ラメグラデーションネイルのやり方とおすすめデザイン集!

ラメグラデーションネイルのやり方とおすすめデザイン集!

グラデーションといえば、色がグラデーションになっており色の変化を楽しむことができる綺麗なネイルです。しかし、そんなグラデーションネイルはちょっと自分ではやるのが難しそうだと尻込みをしてしまったりもするはずです。しかし、ちょっと難しそうなラメグラデーションネイルだって、やり方のコツさえおさえてしまえば楽しむこともできます。しっかりやり方を押さえてラメグラデーションネイルを自分のものにしてしまいましょう!

ラメグラデーションネイルのやり方

では、ここからラメグラデーションを作るやり方をご紹介します。綺麗なラメグラデーションを作るにはしっかりと順序とやり方を守って慎重に作業していくことが大切です。これからご紹介する内容を参考に、これからラメグラデーションネイルをやってみたいという人は挑戦してみると良いでしょう。

最初にベースを塗る

まず、最初に爪にベースを塗っていきます。ラメグラデーションというのは、基本的にラメでグラデーションを表現していくデザインです。なので、ベースはクリアなものを使ってするのが一般的です。特に、グラデーションネイル自体が初めてという人もクリアを使用した方がやりやすいでしょう。

グラデーションを出したい部分から薄くラメを塗る

ベースを塗り終わったら、いよいよグラデーションを出していくための作業に移っていきます。グラデーションを出したい部分にラメを塗っていきます。この時の工程では、グラデーションを後々しっかりと表現するために薄く塗っていくことがポイントです。この時に薄く塗ることによって、この後で少しずつ綺麗なグラデーションをつくり出していくことができます。

途中部分からラメを塗って重ねグラデーションにしていく

そして、この工程でしっかりとグラデーションを出していきます下を薄く、上に行くにつれて濃くなるように塗っていくことでラメのグラデーションをはっきり出していくことができます。自分好みのグラデーションの濃淡を出すことができるようになるまでラメを重ね塗りしていきましょう。

好みのグラデーションになったらトップコートやトップジェルで仕上げ

塗り重ねていくことでグラデーションの濃淡を自分の好みにまですることが出来たら塗り重ねるのをやめていよいよ最後の工程です。トップコートを塗って仕上げをしていきます。トップコートを塗ることによって、ツヤも出ますし綺麗にできたネイルも保護することができます。これで、綺麗なラメグラデーションを楽しむことが出来るので試してみましょう。

ラメグラデーションの人気デザイン

キラキラしたラメが綺麗なラメグラデーションですが、実はちょっとした工夫をすることで、ネイルの雰囲気も大きく変わっていきます。そのため、探してみれば自分にお気に入りのラメグラデーションネイルを見つけることができるはずです。特に人気のあるデザインをご紹介していくので、自分が素敵だと思えるものを見つけてみましょう。

ラメ部分を少なめにするとオフィス向き

見た目に厳しい職場などだと、派手なネイルはしてはいけないという場所もあるので、派手じゃないネイルを選ぶのが大変という人も居るでしょう。また、ラメグラデーションネイルはキラキラ感が強いのでオフィスネイルとして諦める人も多いはずです。そんな時におすすめなのがこちらのラメグラデーションです。ラメを少なめにしているので派手になりすぎず、シンプルに仕上がってオフィスネイルにぴったりです。

大きなラメにするとカジュアルで可愛い

カジュアルな可愛さを出せるラメグラデーションがいいならば、ラメを大きいものにしてみると良いでしょう。ラメは、サイズも色々あるので仕上げたい雰囲気によってラメの大きさを変えてみるというテクニックも身に着けておきましょう。この画像のネイルデザインでは、可愛いカジュアルなネイルに仕上がっています。

グリーンラメは爪の肌色とのコントラストが可愛い

グリーンといえば、淡いものであれば優しい色味を楽しめますし、濃い色味のものもカラフルさをしっかりと出すことができるので好きという人も多いはずです。そんなグリーンのラメを使用したネイルでは、自爪とのコントラストを楽しむことができるのが魅力です。色んなグリーンの色味のラメで、雰囲気を変えて楽しんでみてはいかがでしょうか?

ブルーのラメグラデーションは夏らしくて可愛い

色が与える印象というのは、とても大きいものです。なので、どの色をチョイスするかにもよってネイルの雰囲気も大きく変わってきます。夏などに夏っぽいネイルを楽しみたいという時におすすめなのが、ブルーを使ったラメグラデーションネイルです。ブルーは清涼感のある色味なので、ブルーを使用してラメグラデーションをすれば夏にぴったりのネイルになります。

おすすめのラメネイル

ラメは、使用することによって華やかなネイルに仕上げてくれます。ラメグラデーションネイルは非常に魅力的ですが、グラデーション以外にもネイルでの活用法はたくさんあります。ラメの扱い方を知ることによって、ネイルの幅も広がっていきますのでラメを活用した可愛いネイルを取り入れていきましょう。これから、ご紹介するのはラメを使用した可愛いネイルデザインばかりです。自分の好みのものがあるか探してみましょう。

グラデーションネイルの上にゴールドラメを散らす

こちらは、ピンクベージュの非常にナチュラルなグラデーションの上にゴールドのラメを散らすというデザインのものです。ピンクベージュのグラデーション自体が非常に優しくナチュラルな雰囲気ですが、ゴールドのサイズの異なるラメを散りばめることによってシンプルすぎない仕上がりになっているのが特徴です。そこまで派手派手じゃないので、シーンを選ばず楽しむことができるというのが魅力です。

ラメとシェルで埋める

ちょっと凝ったオシャレなデザインにしてみたいならば、ラメとクラッシュシェルを組み合わせてみましょう。独特のキラキラ感を出してくれるシェルと、指先を明るくしてくれるラメの相性は抜群です。シェルの色合いに合ったラメを探してのせていくというのも、デザインを考える上で楽しむことができるのでおすすめです。

ラメで埋めたキラキラネイルもインパクトがあり可愛い

とにかくキラキラしたデザインのネイルが好きという人におすすめなのがこちらのデザインのです。キラキラのラメを全体にのせているのでとにかく華やかなネイルにすることができます。ラメの輝きによって、インパクトも強くなるのでちょっと派手めのネイルに挑戦したいという方も挑戦しやすいネイルのデザインです。

トレンドのミラーネイルとラメネイルは相性がいい

最近のネイルのトレンドの1つになっているのがミラーネイルです。名前の通り鏡のように輝く独特の雰囲気があります。ご紹介しているデザインの中では、ポイントとしてミラーネイルを取り入れており、ミラーネイルをしている以外の指でラメを取り入れているというものです。ポイントのミラーネイル自体の存在感自体が強いので、ラメを入れることによってミラーネイルのインパクトに負けることなく全体的なバランスをとることができています。

まとめ

キラキラのラメは、活用法がたくさんあります。最初にご紹介したラメグラデーションはもちろん、それ以外の活用法もあるので色んなラメネイルを楽しんでみると良いでしょう。ラメグラデーションならば、やり方を覚えれば気軽にセルフで始めることもできるのでこちらの記事を参考に綺麗なラメグラデーションの指先を満喫してみましょう。

ラメの色やサイズなどにもよって、自分なりの組み合わせができるのがラメを使用したネイルの魅力でもあります。ネイルに合わせて、ラメの使い方を変えてみるなどのテクニックなどを使えるようになればネイルを今よりももっともっと楽しむことができます。ご紹介したネイルデザインなどを参考にしてみて取り入れながら、ラメを使ったグラデーションネイルを満喫してみてはいかがでしょうか?