ホログラムの使い方とおすすめトレンドデザイン

ホログラムを使ったネイル特集。ホログラムネイルの上手なのせ方

ホログラムといえば、ネイルに使用するアイテムとしても代表的なものです。種類も色々ありますし、どのようなデザインにホログラムを組み合わせるかによって仕上がった時の印象も変わるので色んなネイルと組み合わせて使ってみましょう。しかし、実際にネイルにどのようにホログラムを使っていけばいいのかイメージが湧かないという人も居るでしょう。

ネイルでのホログラムの活用法は実は今まで知らなかっただけで探してみると色々とあります。ネイルでホログラムを活用するためにも、ホログラムの使い方をご紹介します。使い方をしっかりとマスターして、ホログラムを使ったネイルを楽しみましょう。

ホログラムラメの可愛い使い方

ネイルにも人それぞれ好みがあります。その中でも、可愛い雰囲気のあるネイルを好きという女性は多いでしょう。ホログラムを使うことによって、よりネイルを可愛く見せることもできます。では、可愛いネイルが好きな人向けにホログラムラメを可愛く使う方法を紹介します。活用法を知って、可愛いネイルを楽しんでみてください。

フレンチ部分に敷き詰める

ホログラムをポイントとして使用するパーツだと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?ですが、ただポイントとしておくだけではなく、フレンチ部分にホログラムを敷き詰めるという活用法もとても可愛いんです。

カラフルなホログラムを敷き詰めることで、ポップな雰囲気のネイルになるのでキュートな仕上がりになります。色んな形のホログラムを使うと、遊び心満載で個性も出せます。

敷き詰めネイルにする

先ほどご紹介したホログラムを使用したネイルは、フレンチ部分のみにホログラムを敷き詰めるというものでした。ここで紹介するのは、全体にホログラムを敷き詰めてたのしむデザインです。インパクトの強い可愛いネイルに仕上がります。

ホログラムの間から少しわかるベースの色もよりホログラムのポップさを引き立ててくれるアクセントになります。

花柄にする

ホログラムには、色々な形のものがあります。その中でも扱いやすいのが、丸い形のホログラムです。この、丸いホログラムを組み合わせることで花の形を作ることができます。

ホログラムはカラーも豊富で大きさも種類があるので、自分の好きな色や好きな大きさのホログラムを使って自分好みのお花を作って楽しんでみるのも良いでしょう。

上下に散らす

最後にご紹介する可愛いホログラムの活用法は、上下にホログラムを散らすというものです。違う色を組み合わせたり、大きさの違うホログラムなどを上下に散らばらせてみると、とっても可愛い女の子らしさを感じさせるネイルができます。

特に、柔い色合いのホログラムなどを組み合わせるとふんわりとした雰囲気のネイルが楽しめます。

セルフネイルをするときのホログラムの上手な乗せ方

ホログラムは、手に入れやすいネイルパーツなのでセルフネイルでホログラムを使ったネイルを楽しもうと考えている人も居るでしょう。では、これからセルフネイルでホログラムを使用するという人向けにホログラムを上手にのせるやり方についてご紹介します。ネイルを綺麗な仕上がりにするためにも、これからご紹介するホログラムの上手なのせかたを知って参考にしてみましょう。

ホログラムはピンセットを使うと扱いやすい

ホログラムといえば、薄いパーツなのでつかみにくくなっています。指などでつかもうとすると、1つ1つ取り出すのはとても難しいです。なので、使用する分だけホログラムを取り出す時には細かいものをつかむことができるピンセットなどを使用するようにすると良いでしょう。ホログラムを扱う際には、ピンセットを用意しておいて使ってみてください。

爪に乗せる際はジェルやトップコートをつけたウッドスティックが便利

ホログラムをとりだしたら、置きたい位置にホログラムを置いていくわけですが爪にのせるとなった時には、ウッドスティックにジェルやトップコートをつけたものを使用すると、爪にホログラムが置きやすくなります。

ウッドスティックやトップコートなどはネイルを始める上で大体の人が持っているアイテムなので、こういった活用法があるというのを覚えておきましょう。

少しのずれでも仕上がりが変わってくるので慎重に乗せる

いざ、ホログラムを爪に置こうとするとなかなか難しいと感じる人も少なくないはずです。ホログラムを置くときには、大体置く位置を決めてから置くものです。少しでもズレてしまうと、仕上がった時のネイルの印象もだいぶ変わってきます。

なので、自分の理想通りのネイルに仕上げるためにも、ホログラムを置く際にはズレないように慎重にのせましょう。

場所が決まったらトップジェルやトップコートで仕上げる

置く場所がしっかり決まって置く場所にズレることなく置くことができたら、取れないようにトップジェルやトップコートなどを塗ります。

トップコートと聞くと、ネイルを塗った爪にツヤを出したりネイルを強化したりというイメージがあるかもしれませんが、ホロネイルを爪にのせた際には取れないように固定する役割も持っていることを覚えておきましょう。

ぜひ取り入れたい最新トレンドのホロネイル

最新のトレンドの中にも、ホロネイルを取り入れた素敵ネイルデザインがあります。ホロネイルを楽しみたいのであれば、最新のものもしっかりとチェックしておきましょう。

自分のお気に入りのネイルも良いですが、いつもとはちょっと違った気分を楽しむためにも流行のものを取り入れていくというのもネイルを楽しむためのおすすめの方法です。

リーフネイルを入れたデザイン

ホログラムには、色んな形のものがありますがこのネイルでは葉っぱの形をしたリーフ型のホロネイルを取り入れています。ポイントとしてリーフ型のホログラムを使用すれば、落ち着いた大人っぽいデザインのネイルになります。

シンプルなネイルパーツなので、配置などを工夫して、他のネイルパーツと組み合わせてみるといろんな楽しみ方が発見できます。

ホログラムのニュアンスデザイン

ニュアンスデザインといえば、独創的なデザインが楽しめるネイルです。そんな自由なデザインのニュアンスネイルにも、形や大きさの異なるホログラムを配置してより個性を感じさせるネイルに仕上げています。

他の人と被りたくない、オシャレで個性的なネイルにしたいという時にはニュアンスネイルのポイントにホログラムをプラスしてみましょう。

ホログラムのドットネイル

ホログラムは、丸型のものが一番ポピュラーです。そんな一番ポピュラーな丸い形のホログラムを上手く活用しているのがこちらのネイルです。丸い形を上手く活用して、爪に間隔を置いてドット模様のネイルにしています。

ホログラムならば、ドットの大きさはもちろん、好きな色のホログラムを好きなところに配置できるので、ドットのネイルを楽しみたいときにとても便利です。

ホログラムのランダムネイル

右手と左手の爪のカラーが違っているランダムネイルにもホログラムを活用してみたネイルがこちらです。女性らしいカラーがメインで、ハート型のホログラムがキュートさをより引き立てています。

とびっきりキュートなデザインのネイルを楽しみたいという人は、このハートをいっぱい散りばめた可愛いデザインを参考にしてみましょう。

まとめ

ホログラムには、色んな種類のものがあるのでベースの色を変えたりホログラムの形を変えるだけで全然雰囲気の違った素敵なネイルになります。セルフネイルでもホログラムを楽しむことができるので使い方のポイントを押さえて色んな種類のホログラムを使ってみると良いでしょう。今までに見たことないデザインを発見したという人も居るでしょう。

ご紹介した中で、挑戦してみたいと思うものやお気に入りのデザインを見つけたという人は自分の爪で楽しんでみましょう。ホログラムを使って今まで以上に可愛くて素敵なネイルをいっぱい楽しんでみてはいかがでしょうか?