魅力的な女性に見せるためには?《女子力》を発揮させる5つのポイント

魅力的な女性は女子力が高い!

彼の気をひくために必要な女子力

「気になるあの人との関係をもっと良くしたい」「いつまでも恋人に魅力的に見られたい」といった場合に必要となってくるのが女子力。相手が「この人、素敵だな」と思える女子力を発揮することができれば、素敵な関係を築きやすくなるのではないでしょうか。

相手に魅力的に思ってもらえるようなことを習慣化していくことで、自然と女子力は身についていきます。どんなポイントをおさえていけば、女子力を高めることができるのか知っておくと便利。魅力的な女性になるために女子力を磨いていきましょう。

ふんわり良い香りがする女性は魅力的

香りは人の印象に残りやすい

女子力の高い人の周囲にいると「良い香りがするな」と思ったことはありませんか。心地良い香りは人の印象に残りやすく、好印象をもたせたいときにぴったり。女性らしい香りを身にまとっておくことで「素敵な女性」というイメージを与えやすくなります。

香りは人の記憶にも定着しやすいので、同じような香りをかぐとその人のことを思い出しやすくなります。ふとしたときに彼に自分のことを思い出してほしい場合にも、香りは有効活用できるのではないでしょうか。

香水のつけすぎには気をつけて

気をつけておきたいのが香水のつけすぎ。知らない間にきつい香水をつけていると、彼の印象がダウンするばかりか周囲の人たちにも迷惑になってしまうことがあります。

ふんわりと心地良い香りを身にまといたい場合は、香水ではなくボディミストやヘアミストを活用するのがおすすめ。ナチュラルな香りできつくなりすぎないので、女子力アップに使えます。

自分に似合うメイクをわかっている

自分に合ったメイク方法も習得している

「この人、魅力的だな」と思える人は自分に合うメイクをわかっているというのもポイント。美容に詳しくなることで、自分にはどんなタイプのメイクが似合うのか把握することができます。より魅力を引き出したいときは、ベースメイクやアイメイク、リップなど普段のメイクを一度見直してみてはいかがですか。

メイクが上手いと魅力もアップ

メイクはその人の魅力をさらに引き出してくれるのが嬉しいポイント。メイク上手になればなるほど、その人の魅力もアップするのではないでしょうか。

逆に自分に合うメイクがわかっていないと、どんなにメイクをしていても魅力が半減してしまう可能性もあります。そうならないように、メイク技術も向上させてみましょう。

いつでもツヤ髪がきれい

さらさらのツヤ髪は女性らしさを感じさせる

女子力が高い人と言えば、さらさらとしたツヤ髪をいつでもキープしているという印象も強いのではないでしょうか。ツヤのある美しい髪は、女性らしさを感じさせてくれるポイント。いつでもきれいな髪でいられるようにしておくのも女子力を上げるためには大切になります。

日々のヘアケアを忘れずに

髪の毛は、少しケアを怠るとすぐに傷んでしまう場合があります。そうならないように日々のヘアケアが重要。コテで巻いたり、カラーリングをしているといつの間にか傷んでいる可能性が出てくるので、定期的にトリートメントをして髪の傷みを修復するなど、気をつけてみましょう。

身だしなみや整理整頓ができている

カバンの中身などに気をつけて

どんなに見た目がきれいでも、ふとしたときにカバンの中を見たらぐちゃぐちゃだった、ということになると印象もダウン。「だらしない人なんだな」と思われてしまいます。カバンの中もきっちり整理整頓できている人こそ、本当に女子力が高い人なのではないでしょうか。

身だしなみに気を使っていることも大切なポイント。着ているシャツがしわくちゃだったり、裾がほつれていたりといった箇所が見えるとだらしない印象を与えてしまうので気をつけましょう。

聞き上手で褒め上手

相手の話を親身に聞ける女性は好印象


自分の話ばかりして相手の話を聞かない、という人は会話をしていても楽しくないですよね。女子力の高い女性は、聞き上手で褒め上手なのも特徴。相手が話したいことを親身になって聞いて、褒めるタイミングでしっかりと褒められる人は好印象を残せるのではないでしょうか。

女子力の高い女性を目指そう◎

身の回りのことを日々気をつけて習慣化しておくことで、女子力を高めることができます。彼と素敵な関係を築くためにも、頑張ってみてくださいね。