定番の黒ネイルとトレンドのかっこいい黒ネイル

定番の黒ネイルとトレンドのかっこいい黒ネイル

黒ネイルといえば、パンクぽかったりちょっと辛口なイメージが強いカラーです。そのため今まで黒ネイルをしたことがないという人も中には居るでしょう。ですが、黒を使ったネイルもチェックしてみると、可愛かったりオシャレだったり素敵なデザインがたくさんあります。魅力的な黒ネイルのデザインをチェックしてみましょう。今まで出会ったことのないお気に入りのデザインをみつけることができるかもしれません。

実は可愛い黒ネイルデザイン

黒というカラーは、どうしてもクールでかっこいいというイメージが強くなってしまうものです。ですが、色もデザイン次第で黒を使って可愛いネイルをすることもできちゃうんです。黒を使って可愛いネイルをしてみたいという人はこれからご紹介するネイルの中から自分がカワイイと思えるデザインを探してみてはいかがでしょうか?

赤と2色塗りをするとおしゃれ

黒だけを使用したネイルだと、ちょっと辛口要素の強いネイルに仕上がりますがこのネイルでは黒だけを使用するのではなく、ポイントでほかの色も爪に塗っています。黒一色にしないことで、黒以外の色が引き立ってオシャレで可愛い印象のネイルになります。このネイルを試す時には、使用する黒以外のカラーは黒と合わせやすいカラーを選ぶように意識してみましょう。

シースルーネイル

こちらのデザインは、黒を使ったシースルーネイルです。中には、シースルーネイルがどんなものか分からないという人も居るでしょう。シースルーネイルとは、透け感のあるカラーをベースにしようして楽しむデザインです。セクシーさやフェミニンさを出すことができるので挑戦してみましょう。透け感のあるベースカラーを使用して、黒でドットやフレンチを描いたこのデザインは、黒がもつ特有のクールっぽさを押さえてキュートな雰囲気のネイルに仕上がっています。

大理石ネイル

大理石ネイルといえば、大理石のような柄をネイルで出して楽しむネイルデザインです。こちらの画像では、黒の無地カラーと大理石柄を組み合わせています。大理石柄自体がとても大人っぽいので、黒の無地カラーと組み合わせることによってセクシーな女性らしいネイルが楽しめます。アクセントにストーンを置くと、よりゴージャスな感じにすることができます。

フレンチネイル

ネイルデザインでも安定の王道なのが、フレンチネイルです。フレンチネイルならば、一部に塗るデザインなので辛口になりすぎず、程よくオシャレで可愛いネイルにすることができます。ポイントでフレンチ部分の堺にラインを引いたり、ストーンを置いたりすることで、よりシンプルになりすぎずに黒を活かしたオシャレっぽさを出すこともできてしまいます。

とってもかわいい黒とゴールドのネイル

色には、組み合わせるのに相性のいいカラーというのがあります。黒にも相性のいいカラーはいくつかありますが、その中の1つがゴールドです。なので、黒のネイルを楽しんでみたいという時には、組み合わせる色にゴールドをチョイスしてみてはいかがでしょうか?これから、黒とゴールドを上手く組み合わせたオシャレで素敵なネイルをいくつか紹介します。

ゴールドと2色塗り

こちらのデザインは、黒とゴールドの2色を組み合わせてオシャレに仕上げたデザインです。根本に、ツヤ感の強いメタリックなゴールドを使用することによってつやつやのオシャレな雰囲気にすることができます。バイカラーにすることで、シンプルなデザインながらもオシャレ上級者のネイルという感じが出せるので挑戦してみましょう。

ゴールドのワイヤーでイラスト

ワイヤーをパーツとして使うワイヤーネイルは、人気のあるデザインの1つです。ワイヤーにも色んな種類のものがありますが、今回は、黒がベースになっているので特に黒と相性の良いゴールドのワイヤーを使用してイラストを作っています。黒の存在感も強いですが、ゴールドの存在感を消すことなく寧ろ黒がゴールドを引き立ててくれているような仕上がりになっているのが魅力的です。

ゴールドのストーンを乗せる

黒とゴールドは相性が良いですが、ただ爪にのせるカラーとして黒とゴールドをのせるという以外の方法でも黒とゴールドの組み合わせは楽しむことができます。それが、この画像のようにネイルパーツをゴールドのものにするという方法です。ゴールドのネイルパーツは、キラキラしていて存在感も抜群です。しかし、奇抜すぎないので適度にゴールドの存在感を出しながら、落ち着いた仕上がりにすることができちゃいます。

ゴールドのブリオンでドットネイル

ネイルパーツには、色んなものがありますがその中の1つがブリオンです。ブリオンというのは、ネイルなどで使うストーンよりもサイズの小さい粒上のパーツです。形状が丸いので、爪に配置するとドット柄にすることもできちゃいます。ゴールドならば無地の黒のインパクトに負けることもありません。シンプルな無地の黒ネイルに一工夫加えたいときにこちらのデザインなら簡単に・おしゃれにすることができます。

かっこいい黒ネイル

黒というカラーのイメージといえば、やはりかっこいいというのが王道です。今まではカワイイ系や大人っぽいオシャレなデザインを紹介してきましたが、これからご紹介するネイルのデザインは、黒の持つかっこいいイメージを活かしたクールなネイルデザインです。普段かっこいいネイルをしたりしないという人も、黒を使用することで簡単にかっこいいクールなネイルを楽しむことが出来るので1度挑戦してみてはいかがでしょうか?

ホロネイル

まず最初にご紹介するのが、こちらのホログラムを使用した黒ネイルです。黒無地だけだとシンプルになりすぎてしまいがちですが、ホログラムを使用することによって個性をしっかり出すことが出来るとともにかっこいい感じに仕上げることができています。なんといってもこのネイルのポイントは黒と相性の良いカラーのホログラムです。黒無地にホログラムをのせるだけなので、そこまで難しいデザインでもありません。ホログラムさえ用意すれば、セルフネイルでも楽しむことができるのでやってみたいという人は挑戦してみましょう。

埋め込みネイル

こちらは、黒をベースにしてパーツを埋め込んだ埋め込みネイルと呼ばれるタイプのデザインです。貝殻を砕いたようなクラッシュシェルネイルで、爪を涼しげに演出しています。また、黒に水色っぽいパーツを組み合わせることによって、クールながらもちょっと上品な雰囲気を出すことができます。かっこいいだけじゃなく大人っぽいネイルが好きという人にも試してみて欲しいネイルデザインの1つです。

シルバーとのストライプネイル

ちょっと凝った感じに見える黒ネイルに挑戦してみた方におすすめなのが黒と数種類のカラーを組み合わせたストライプネイルです。模様自体はシンプルなものですが、黒と数種類のカラーを組み合わせることによって非常にオシャレなネイルになります。シルバーやグレーなどを組み合わせることによって、黒のかっこよさを活かしながらモードっぽいネイルに仕上げることができるので、シックなファッションなどにぴったりのネイルです。

宇宙ネイル

宇宙ネイルも、最近人気になってきているネイルデザインの1つです。宇宙をイメージした色味と、キラキラ感が好きという人も多い柄です。黒と組み合わせると、宇宙柄の色味と黒が相性が良いので素敵なネイルに仕上がります。宇宙ネイルに色を組み合わせるときに、何色が良いか分からないという人は黒の無地を組み合わせてクールなネイルを楽しんでみることをおすすめします。

まとめ

黒は、シックでカッコいいカラーですが色んな楽しみ方ができるカラーです。今まで黒でクールなネイルしかしたことがなかったら、可愛い系のネイルも楽しんてみてはいかがでしょうか?中には、比較的簡単にできるデザインもあるので自分で挑戦してみるという楽しみ方もできるので、セルフネイルで紹介したデザインでオシャレをしてみましょう。

凝ったデザインから、シンプルなデザインまで指先がしっかり決まるネイルばかりです。イメージチェンジにも使えるので、イメチェンをしてみたいという時にも黒いネイルで遊んでみるのも良いかもしれません。魅力たっぷりの黒ネイル、これから普段のネイルに取り入れて魅力的なネイルをしていきましょう。