2018春夏ベリーショートカタログ決定版!人気の髪型まとめ

2018春夏ベリーショートカタログ決定版!人気の髪型まとめ

気持ちを思いっきり変えたいと思ったら、ヘアスタイルを大胆に変えるのが一番かもしれません。女性の場合は、特にそうではないでしょうか?もし今までベリーショートに挑戦したことがないのでしたら、今回は是非チャレンジしてみることをオススメします。自分に似合うショートヘアスタイルを見つけましょう。

レディースに人気のベリーショートピックアップ

色々なベリーショートがありますが、その中でも女性に人気のあるヘアスタイルを紹介します。凛としたカッコよさが光るヘアスタイルや、可愛らしくてお洒落に見えるヘアスタイルなど色々あります。

大人の魅力!フレンチベリーショート

こちらは、思いっきり短い大人の女性をイメージさせるショートヘアです。それはまるで、カッコイイ外国人の女性のように見えます。スタイリッシュな洗練された印象も魅力。シンプルな洋服などにも似合うヘアスタイルです。スタイリングする時は、髪の毛の根元を立たせるようにしながら進めて行くのが綺麗に仕上がるポイントです。黒髪をフレンチベリーショートのするのも良いですが、落ち着いた色にカラーリングするのもオススメです。

うなじや首筋が綺麗に見えるのも、魅力のヘアスタイル。カッコイイ女性を目指す方は、こちらのヘアスタイルもいかがでしょうか?

黒髪でも軽やかベリーショート

明るい色にカラーリングした髪の毛と比較すると、黒髪はどうしても重い印象を与えます。しかし、アレンジ次第ではそういったお悩みも避けることができます。こちらは、黒髪でも軽やかでさわやかに見えるヘアスタイルです。ポイントは、毛先を遊ばせていることで動きが出ているところ。それが軽い印象になっているのです。うなじや首筋が、綺麗に見えるのも特徴のヘアスタイルです。多くの方に似合うヘアスタイルです。また、挑戦しやすいのもメリットかもしれません。

耳出しベリーショートで美しい曲線美

こちらは、かなり短くカットされたベリーショートです。頭の形が綺麗に見えるのも特徴で、美しい曲線美が魅力のスタイルです。ここまで短くカットすると、寝癖も付きにくいですし髪の毛の扱いも楽です。ワックスなどでウェット感を出すのもオススメです。耳を出すヘアスタイルですから、是非色々なピアスでお洒落を楽しんでみてください。

ツーブロックで首回りスッキリ!美しいシルエット

女性は、首回りが綺麗だとより美しく見えるものです。こちらのベリーショートは、そんな女性らしい後ろ姿も手に入れることができるヘアスタイルです。軽やかで清潔感があるヘアスタイルで、且つ女性らしさを更に感じさせることができるスタイルです。ツーブロックは、美しいシルエットが魅力のヘアスタイルです。たくさん汗をかく方にも、オススメ。スポーツを好む方も、こちらのヘアスタイルなら、更に安心して楽しむことができるのではないでしょうか?

毛の流れに遊び心があるショートレイヤー

飾りすぎないのが嬉しいショートヘアです。レイヤーが入っているので、軽やかな印象を与えることができますし、髪の毛に動きがありますので、明るくて活動的な印象もあります。明るくカラーリングすれば、更にお洒落で明るい印象になります。女性らしさもありますので、パンツスタイルはもちろんスカートやワンピースなどにも似合いますので、お洒落の幅も広がりそうです。

マニッシュな魅力!アッシュベリーショート

こちらは、お洒落で、洗練された印象があるショートヘアです。アッシュベリーショートは、独特の雰囲気が特長。まるで外国人のようなヘアカラーは、こだわりがある女性をアピールすることも可能です。また、このショートヘアは、あごのラインが綺麗に見えるのも魅力のスタイルです。女性らしいすっきりとしたあごのラインは、横顔を更に綺麗に見せてくれます。

若い方はもちろん、大人の女性にもオススメしたいヘアスタイル。スタイリングする時は、根本からアプローチするようにして立ち上がるようにすると、よりバランスが良く素敵にまとまります。毛先は、あまりしっかりとカールをつけるより、多少遊ばせるようにまとめる方がラフな感じがして素敵です。

外はねで遊び心を演出しているアッシュショート

カットの長さだけでなく、毛先の雰囲気によっても全体のイメージは異なってきます。毛先をきちんとセットすると真面目な印象が強くなりますが、少しだけ緩やかに遊ばせるようにすると、ナチュラル感が感じられて優しい雰囲気になります。また、カラーリングすることで、お洒落度もアップ。

アッシュは人気のカラーですが、洗練されたスタイリッシュな雰囲気があるのが特徴です。日本人特有の黒髪では出せない独特の雰囲気が魅力で、ショートはもちろん、ロングやセミロングなどもお洒落に見えます。外国人のようなイメージをつくることもできますので、そこが魅力だと感じる方も多いようです。外はねで遊び心をプラスすれば、明るくて元気なイメージもプラスすることができることでしょう。

ベリーショートにツーブロックは相性抜群!

ベリーショートは、一度はチャレンジしてみたいヘアスタイルかもしれません。お洒落でカッコイイイメージがあるショートヘアは、大人の凛とした女性をイメージさせてくれるスタイル。ツーブロックのメリットは、軽やかで汗かきさんにもオススメなところ。他にも、色々なメリットがあります。

トップにボリュームを持たせるのが今のスタイル

ベリーショートにする場合は、どこに一番ボリュームが出るようにするかによって、雰囲気がかなり変わってきます。年齢問わず、顔の形や髪の長さに関係なく、是非覚えておいていただきたいのが、トップに程よいボリュームをもたせるようにすることです。これは、ベリーショートにも言えること。トップにボリュームをもたせるようにすれば、バランスが良くなります。それに、小顔効果も期待することができます。ベリーショートにする場合、前髪を短めにカットすることも多いですが、トップにボリュームがあれば、バランスが良くなり顔が小さく見えると言ったメリットがあります。

サイドがすっきりするツーブロックは小顔に見せてくれる

サイドをすっきりとさせることができれば、清潔感や爽やかさもアップしますし、小顔効果も期待することができます。また、何より髪の毛を扱いやすくお洒落に見えるのも魅力です。髪の毛の長さによって雰囲気は異なりますが、いずれにしてもあか抜けたイメージがあるのは事実。暑い季節はもちろんですが、一年じゅうオススメしたいヘアスタイルです。

マッシュベリーショートも人気あり

ベリーショートの中でも、人気が高いマッシュベリーショート。清潔感がありますし、カッコイイ大人の印象が強いこちらのヘアスタイルは、首筋が綺麗に見えるといった良さもありますし、デコルテまでスッキリと見えますので、女性らしい魅力も感じさせます。横顔も綺麗。前髪の長さによって雰囲気が大きく変わってきますので、慎重にカットすると良いでしょう。また、黒髪も良いですが、明るめのカラーリングもオススメです。

刈り上げ部分が爽やかなアクセント

刈り上げと聞くと、なんとなく男性のイメージが強いように思うかもしれませんが、けっしてそんなことはありません。女性の中でも刈り上げにすることで、自分らしい個性的なヘアスタイルを楽しんでいる方がたくさんいます。うなじを刈り上げる方も多いですが、サイド部分を刈り上げるショートヘアもオススメです。サイド部分がすっきりとしていますので、より爽やかさが感じられます。暑い季節も、爽やかに過ごせるのも魅力です。

後ろの毛にボリュームを持たせて丸みのラインを美しく

曲線美が魅力の人気のショートヘアです。髪の毛全体にほどよいボリュームがありますので、顔が小さく見えますし、頭の形も綺麗に見せることができます。また、うなじが綺麗に見えるのも特徴です。前髪を眉毛の下あたりでカットするようにすると、目の印象が強くなり綺麗に見せることができます。

反対に、前髪を短めにカットすれば、明るくてオープンな印象を作ることができます。この辺りは人それぞれの好みしだい。美容院のスタッフと相談しながら進めて行くと良いでしょう。

誰でも似合うベリーショートはコレ

人それぞれ顔の形や雰囲気、体形など違いがあります。ですから、やはり似合うヘアスタイルにも違いがあります。ベリーショートにも色々なスタイルがありますが、その人に合うスタイルは違います。ポイントは、その人の一番綺麗な部分、自慢の部分を出すようにすることです。たとえば、うなじが綺麗な方はうなじを出すようにカットするのがオススメですし、あごのラインが綺麗な方は、是非あごを出すスタイルをしてみましょう。

このように、自分の良いところを把握してそれを活かすようにしてみるのがオススメです。それが、その人を一番綺麗に見せてくれるヘアスタイルと言えそうです。

顔を大胆に出すショートボブは額を出して

ショートボブは、いつの時代も人気が高いヘアスタイルです。耳にかけたりするだけで、雰囲気ががらりと変わりますし、お洒落ヘアアイテムなどを取り入れやすいといった良さもあります。ショートボブに挑戦するときは、額を出すように少し前髪を短めにカットするのがオススメです。額を出すようにすれば、明るくてオープンな印象になります。それに、爽やかさも感じられます。

トップは長めに残して遊ばせると誰にでも馴染む

ベリーショートは、全ての髪の毛を短めにカットすることもできますが、自分に似合うショートヘアが分からない方や、初めてベリーショートにすることで不安を感じているような方は、トップを長めにするのがオススメです。長めにカットしたトップは、かちっとセットするのではなく、ナチュラルな雰囲気になるように毛先を遊ばせます。

こうすることで、自然とその人の雰囲気や輪郭に合わせやすくなりますし、多くの方に違和感なくしっくりと馴染みやすくなります。

バッサリ切ってベリーショートにした成功例

セットする時は、スプレーやワックスなどを使って根元から立ち上げるようにすると、バランスよくまとめやすくなります。また、緩めのカールを付けてみるのもオススメ。カールをつけることで、優しい雰囲気に仕上げることも可能です。長い髪の毛を短くカット。成功例を紹介します。

バッサリ&ショートボブへ

首回りがすっきりとして軽やかになりました。後ろから見ても、優しい女性らしい雰囲気が感じられます。これくらいの長さであれば、ヘアアレンジも色々楽しめそうです。

ロングからベリーショートアッシュへ

大胆な変身です。髪の毛を短くしたことで、より活発で明るい印象になりました。きめすぎないスタイリングもお洒落です。

トップは長めだけどサイドがしっかり!

ナチュラル感があるゆるやかなカールが、優しい雰囲気に仕上がっています。サイドの髪の毛を残すことで、小顔効果も期待することができます。

見事なイメチェンに成功!

長年ロングヘアを続けていた方が、ショートヘアにしたことで更に可愛くなったり綺麗になったりすることも少なくありません。うなじやあごのラインが出ることで、更に女性らしく見える場合もあります。思いっきりイメージチェンジしたい時は、一緒にカラーリングするのもオススメです。

ストレートボブは襟足すっきりで爽やかに

ストレートボブは、人気のあるヘアスタイルの一つです。襟足を綺麗にすることでより美しく見えます。

顔型別ベリーショートの傾向

顔の形によって、似合うスタイルがあります。自分に合ったスタイルを見つけることができれば、更にお洒落なヘアスタイルを楽しむことができます。

丸顔に似合うベリーショート

丸顔さんは、ふんわりとしたショートヘアも似合います。前髪を短めにカットして横に流すようにするのもオススメ。トップに高さをつけたり、後ろから前にかぶせるようにしたりするカットも小顔効果があり似合います。

逆三角顔に似合うベリーショート

逆三角形の方は、トップにボリュームを出して、前髪を長めにカットするのがオススメです。こうすることで、優しい雰囲気にできます。

四角顔に似合うベリーショート

四角い顔の方は、前髪をふんわりさせるのもオススメです。フェイスラインをはっきりと出さないようなスタイルも似合います。

卵型に似合うベリーショート

卵型の方は、あまりトップに高さを出しすぎないようなショートヘアがオススメです。サイド部分にも、程よいボリュームが出るようにしてみてください。

ベース顔に似合うベリーショート

ベース型の顔の方は、なるべく顔周りの髪の毛を真っ直ぐにしないように工夫するのがオススメです。緩やかなカールをつくって、自然に顔周りのカバーができるのがオススメです。

ベリーショートのスタイリング・セットのポイント

スタイリングする時は、トップに高さを作るようにするのがオススメです。この方法は、若い方から大人の女性まで多くの方にオススメです。女性らしくて優しい雰囲気を出すことができます

長く残した部分にパーマをかけておくとラク

緩めのパーマをかけておけば、ハネを気にしなくて良いのでスタイリングする時に楽になります。特に少し伸びかけてきた時などは、そう感じることが多いようです。

ベリーショートの毛先に動きを与えるワックス

毛先に動きを付けたい時、ワックスがあれば簡単にできます。ワックスを使う時のポイントは、表面だけでなく根元からつけることです。夜は、必ず洗い流すようにしてください。

細いこてでくるくると巻いてパーマっぽく

こては、色々な使い方ができる便利なアイテムです。細めのこてを使って巻くようにすると、パーマのように見えて素敵です。ストレートが良いと思ったら、すぐにカールを止めることができますので便利です。

まとめ

ベリーショートは、なんとなく男性っぽくなるようで不安と言う方もいますが、決してそうではありません。女性らしく綺麗に見えるヘアスタイルもたくさんありますし、明るくて可愛らしく見えるヘアスタイルもあります。また、お洒落なヘアスタイルもたくさんあります。

また、カラーリングや毛先の仕上げ方、前髪の雰囲気などによっても仕上がりが違いうので、比較しながら試してみてください。