してみてください。

クリア感のあるタイダイネイル


独特のまだらな柄がエスニック風でおしゃれな感じのダイダイネイルですが、このネイルは今とても人気があります。まだらで不規則な感じが逆におしゃれでキュートな雰囲気を感じさせます。このダイダイネイルにクリア感のあるタイプもとても人気があります。

このタイプのネイルは、従来のダイダイネイルに透明感と清涼感がプラスされ、さわやかな印象も感じさせます。重すぎないネイルにしたいと思ったら、クリア感があるダイダイネイルもお勧めです。派手すぎないデザインも魅力的です。

天然石ネイル

自然の色は魅力的で、ミステリアスな雰囲気を漂わせますが、天然石も同じく魅力的で吸い込まれそうな独特なカラーをしています。この天然石のカラーを表現したのが天然石ネイルです。天然石のカラーを塗るだけで気軽に再現できるもの、また天然石のストーンを乗せたものなど、バリエーションも豊富にあります。

天然石ネイルは色が独特で指先に個性を加えることができます。いろんなカラーがあるため、ターコイズブルーのような強い個性のあるものから、シンプルで上品な感じのものまで様々あります。個人のイメージなどに合ったカラーを選択すれば、バランスのとれた指先のおしゃれができることでしょう。

シェルネイル

最新ネイルでは可愛い仕上がりになるタイプが多いといえます。中でも夏をイメージさせるシェルのパーツを置くことで、よりキュートさが際立つシェルネイルは最新ネイルの中でも特に人気が高いネイルです。シェルネイルはシェルシートやシェルのパーツを使用したタイプがあります。特にシェルパーツは今では種類が多く、自分の好みの仕上がりすることができるため、非常に人気があります。

シンプルすぎず、シェルが主張をして派手すぎない指先のおしゃれを演出することができます。また使用するシェルも1個ではなく、複数の組み合わせも違った印象になります。そのため、オフィスネイルとしても選択が十分に可能です。

クリア感ネイル

爪にネイルを塗るのではなく、透明感を出すことができるネイルがクリア感ネイルです。透明な個所があるために、清涼感やさわやかで清楚な印象も持たせることができます。一般的なネイルにはない魅力をクリア感ネイルは持っています。

クリア感ネイルのカラーはどの色でも合いますが、特にブルー系のネイルはうまく調和します。より爽やかな印象を指先に与えてくれます。またちょっと印象を変えたいと思った時には、パーツを置いて華やかな雰囲気にするのもお勧めです。独特の個性を持ったクリア感ネイルは最新ネイルの中でも人気を誇っています。

セルフでもできる最新ネイル

ネイルをしようと思ったら、ネイルサロンに行って施術を受ける方も多いものです。プロの方がネイルを行ってくれるため、安心感があります。ただ最近ではセルフでネイルを行っている方も多いものです。セルフでも素敵なネイルに仕上げるためのアイテムが数多く販売されているからでしょう。

ベースカラーやパーツといったアイテムは充実しており、自分だけのネイルを発見する楽しさもセルフにはあります。そこで最新ネイルの中でセルフでも気軽に試すことができるものを厳選してご紹介したいと思います。是非チャレンジしてみてください。

クリアとピンクを混ぜて色をつけるチークネイル

最新ネイルの中でも人気があるのがチークネイルです。頬のチークのように、ネイルの一部がほんのりと色づいて、血色がよく可愛い雰囲気を簡単に作ることができます。ネイル初心者の方でもセルフで十分簡単にできるのでお勧めです。

チークネイルの中でもピンクを使用したタイプが最も可愛さを出すことができます。透明感のあるネイルにピンクのチークを乗せれば、指先まで可愛い印象を持たせることができます。また違ったカラーを使用すれば、おしゃれな感じやエレガントさといった印象を引き出すことができます。

ワイヤーネイルはネイルシールを使う

細いワイヤーを曲げてハート形にしたり、円形にしたりなどしたものを、ネイルの上に置くアレンジをワイヤーネイルと言いますが、長く人気を誇っています。まるでアクセサリーを付けたような感じに簡単に仕上げることができますし、いつものシンプルなネイルもおしゃれな感じになります。このワイヤーネイルをセルフでも簡単にできるようにしたのがネイルシールです。

ネイルシールならネイルの上に貼り付けるだけで、すぐにワイヤーネイルができてしまいます。またストーンなどもプラスすればゴージャス感を出していくことができます。ネイルシールはとても簡単なので、ワイヤーネイルを試したい方には特におすすめです。

押し花シールでクリア感ネイルを作る

これまでネイルをしたことがない方、気軽にネイルを楽しんでみたい方にお勧めをしたいのが透明感ネイルです。爪全体をネイルするのではなく、一部にネイルを施すため、透明感のある部分ができます。そのため爽やかさや上品さを感じさせます。そんなクリア感ネイルですがもっと簡単に作ることができます。

いろんなかわいい花の柄が付いたシールを爪に貼り付けるだけでクリア感ネイルを手軽に作ることができます。見た目にはわかりませんし、押し花の柄が素敵です。シールタイプのため、剥がすのも簡単ですし、頻繁にいろんなタイプのシールを貼っておしゃれを楽しむこともできます。

100円ショップのシェルをランダムに乗せてビッグシェルネイル

今ではいろんなネイルパーツが販売されていますが、100円ショップにも素敵なパーツが販売されています。誰でもリーズナブルにネイルを楽しむことができます。100円ショップではネイルパーツであるシェルがあり、種類も豊富にあります。このシェルを複数使用し、ネイルの上にランダムに載せることで、ビッグシェルネイルを作ることができます。

ビッグシェルネイルは存在感があり、指先の個性的なおしゃれとしてお勧めです。ベースカラーとしてはベージュがお勧めです。ベージュは落ち着いた感じで、上品さも感じさせます。ベージュネイルの上にビッグシェルを乗せても上手にバランスが取れますし、エレガントさを失わせることもありません。

シェルネイルに合うベースカラー

シェルネイルは指先に個性を気軽に感じさせますし、上品なおしゃれを演出するために気軽に使用できます。年齢に関係なくどなたでも合わせやすいネイルですが、シェルネイルに合わせるベースカラーを考えなければなりません。調和の取れたベースカラーなら上手におしゃれを楽しむことができることでしょう。

ここでシェルネイルにぴったりマッチするベースカラーをご紹介したいと思います。どれも素敵なカラーですが、中でも特にシェルネイルに合わせやすいカラーを厳選しました。シェルネイルに興味のある方は是非参考にしてみてください。

ホワイト

シェルのイメージとして砂浜が挙げられます。真っ白い砂浜にシェルはピッタリのイメージです。そんなビーチの素敵な雰囲気を感じさせるのが、ホワイトの純白なベースカラーとシェルです。この組み合わせはとてもよく合いますが、特に夏の時期のネイルとしてピッタリです。

ただどの季節でもおしゃれな雰囲気を感じさせるため、オールシーズンいつでも楽しむことができます。ホワイトは一見派手に感じられますが、シェルを持ってくることで派手さが和らぎ、洗練された雰囲気を出すことができます。ホワイトのベースカラーが好きな方に特におすすめします。

クリア

シェルからは海が連想されますが、透明感のある海をイメージさせるのはクリアカラーです。透明感があるクリアカラーとシェルの組み合わせは間違いなく調和が取れて素敵です。清涼感や涼しげな印象を感じさせるため、春や秋のシーズンにもピッタリです。クリアのベースカラーはどんな方にも合いますし、派手すぎないためにネイル初心者の方でも気軽に取り入れることができます。またシェルの大きさや個数を調整することによって、自分のイメージに合ったネイルに仕上げることができます。

ピンク

シェルの可愛い見た目はキュートなベースカラーが特によく合います。かわいさを感じさせるカラーと言えばピンクです。どんな方にも合わせやすいですし、年齢層を問わず指先を素敵に演出してくれます。派手すぎませんし、個性が強すぎないカラーのため、シェルに合わせやすいといえます。ピンクにもう少し変化が欲しい場合には、グラデーションを施すといいでしょう。より立体感が出ますし、全体的に華やかな印象を抱かせることができます。

ベージュ

シェルを使ったネイルをする際に、あまり派手すぎないようにしたい場合にお勧めなのがベージュです。清楚で上品な感じのベージュは万人に合わせやすいカラーですし、オフィスカラーとしても最適です。ネイルを楽しみたいけど、あまり派手な感じは避けたい場合はベージュで間違いありません。このカラーにシェルを加えることで、単調になりやすいベージュのネイルもエレガントで立体的な感じにすることができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。最新ネイルは指先をより素敵に見せてくれるものばかりですが、誰でも試してみることができます。ネイル初心者の方でも気軽に指先に最新ネイルを取り入れることができます。ここでご紹介したネイルの多くはセルフでできます。是非いろんなネイルでおしゃれを楽しんでみてください。