最新のトレンドネイルとぜひオフィスで取り入れたいデザイン

最新の流行りネイルをチェック!真似したいデザイン特集

女性に人気のオシャレの1つであるネイル。代表的なネイルも人気があり、魅力がありますが王道のネイルに飽きてきた時には冒険をしていつもとは違った雰囲気のネイルなども楽しんでみたいという気分になる人も少なくないはずです。ネイル関連にも、その年や時期などによって、人気の最新トレンドというものが存在しています。

ネイル好きな人の中には、最新のネイルも取り入れていきたいという人も多いはずです。そんな人必見のトレンドネイルをご紹介していきます。魅力的なネイルばっかりなので、ネイルデザインが最近マンネリ化してきたという人にもおすすめです。最新のネイルデザインやパーツなどを取り入れて、いつもとは違った雰囲気のネイルでオシャレを楽しみましょう。

ぜひチェックしておきたい最新のトレンドネイル

普段、ネイルの専門雑誌などを見ていないとなかなか最新のネイルの情報などは詳しく仕入れることができないものです。そのため、最新のトレンドネイルについて詳しく知らないという人も多いでしょう。

そんな人にもぜひ見て欲しい最新のトレンドがどのようなものなのかご紹介します。ご紹介するデザインを参考にして挑戦してみるのもおすすめです。

大理石ネイル

まず最初にご紹介するのが、大理石ネイルと呼ばれるデザインです。どんなデザインかというのは名前でも想像がつきそうなものですが、大理石の模様を意識したネイルデザインです。

大理石風のマーブル模様で、大人っぽさもしっかり出すことができてしまうデザインです。落ち着いた色でも、派手目の色でも楽しむことが出来るのでチョイスするカラーによっても全然雰囲気が分かるので色んな楽しみ方ができます。

ニュアンスネイル

続いてご紹介するのが、ニュアンスネイルと呼ばれるものです。一見このデザインを見てみてもこれだという特徴を見つけることができないという人も多いはずです。
ニュアンスネイルというのは、他のネイルのデザインとは違いこれがニュアンスネイルという決定的な決まりというのはありません。

自分の爪にのせたいと思う色を、のせたいと思う場所にのせて楽しむというのがニュアンスネイルの特徴です。なので、オリジナリティもしっかり出すことができるのが魅力的です。個性的なネイルが好きという人や、個性的なネイルに挑戦してみたいという人には自分だけのネイルが楽しめるニュアンスネイルがおすすめです。

シェルネイル

キラキラしている感じのネイルが好きという人にみったりなのが、シェルネイルと呼ばれるデザインです。シェルネイルというのは、貝殻をモチーフにしているデザインです

画像はシェルネイルの中でも貝殻を砕いたようなデザインになっているクラッシュシェルと呼ばれるデザインです。貝殻みたいなキラキラが綺麗で魅力的です。

オーロラネイル

オーロラといえば、限られた場所でしか見ることができない幻想的な風景です。オーロラネイルというのは、そんなオーロラを再現したようなデザインのネイルです。オーロラのような輝きが、個性的な雰囲気も出してくれます。

色味によっては大人っぽさもしっかり出すことができるデザインなので、他の人とは違う大人っぽいデザインに挑戦したい人は試してみましょう。

トレンドのネイルパーツ

続いて注目してみて欲しいのがネイルパーツです。ネイルのトレンドが変われば、ネイルデザインのアクセントにもなるネイルパーツのトレンドも変わっていきます。トレンドのネイルパーツを取り入れるだけでも流行りのネイルに大変身させることができちゃいます。今は、どんなネイルパーツが人気を集めているのかチェックしましょう。

スタッズネイル

最初のトレンドのネイルパーツはスタッズを使用するスタッズネイルです。スタッズと聞けば、ちょっとパンクなイメージを連想する人も居るかもしれません。ですが、画像でご紹介しているネイルのようなスタッズであれば、ゴツすぎないのでシンプルなアクセントとして使用することができて大人っぽいネイルにもぴったりです。

ワイヤーネイル

簡単に取り入れられるネイルパーツの一つがワイヤーを使ったワイヤーネイルです。使い方によって、ネイルのデザインも自由自在なので色んなデザインに活用することができるパーツです。

また、針金は手軽に入手することができるアイテムなので手芸やや100均などでも安価な値段で購入することができます。ワイヤーネイルにぴったりのネイルデザインを思いついたら挑戦してみると良いでしょう。

リーフホロネイル

存在感抜群のこちらのネイルパーツはリーフホロと呼ばれるものです。名前の通り葉っぱの形をしているパーツです。キラキラ光っているので、爪にのせれば目を引くネイルになること間違いなしです。

リーフホロを組み合わせることで、キラキラのお花をモチーフにしたデザインなどにも出来るので自分なりの組み合わせ方を見つけてみると良いでしょう。

ストーンネイル

ストーンネイルというのは、天然石パーツなどを取り入れたネイルです。天然石はアクセサリーとして人気がありますが、最近ではネイルにも使用できるような天然石のパーツが販売されています。

天然石自体種類が豊富なので、使用する天然石によっても色んな雰囲気のネイルにすることができるでしょう。

オフィスでも取り入れられるトレンドネイル

オフィスといえば、ちょっと派手なネイルは取り入れられないのが悩みです。場合によってはトレンドネイルを取り入れたくてもトレンドネイルを取り入れられないという人も居るでしょう。オフィスでも取り入れられるかもしれないトレンドネイルをご紹介します。

ゴージャスなストーンネイル

ご紹介するこちらのネイルは、ヌーディーカラーと煌びやかなストーンが特徴的なネイルです。淡いヌーディーカラーであれば、色味も派手じゃないですしストーンに関してもつけすぎると派手すぎるネイルになってしまいますが、付けるストーンの量は自分で調整することもできるので、大丈夫そうなくらいストーンを付けて楽しみましょう。

ホロネイル

続いてご紹介するのが、ホロを組み合わせたホロネイルです。キラキラとしているので、ちょっと派手にも見えてしまうかもしれませんが、色味を工夫することによって上品な仕上がりにもなるので、オフィスによってはこのネイルでもお咎めなしという場合もあるでしょう。

ミラーネイル

続いて、鏡のようにキラキラした輝きが特徴のミラーネイルです。ホイルを貼り付けたようにキラキラとツヤのあるネイルでその輝きに魅力を感じる人も居るでしょう。

このネイルも、あまりに色味が派手なものだと派手派手しいかもしれませんが、優しい色味のものにすれば、そこまで派手にも見えないのでオフィスネイルにおすすめです。

シェルフレンチネイル

シェルネイルも、綺麗なネイルのデザインではありますがポイントとして取り入れるくらいであれば、そこまで派手にもならないでしょう。フレンチネイルの先の方に、クラッシュシェルのデザインを取り入れれば、アクセントになって綺麗なネイルになるでしょう。

オフィスネイルとして取り入れるのであれば、色味に気を付けてみましょう。

まとめ

最新のトレンドネイルを見てみてお気に入りのものは見つかったでしょうか?特徴的なデザインも多いですし、何より今すぐにでも取り入れたくなる可愛いネイルパーツも多くあります。今まで挑戦したことがないネイルも多かったと思うので、この中から気になったものがあったらぜひすぐにでも取り入れてネイルを楽しみましょう。

また、オフィスで楽しむことができるも一緒に紹介したので派手なネイルを楽しめないという人も、職場の許すレベルのネイルになるように工夫しながら楽しんでみましょう。ポイントとしては色味やのせるパーツを通常よりも控えめにするという点です。このポイントを押さえて今日からトレンドネイルを満喫してみてはいかがでしょうか。